2013年12月29日

一緒に寝んね

*只今  かいちゃんと寝んねちゅ〜な  ひ〜ちゃん(-.-)Zzz・・・・*


今夜は かいちゃん夜警〜(´・ω・`)  

たちまち寝でソファーで寝だしたら ひ〜ちゃんが  もじょもじょと上りだした      *笑*

  
DSC_0056.JPG


日に日に成長していく日和を見ていると スッゴク幸せ(*≧∀≦*)



春八はと言うと  先日  公園で出会った 犬からひ〜ちゃんを守ろうと大喧嘩m(。≧Д≦。)m

それからと言うものの


犬自体嫌なり  ひ〜ちゃんの事も嫌になってしまって(T-T)


春八は本当に繊細な子なんだと あらためて感じた
とももです(*´-`)

*育犬 まだまだなともも┐('〜`;)┌二人共ごめんチャイね*
posted by ともも at 21:56| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日和(ひより)ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

お転婆&楽ちん子

*夜初めて   ベットで寝んねした ひ〜ちゃん♪朝まで  おトイレ我慢出来たよ〜*


飼い主のかいちゃんは  おトイレを心配していたみたいだけど   夜〜朝まで おチッコ辛抱していたひ〜ちゃん☆


ひ〜ちゃん  スゴイネ〜(≧▽≦)


もともと 夜  寝んねしていたハウスでは ウンウンもチッコもしていなかったから  とももは 大丈夫よー(*´∀`)って言ってたんだけど 

動くともよおすから 絶対にするー!っと  ヤイヤイなかいちゃん…。


でも   朝  綺麗な寝室を見て…。 


ほ〜♪いけるもんやなぁー!っと (*´ω`*) 


ひ〜ちゃんのウン&チッコを何度も踏んじゃってるかいちゃん  笑

ひ〜ちゃんのチッコに敏感になっとりやす  笑




ところで  ひ〜ちゃん♪ 


今  ここが面白いらしい(*≧∀≦*)


DSC_0046.JPG




彼女はこの上を何往復もダッシュする 笑



*今日も雨で退屈な春八&ひ〜ちゃんでしたぁ〜*
posted by ともも at 17:24| 奈良 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日和(ひより)ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

あたち今晩から…。

*飼い主が 今日[ひ〜ちゃん危なくないように♪ ]って  ベットを低くしてくれただわん\(^o^)/*  



自分で上って下りれるだわん♪ヽ(´▽`)/




しゃいこ〜ぉ〜(≧▽≦)





DSC_0039.JPG




みなしゃま   お休みなしゃいです(-_-).。oO




*先日から   ハウスじゃなくて お布団で一緒に寝たそうにしていた彼女  ☆笑☆ 
たちょくちょく ベットの上にのせてあげていたのだけど  落っこちていたので 思い切って  ベットを低くした のね〜ヘ(*^^*ゞ    ひ〜ちゃんこれでハウスで 寝んねしなくても 皆一緒に寝られるど〜(≧▽≦)嬉しいのら〜♪*
posted by ともも at 23:55| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日和(ひより)ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

明日香

*今年は紅葉見てないな〜 っと。。。 遅いけれど 思い出の場所に行ってきた



昨年は るなちゃんと一緒に綺麗な 紅葉を見て 紅葉の下で 写真とってた・・・。




DSC00560.JPG


↑思いでの場所で 春八と日和とでの写真。いろんな思いが出てきたよぉ。。。



るながいなくなり 思いでいっぱいの場所に来るのがこんなにも涙でるなんて・・・。



やっぱり るうちゃんの存在は大きかった。




さッぁ坊主とお転婆娘はと言うと。。。






昨年は 気づかなかったのだけど


周りの畑に【鳥&獣よけの 音鳴る鉄砲】が バンバン鳴っていて 春八は しょぼくれ坊主








日和は そんなにまだ音に敏感になっていないから ご機嫌さん





落ち葉が たっくさん〜で 日和たんは 埋もれながらも アッチいき〜の ソッチいき〜ので うはうは(笑)



