2014年04月18日

一年

*るなちんとの別れから 今日で1日がたった。とももは まだ 乗り越えられていない。*

もう 一年と感じるほど  とももは時間が止まっている。

現実は 日和が家族に加わり 
引っ越しもしたのに  るなへの想いは 何もかわりない。

るなも生きて一緒  引っ越ししたかった。

〜るな…  本当にごめんね。許してほしいなんて言わない。ただ  友子が行くまで待ってくれるかなぁ … 今 亡くなった世界で るなが 辛い想いしていないことを願うばかりです。ごめんね るな〜



posted by ともも at 17:38| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆エンゼルるうちゃん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

お別れの日

*今日が  この家で夜をすごす。 最終日。夕方ラリー君が寄ってくれた*

こうして  お散歩途中に お互いにの お家に行き来出来なくなる事やお散歩途中に  ばったり会うことがなくなる事が  とても寂しい。

これからは  会いに行く楽しみになるね♪


DSC_0434.JPG


DSC_0438.JPG


DSC_0436.JPG
日和が  ボンレースハムみたいになっとりやす(´д`|||)


そして  ご近所のお友達が  春八に会いに来てくれた〜(*´ω`*)

だけどね 春八が  まだ調子悪く ナデナデはほどほどにしてもらい記念写真を沢山とったよ〜(*´ω`*)

DSC_0446.JPG

日和は 少し警戒しながらも 自分から(i_i)\(^_^)してもらいにいっていた。

春八はラリー君ママが大好き!

DSC_0442.JPG 
ママにベッタリ春八〜

引っ越し の片付けが出来ない とももを助けに ちーちゃんが来〜(*´ω`*) ちーちゃんが来てくれて一気に片付けが進み  今こうして気楽にいれてる とももです(ノ´∀`*)ちーちゃんありがとうねぇ♪

おまけな おかあちゃん!

DSC_0441-b22ba.JPG


*いよいよ 明日!新たな人生のはじまりです*
posted by ともも at 21:53| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

美容室 ラウレア

*ともも  数年ぶりに  ショートに〜(*´ω`*)*
さすが お姉ちゃん!技術がすごい!
むちゃくちゃ  とももに似合った ショートヘアに〜(о´∀`о)
お姉ちゃんも  今までで 一番似合ってる〜(*´ω`*)っと♪
似合ったショートにして   新たに出発!です(ノ´∀`*)
  
DSC_0421.JPG
DSC_0418.JPG
DSC_0420.JPG
*お姉ちゃん!かっこよくしてくれてありがとう〜(*´ω`*)*
posted by ともも at 20:20| 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思い出写真

*成長した ひーちゃん  春八も ボチボチだよ〜*
DSC_0335.JPG


DSC_0361.JPG


DSC_0374.JPG



DSC_0378.JPG



DSC_0379.JPG



DSC_0384.JPG



DSC_0391.JPG


DSC_0397.JPG



DSC_0409.JPG



DSC_0396.JPG


DSC_0416.JPG


DSC_0426.JPG



DSC_0427.JPG


DSC_0433.JPG 
*沢山の思い出**
posted by ともも at 20:01| 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思い出 感謝

*引っ越しが15日になり  ご近所の皆に挨拶した。大好きなご近所さんには 寂しくてなかなか言い出せなく ギリギリでの挨拶になった。*
ここでの 生活で沢山のお友達ができ  沢山の出合いがあり 挨拶で改めて  沢山の皆から 気にかけてもらい …   皆のあたたかさにふれ…
 
私の宝物だと感じました。

正直  とても とても寂しいです。

皆と離れるのが本当に寂しい。


でも 皆 前向きにな言葉を言ってくれて背中を押してくれた。

沢山の思い出がありすぎて
涙 涙な引っ越しになりそうですが

それも皆わかってくれていて
  
絶対になっきょるで〜!っと大笑い〜

引っ越し当日は まさかの かいちゃんにお仕事〜

あすか&疾風ママの ちーちゃんからは  へなちょことももを心配してくれて 沢山アドバイスしてくれて 心強い言葉もくれて 動き出せた〜(*´ω`*)
ありがとうねぇ〜


