2014年02月08日

春から冬

*先日まで  春の気候だったのに  今日は雪〜…(*゜Q゜*)*


大宇陀に雪遊びに来たけど  


残念な雨〜

DSC_0249.JPG



べとべとな  春ちゃん  ひ〜ちゃん(*´∀`)

DSC_0253-e24b0.JPG


シャンプーがと〜のいてる  ほにょ家(;_;)/~~~春ちゃん  ひ〜ちゃんの白い毛が  雪のなかだと  茶色になってたぁ〜(´д`|||)


*明日は   珍しく  とももが温泉行きたくなったので   十津川まで 行ってくるだす〜(*´ω`*)あ明日は  もっと雪積もってるかなぁー♪*
posted by ともも at 12:49| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 育犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

明日香にお散歩♪

*今日昼から良いお天気になってきたから 久しぶりに明日香村でお散歩してきたよ〜(о´∀`о)*


DSC_0236.JPG



ひよひよ は冒険心がっつり〜♪

春八ちゃんは…前進あるのみ(^^;
どねんか 普通にお散歩出来るように  してあげたいのだけど  どうしていってあげれば良いのかわからない(T_T)

るなちんが亡くなってから この状態がひどくなり  不安いっぱいな春ちゃん(/´△`\
私が 構いすぎていた  のも1つの原因…
春ちゃんの心の傷みもケアしながら、あっ☆この話は又違う日に〜(о´∀`о)


さてっ〜  今日も  4月みたいなあたたかさ(゜ロ゜;

この子達も  あっつくて    へろへろ〜( ´_ゝ`)


DSC_0239.JPG



U^ェ^U あっちいだわん〜!



DSC_0243.JPG
 は  ひよひよは   ちょっと恐いとワンワン!が止まらない!笑。

今日もよく  吠えました〜笑(/--)/

        


DSC_0244.JPG
                                                                        

*日和は自然で いっぱい冒険して 楽しかったネっ(о´∀`о)春ちゃんは真っ直ぐ歩いて  広場では ただにょう立ちしていただけだけど   今の春ちゃんなりに頑張ってお散歩していたね(*^-^*)*



〜お散歩 好きな春ちゃんに戻れますように〜
posted by ともも at 21:30| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬とお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

春みたいにあったかい!

*今日は  すっごく あったかくて  春みたいだったぁ〜(о´∀`о)*


春八も日和も  めいめいに好きな場所でスヤスヤ(-_-).。oO


DSC_0214.JPG





DSC_0218.JPG



こうして  ふたりが安心してスヤ寝んねしている姿を見ていると  心もあったかくなる〜(о´∀`о)


*平和な日がながく続きますように(*^-^*)*
posted by ともも at 21:47| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

あはっ♪元気になった☆

*今になって ご機嫌良くなってきた春ちゃん(*^^*)笑 *


ショボくレ坊主から…

DSC_0192.JPG




U^ェ^Uじぃ〜

DSC_0198-616f4.JPG


U^ェ^U うりゃー!

DSC_0210-f10d6.JPG
きば出してるけど怒ってるんじゃないのら〜  興奮し過ぎたら  こねんなります(´・ω・`)   


*明日は  ゆっくりお散歩に行こうネっ(о´∀`о)*
posted by ともも at 19:55| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆春八☆(しゅんぱち)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほにょっ☆

*今日は1日 雨でテンション↓な春ちゃん *

                                                                        
U^ェ^U  雨の日はやだなぁ〜


 
DSC_0194.JPG


*明日 天気になると良いねぇ〜(о´∀`о)*

 
posted by ともも at 19:40| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆春八☆(しゅんぱち)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

日和5ヵ月(28日)

*ひよたん  生後5ヵ月〜♪パチパチ(≧▽≦)*
 
避妊手術の糸(溶ける糸)が全て残ったまんまんまだったので抜糸してもらってきたよぉ〜(^o^)
やれやれ〜(о´∀`о)ですぅ〜



5ヶ月になった  ひ〜ちゃんは…



U^ェ^U   テッテレテ〜♪


DSC_0138.JPG




U^ェ^U   フンガフガ♪



DSC_0139.JPG   
ひ〜ちゃん・f(^^;   激剃りされた毛  毛 かがチクチク痛いド〜(。>д<)


U^ェ^U   ともも〜♪いつでものったんで〜!