DSC00571.JPG





ひより〜〜








ほにょっ



DSC00573 - コピー.JPG







★一昨日から 通行人に吠えだした ひ〜ちゃん。ここでも 子供・大人関係なく 吠えまくる
今日も 公園で 吠えまくる(苦笑)

どうしよ〜か〜。。。っと

とりあえず 【良い関連付け】しとこ〜。
っで どんどん刺激に慣れさす意味で いろんな所に出かけよう〜

吠えだしそうになったら 名前呼んで 注意を逸らして 美味しいもん(笑)
名前に反応しなかったら しそうになかったら 美味しいもんを鼻先に持っていって 注意を逸らす。


ひ〜ちゃん法則で ある距離離れていると 声出ないんだけど ある距離まで近づくと 取りあえず 吠えちゃう。
ほんで 近づき過ぎると 挨拶しに行く(笑)

今 彼女は 怖いのと興味との葛藤をしてはります(笑)

今は子供だから 怖いのいっぱいだけど ひ〜ちゃん そのうち怖いのなくなってくると思うからね〜



☆彡ところで・・・ところで・・・

とももの勝手な感じ方なんだけど・・・(笑)


小さいうちに手かかる子って 大きくなった時 すごく楽で

小さいうちに手かからなく楽な子って 大人になってから手かかるぅ???


いやいや〜るうちゃんと春八がそうだったから どうなのかなぁ〜って(笑)

小さい時の手のかかりようは まんまり関係ないかにイ?☆彡



その子その子の個性の違いに驚き〜☆笑☆男の子・女の子でもだいぶ違うんだろうねぇ〜 ひ〜ちゃん もしかしたら るなちんより ビビりんちょかもしれん ★ 
posted by ともも at 17:27| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

日和ちゃんってどんな子?

*遊びほうけていて 日和たんの成長日記を書くの遅くなっちたぁあせあせ(飛び散る汗)ほにょ家の一員となった ひ〜ちゃん2/.か月が過ぎどうなったかと言うと・・・(笑)*





ちょ〜ビビりんちょさん&ちょ〜お転婆ちゃん





春八とは全く違って お転婆だけど 冷静なので とももはとても楽させてもらってる(笑)

お転婆な所は 春八が カバーしてくれていて ほんとッ!とももは楽です(笑)


子犬なのに トイレをはぶいては 普通な生活




そして 一番 春ちゃんと違うのは・・・



とってもお喋り


モチャモチャしている時うっうっ・・・



春八と遊ぶ時がるるるるるるる〜グッド(上向き矢印)



早朝・・・ふぅ〜にゅにゅにゅぅ〜 キュンキュンキュン  キャウexclamation
(おかげで 目覚まし時計いらずだす・笑)



気持ちが 声になる 日和たん(笑)


要求や怖い時 どんな時も声が出る(笑)



ほにょ家の生活 1週間は ギャーギャーって すっごくて ・ど〜しよっかぁなあ〜・っと思って 躾ってのを頭から離すことにした ともも。


ひ〜ちゃんの思っている事を なるべく気づいてあげれるようにっと


そうしているうちに ギャーギャー言わなくなった



要求や怖い時の ギャウギャウ は 声かけてあげると 私の声聞けるほど 冷静になってくれるから ギャウり続ける事もないし お喋りさんでも 段々 落ち着いてくれるかな〜っと。




ションションは マーキングだろうねぇ〜  お外でするのをわかっていると思うんだけど 洗い立ての敷物や クローゼットや納戸や書斎など たまにしか行かないところには シャッexclamationっとしてくる(笑)


ハウスでも ユーカリスプレーで掃除したり 洗い立ての敷物をおくと ションションしちゃってる(苦笑)

自分の匂いつけときたいんだねぇ







ワンコには 今の所 下手に出て 上手に挨拶しくれている。

ヒトには 積極的なヒトは とても怖いようで 今日初めてかもてくれに来た ヒトに吠えてた。(はじめは尻尾振って 自分から行ったのだが 積極的に来られて怖くなったよう・笑)