本当に 本当に  心から  

皆  ありがとうございました(*´∀`)

少し遠い所に行きますが  
これからも 変わらず 宜しくお願い致します(*´∀`)


おちびの弦 琴美には  

何で引っ越しするの〜?っと聞かれ  


冒険しに行ってくるのよ〜(*´ω`*)

と  答えたけれど  本当にそうかも…

あー!しゃみし〜m(。≧Д≦。)m


春八も日和も  飼い主の冒険に付き合ってもらうことになるけれど宜しくねっ(*´ω`*)
悔いない日々を過ごしていこうねぇ。

DSC_0367-c6d3c.JPG




*前向いて歩き出します*

DSC_0371-21119.JPG

ラリー君   あ ありがとうねぇ♪

posted by ともも at 19:48| 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

気温差激しいだわんっ!

*ここ最近   寒い日と暖かい日の気温差が激しくて体がダルい〜  春八も日和もちょっとつらそう(・・;)*

この日は  天気よく  河川路までお散歩〜



DSC_0307.JPG

  持って歩いていたお水がなくなるほ ど あっつくて  ヘロヘロ〜(この日 ひ〜ちゃんは鳶さんにカラカワレ 鳶を追っかけだした(-""-;)


そして 今日はむちゃくちゃ寒い〜

*この気温差についていくのがやっと 苦笑 *
posted by ともも at 23:24| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

ちっちゃい怪獣〜☆ひよたん!

*ぎぁうー!ちっちゃい怪獣ひよたんは  毎日がルンルン♪*


ひよたんの  育犬は   ちょ〜楽☆笑


困った事?かっこわり〜事だねっ!笑     

遊び出すと  はっせられる   


ぎぁうー!がゥーー!ゴゥーー!


おっ女の子なのに〜☆笑


今日なんて  お散歩中〜に  春ちゃんと遊んでる ひ〜ちゃんの
この声を聞いて   小型犬を連れたおじさんが  慌てて自分の犬を抱っこして  逃げてった!笑!



あの〜恐い犬じゃないんですぅ〜
ちょっと興奮し過ぎてはるだけなんですぅ〜(^。^;)笑


女の子なのに おっさんみたいな声出すから〜☆笑


ひよたんは  かなり怖がりさんでおしゃべりさんだけど  怖がりの子は おしゃべりさんの方が良いのかもっと(*^^*)

怖かったら  声出して意思表示してくれるから  飼い主は気付いてあげやすい。


怖がりなひよたんはの育犬は

るなの時とも春八の時とも違い


飼い主が指示しないで 無理なく  生活の中で学んでいく。 

日和のペースに合わせて  ゆっくりゆっくり

春八の時には  やっきになって 
 社会化社会化!って言って   人混みや犬の集まる場所に連れて行ってだけど  かえって逆効果なのに気付いた。
  
以前  先生とお話ししていて
 
今までいろんな事してきたからわかるんであって    してこなかったらわかんなかったね…っと


ふむふむ☆本当にそうっ!

今まで愛犬の事を考え してきた事、るなや春ちゃんが教えてくれた   愛犬の幸せ…


以前は 躾躾って焦っていたけど  

躾?躾と言うより  成長。

成長していくうちに  生活に必要な事を学んで行ってくれる。

アマガミも  飼い主が大好きで本当に甘えてシガむ時もある。
ひよたんは  甘えてシガむけど  

ひ〜ちゃん痛いよ〜

って優しく言っても   

ごめんね〜っと言ってアマガミを我慢してくれる。

春八の時は きつく言ってだけど  きつく言うと 春ちゃんは逆効果だったのねー。よけいに興奮しちゃうのね〜(^。^;)


今回の育犬で  すごく感じた 

自由に成長させてあげる事の大切さ。


躾しなくても 飼い主見て   学び  正しい選択をしてくれる。


ただ  ボーは車追いは   しつこいぐらい  追いかけないでね。っと教えてあげないと恐い〜(^。^;)