DSC_0145.JPG



U^ェ^U   むにゅむにゅ〜…

DSC_0146.JPG



U^ェ^U  ふにゅ〜…

DSC_0147.JPG




明日は雨予報だから 今日は日があったかい時間にお散歩〜♪


U^ェ^U 天気!しゃいこ〜♪

DSC_0160-5c970.JPG


U^ェ^U とももばぁばと  じぃじ釣り見に行って きただワン♪                              


DSC_0188.JPG
 

 U^ェ^Uどんぐりコロコロ〜♪美味しい                                    だじょ〜♪

DSC_0180-b1f86.JPG


*帰りに新出来たけーキ屋さんで おかあちゃんがケーキってくれたのらー♪お母ちゃん ありがとう(о´∀`о)このケーキ屋さん!飼い主Mが屋根をしたからケーキ屋さんっと知ったけど   営業してるか していないか  よく見ないとわからない!半部工事中〜!笑! 
*

今日はよく遊んだね(*^-^*)
posted by ともも at 19:14| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日和(ひより)ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

忘れてられたお誕生日

*僕の3歳のお誕生日は1月23日☆飼い主は  「もうすぐ春ちゃんのお誕生日やね〜♪」って言ってたのに    いつまでたっても僕のお誕生日はこない(´・ω・`)*   




すねてやる〜( ´△`)



すねてやるぅ〜(。>д<)



DSC_0130.JPG



*春ちゃん 23日に祝ってあげれてなくてごめんね(>.<)今日の晩御飯はご馳走にしようネっ(*^-^*)*


・おまけ・


ひよひよ ひ〜ちゃん♪

DSC_0126.JPG



DSC_0131.JPG


彼女は今日も元気まんまん!
posted by ともも at 15:33| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆春八☆(しゅんぱち)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お母ちゃん作 お洋服

*最近 この子達の小物や服を作る気になれない とももにかわり お母ちゃんが作ってくれた(*^^*)* 



お母ちゃんは  裁縫のプロ!   ちぃっと言い過ぎたf(^^; 

裁縫上手な  お母ちゃんは  布センスが悪い(´-ω-`)


手術で毛を   これでもかぁー!ってほどに刈られた ひ〜ちゃんには   寒くないように。っと  腹巻きもかねた  可愛い  柄のキルティング(*´∀`)


DSC_0117.JPG




春ちゃんには「友子の好みと違うから    この柄 どうかなぁ〜?って思うんやけど 〜お母さんは気に入ってるねん♪」

っと…


 
DSC_0120.JPG



(@ ̄□ ̄@;)!!


まッまさかの…


トイストーリー!爆!(;゜∇゜)
 


あっありがとう   お母ちゃん…(;゜∀゜)



DSC_0122.JPG


*意外にもトイストーリー柄が似合っている 春ちゃんに!!笑。二人とも 良かったねぇ〜♪ひ〜ちゃんは  これでポンポン寒くないね(*^-^*)春ちゃんはかっこいい? ねぇ〜(;゜∀゜)笑*
posted by ともも at 00:37| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひ〜ちゃんスタイル

*術後にもかかわらず  ひ〜ちゃんスタイル(゜ロ゜;ノ)ノ*



しゃきーーん!

DSC_0111.JPG




どれどれ〜☆


DSC_0110.JPG



☆ほにょっ☆

DSC_0113.JPG



*おまたに  何か触れているのが  落ち着くのかい?笑*
posted by ともも at 00:07| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日和(ひより)ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

避妊手術後

*ひ〜ちゃんの避妊手術から10日。すっかり元通りの生活*


手術後3〜6日は  にくが  が目立ち  熱が出たら大変だから  安静にして!っと言われだが…手術後かなり安静にしていたつもりだった  ともも は  唖然 
苦笑。  

ボーの子犬にこれ以上は  難しいと(>_<)

彼女は  ウズウズ限界(>_<")だし〜
 

とうとう5日目の夜に 
 
彼女は爆発した( ̄□ ̄;)!!

何とか  爆発した 怒った彼女をなだめて  寝付かせた。

これ以上  我慢させるのは心痛いので

食事を  キズ 回復  殺菌   免疫力アップレシピにして  お散歩に出るようにした。


そして 今は  普通の生活に戻ったけど   ガスが抜けきっていない彼女は  イライラo(`^´*) 

と〜ぶんぬけなそう(T-T)


春ちゃんは イライラ  ひ〜ちゃんのとばっちりに    

U^ェ^U ともも〜  ひ〜ちゃんが怒ったぁ…   怒ったぁ〜  


って  しょっちゅう言いにきては


U^ェ^Uヨシヨシして〜

っと  べったりんこ(~O~;)


*ひ〜ちゃん   恐いでしゅねぇ〜  笑*
posted by ともも at 23:58| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日和(ひより)ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