これも 慣れだから そのうち 大丈夫だと 思えるはず







日和は 空気が読める子だから 大人のワンコに 怒られるような事はしないのねぇ〜

だから 春八ともめる事もなく 平和な毎日。



だけど 家の者には強く。。。


絶対渡したくない 物だと 春八に・・・ギャルルルル〜 むかっ(怒り)って えらいけんまくで 怒ってるし〜ダッシュ(走り出すさま)(声でギャウギャウ言ってるだけで 揉め事にはならない・笑)


家&家の者には ひ〜ちゃん全開手(パー)


ひ〜ちゃんの えらいけんまくに 春ちゃんは ちょ〜ビビって。。。(春ちゃん 以外にも怒り返さない)


犬ともっち〜  ひ〜ちゃんがあんなん言ったぁ〜バッド(下向き矢印)


って言いに来て とももから 離れんくなるし〜(笑)



春ちゃんも まだまだ子供だなぁ〜かわいいって。。。




あッ!そうそう!日和の体重 現在 お腹パンパンな状態で 【7・9キロ】ですかわいい

やっぱり 兄妹のみんなより 少しすくないかなぁ?
コンパクト!ひ〜ちゃん





日和は すごく体が柔らかくて いつも コロコロくねくねしてはる(笑)



春八は 体 カチコチだから 体柔らかい ひ〜ちゃんを見ていると るなちんと重ねてしまう 飼い主です。。。






ビビりだけど お転婆な 日和たん




さぁ〜どんな子に育つのか すごく楽しみでだすぅ




*今 考えている事(イヌとは別件)が落ち着いたら 又 ウキウキ度アップな生活なんだけどなぁ〜 まッ(^^♪落ち着くまで 今は今で楽しもうでぇ〜〜ふたりともよろしく〜* 

posted by ともも at 23:43| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日和(ひより)ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日和スタイル☆

*ひよひよ〜グッド(上向き矢印)スタイルゥ〜ぴかぴか(新しい)







犬ペトッ



IMG_0326.JPG




飼い主「




犬ペットオオ〜



IMG_0324.JPG




飼い主・





*ひよたんは 春ちゃん 飼い主関係なく この格好がお決まりお顔の上でも 寝んねしちゃう(笑) さすがに おまたに ションションがついている時には  ぬわッだけどぉ〜(笑) ぬわぁ!!ッな事がたっくさん あるほど 楽しいんだけんどぉ〜



posted by ともも at 22:36| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日和(ひより)ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒモの先には。。。

*台所の引き出しから 出てる ヒモ。。。ヒモをたどると。。。*




DSC00528.JPG

















DSC00530.JPG









はッexclamationひ〜ちゃんグッド(上向き矢印)。。。。やっぱり〜(笑)




DSC00531.JPG








犬あたちが見つけたんだじょ〜揺れるハート



DSC00536.JPG








*毎日 可愛さ 全開ハートたち(複数ハート)な ひよたんだす〜かわいい






・おまけ・



昨日はお母ちゃんと お父ちゃんの 釣り大会見に 池にいったんだぁかわいい



ひ〜ちゃんは 並んでいるおじさん達に興味深々(笑)



その中から お父ちゃんを見つけて るんるんかわいい




IMG_0316.JPG


お尻からヒモでてますけど〜(笑)




お父ちゃんとかわいい


IMG_0318.JPG



水が 大好きな ひ〜ちゃん☆  池に飛び込みそうな雰囲気だったので とももは リードをガッツリ持っていた(笑)




お家で お花に水あげる時や テラスを水で流したりしているうちに 日和たんは その水で遊びだし

思いっきりホースから出ている水にでも 顔を突っ込む 女の子に・・・がく〜(落胆した顔)


べっとべっとになっても お構いなしな ひ〜ちゃん(苦笑)   ワイルドだす。。。。(笑)

posted by ともも at 22:25| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日和(ひより)ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

佐助&お銀ん家の美容室

*佐助&お銀かわいい源太&琴美のママが 美容室をお家でする事になったわーい(嬉しい顔)こじんまりした 可愛いお店になりそうですゥぴかぴか(新しい)