現在  ひよたんの趣味は  車 バイク  チャリンコ追い!苦笑。

音聞こえたら   道路の真ん中に立って  待ってるからね(;´д`)

車追いは  春ちゃんより激しいけど  

今は   離れた所から  追っかけないでおれるように  頑張ってるひ〜ちゃん☆

果して!ひよたんは 車を追っかないでおれるようになれるのかぁ!?笑  


いやいや  これだけはなってもらわな〜(^。^;)


*犬の性格って   もって産まれたものもあるけるど  子犬の時〜の環境で大きくかわる。環境が経験が犬をかえていく〜*

 

DSC_0224.JPG
posted by ともも at 02:08| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日和(ひより)ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今の春八君

*日記残しとかなくちゃ!っとおもい 春八君の様子記録〜*


犬と話せたら…なぁ〜んて…


春八に聞きたい事がある。

るながなくなってから  今日まで二回  春八が  寝ながら


ウウォォォォォクゥーー


っと  普段の生活では絶対に出さない  聞いたこと無い声を出す。


切なく すごく嬉しい…


それはまるで

大好きな るなに出会えた   

!会いたかったよぉ〜☆何処に行ってたのォ!

っと…

春八の  この切なく嬉しい 声を聞き   どうしようもない気持ちになる。


春八は  どきどき  寂しそうな顔をする。

そんな時は


るなちんを思い出しているのかなぁ?

なんて思っちゃう。

春八も日和も同じに(*´∀`)
っと 同じように接していたつもりだか やっぱりオチビなひ〜ちゃんに目が行きがちだったので  春八君は少し  寂しかったのかと…


今では   春八に目を向けて プラスひ〜ちゃん 笑☆

現在では  春八の笑顔がよく見れるようになった(*´ω`*)


ボーほど家族を愛してくれる犬種いないんじゃないかなぁ〜なんて思っちゃう。

るぅちゃんがいなくなり
春八は辛い辛い日々を過ごしてきていたと…

でも今では  ひ〜ちゃんがいて
毎日楽しく  そしてるなちんを思い出し さみしくなる時も…

春ちゃんなりに  上手く気持ちの切り替え出来てきているんじゃないかなぁ…っと感じている ともも。

*徐々に  遊び心も増し  優しいお顔に戻りつつある 春八君です* 


posted by ともも at 00:52| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思い出しては…

*春八と日和を見ていて 毎日 エンゼルるうちゃんが現れる…*

いまだに

るな…いてたらなぁ〜 

るなには本当に辛い思いをさせてしまった。

ある時には


るな…喜ぶろうなぁ〜


るなやったら …

るなにも…


不思議と夢で会えなくて  今までで夢で会えたのは一回だけ…

うちのかいちゃんは 何度も夢で会えてるみたい。


*るなに会いたい…*  
posted by ともも at 00:16| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆エンゼルるうちゃん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

新な ほにゃらー

*ご無沙汰にしておりやす〜(*´∇`*)ほにょ家は新な ほにゃらーーに向けて  落ち着かない毎日〜   わんころ達は  毎日楽しんではります 笑*


D&Aははさぁん〜  近々メールするね♪遅くなっててごめんね<(_ _*)>


落ち着くまで  日記がおろそかになるけれど  また 復活するからねー!


春&ひ〜ちゃんばぁば〜(*´∇`*)元気かなぁ〜(*´ω`*)
かいちゃん 大きくなったぁ〜?
ひ〜ちゃんはスッゴくチッチャイ!よー笑☆


リッチ君!元気なほにょ家で会いに行くのスッゴく楽しみにしてるね〜(*´ω`*)



DSC_0223.JPG


DSC_0268.JPG



DSC_0275.JPG


DSC_0280.JPG



DSC_0283.JPG



DSC_0289.JPG


DSC_0294.JPG



DSC_0299.JPG


DSC_0301.JPG


posted by ともも at 22:05| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