春八&日和も一緒☆


DSC00506.JPG








DSC00507.JPG









DSC00510.JPG








オレンジ色の瓦にしたよ〜ぴかぴか(新しい)


DSC00512.JPG






*こじんまりした可愛い揺れるハート屋根に仕上がったよぉ〜わーい(嬉しい顔)やっぱり 瓦良いねぇ〜☆ 早くお店仕上がらないかなぁ〜 オープンが楽しみだなぁ〜かわいい








・おまけ・


洗濯物をたとみ始め。。。とももの 足元で寝始めたこの子達揺れるハートたとみ終わっても そのまま 仲良く 寝んねなこの子達かわいい


IMG_0320.JPG



posted by ともも at 22:11| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだまだ あるある日記(笑)

*しつこいですが(笑)まだまだ あるんです〜日記(笑)*



最近の朝のお散歩は ここるんるん




DSC00483.JPG





小さい公園なんだけど 誰も来ない〜グッド(上向き矢印)の〜リードで楽ち〜んグッド(上向き矢印)




だけど・・・ 風当り強くて 半端なく さっぶい〜〜台風(笑)




犬ダブルかわいいプリプリ〜だじょ〜グッド(上向き矢印)


DSC00474 - コピー.JPG







犬うひょ〜〜グッド(上向き矢印)



DSC00472.JPG







犬がるるるるゥ〜〜むかっ(怒り)


DSC00475.JPG




 ひ〜ちゃんは まだ小っちゃいから 危なっかしいんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)ケガせーへんかヒヤヒヤしながら ふたりのやり取りを見てる ともも出すゥ(苦笑)







ー(長音記号1)ここは運動公園ー(長音記号1)





DSC00517.JPG







犬なんでしゅかexclamationあの動いてるのは!?



DSC00522.JPG






昨日は 運動公園で 別々お散歩したんだけど ひとりでお散歩した ひ〜ちゃんは・・・



ずっと しっぽ下がって  怪しい人には 犬ギャンギャンむかっ(怒り)


ちょっと 怖さが出てきたみたい。






*ま〜なんでもこれから経験だぁねぇ〜☆ひ〜ちゃんかわいい 日和たんは どんな 大人になるのかなぁ〜かわいい







・おまけ・


DSC00542.JPG


もうすでに 日和に一歩ひいている 春八・・・犬ひ〜ちゃん怖いんだじょ〜ダッシュ(走り出すさま)(苦笑)

posted by ともも at 22:02| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きじ鳩さん家族

*キジ鳩さんの卵をかくにんしてから 2週間過ぎた頃 ぴかぴか(新しい)ピヨピヨぴかぴか(新しい)っと 声が聞こえ その後 2週間後ほどがすぎ。。。*




DSC00391.JPG





大きく成長〜かわいい



たぶん 女の子と男の子。


右の子が たぶん男の子(笑)すごく活発で この時には 羽をパタパタさせて 羽を使う練習を 2匹でよくしていた。



左の子は すごく控えめで いつも 奥にひっこんでいた。そして たまに のぞきこんでお外を見ていたかわいい



そんなある日 巣を見ると・・・


活発な子の姿がなく・・・



下を見ると・・・




落っこちていたがく〜(落胆した顔)




どうしようか〜っと 悩んで   「巣に戻してあげよう〜」っとした。。。



そしてら・・・




飛んで 遠いところまで行ってしまったがく〜(落胆した顔)




こんな時は そっとしておいてあげたほうが良いんだと 感じた・反省した とももですふらふら




そして 次の日。



親が ポッポ〜ポッポ〜 っとよく ないていて。。。


夕方 巣を見ると 引っ込みっ子だった子が巣だっていっていた。。。かわいい



*とっても寂しくなったけど 2匹共 しっかりと大きくなり 巣立って行ってくれて ホッっとした〜かわいい自然は厳しいけれど 生きていく為に 頑張ってねぇ手(グー)


posted by ともも at 21:47| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

