2014年05月11日

ちょっこっと

*引っ越しして まだ 慣れない&疲れたまりまくりな毎日。先の事考えると ちょっと不安な気持ちがあるけれど  とっても優しいお顔になり 笑顔な春八を見ていると  嬉しい*

やっぱり まだまだ寂しさがある 私。
自立できてないよ〜(。>д<)

でも 以前のような  おかしな気持ちじゃないから 元気は元気!笑

いつかは 引っ越し理由を 
記事に書いてみたい〜! 
悔しいけど  引っ越しをし  新たな人生に導いてくれた主人に感謝です。

春八もこんなに元気になりました(*´ω`*)

日和は 野生児( ̄□||||!!
日和は好きなよーにさせているから  自分で頭を使い考え いろんな事をする!
そして ハンター!Σ( ̄□ ̄;)
毎日  虫をハーンティング〜

今は 脱走にはまりちゅ〜(´Д`|||)

☆出たらあかんよ〜☆

っと言われると

!でちゃい〜☆でちゃ〜い☆!

!うっしゃっ☆でちゃろ〜!

っとなるわけで

昨日も  バリケードを気合いで突破しー  隣のおばちゃまと お話ししていた 日和(´Д`|||)

隣のおばちゃまは 日和に


お母ちゃん  あんたここにおるの知っdのかぁ?
帰った方が良いんとちがうんかぁ〜(*´ω`*)

っと 話しかけてくれていた。

日和は ちょこんと座って
聞いていたそうだ 笑

あたたかな 上茶の皆さまで ありがたくて(*´ω`*)

しかし これから 日和さんとの 勝負だわぁ〜 笑
 まぁ♪これが楽しいんだけどねぇ(*^^*)


DSC_0512-70a79.JPG



IMG_20140501_001943.JPG

*まだ 日にちが浅くてわからないけれど 春八と日和にとって 良い環境でありますように*
posted by ともも at 00:31| 奈良 | Comment(6) | TrackBack(0) | 飼い主日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

村のお付き合い

*ほにょ家の区域は上茶 と言う。 10軒のお家がある。なので 皆で助け合い〜(*´ω`*)なので  !笑!お付き合いが素晴らしい〜笑*
今日は朝8時からお宮さんのお掃除 二時間( ; ゜Д゜)
毎月1回日曜日にある〜

そして  神社のロウソク灯し。

そして  溝掃除

そして 夜からの寄り合い

そしてお祭り

お正月。お正月は女性も夜中2時まで〜

もう寂しいだなんて言ってられない とももです(゜ロ゜;

そして 何故か何故か  賑やかな場所に引っ越しをしたほにょ家(/ロ゜)/


お父ちゃんは  
!だぁーれも おらん山奥にいっきょらんかったよって良かったわぁー!
っと  言っていた。

いやいや(;゜∇゜)本当はそんな所に行きたかったです。笑


縁あって今のお家になりましたが

縁と言えば 

明日香 疾風のパパの実家が  歩いてすぐ(^-^)v
昨日は 実家帰りにほにょ家にも 皆で寄ってくれたよ〜(*´ω`*)

そして   前のお家のお嫁さんが  なんと!同じ中学の同級生〜(゜ロ゜;ノ)ノ

縁ってすごいね!
  
皆さん すごくあたたかく迎えて下さっていて  ひ〜ちゃん脱走事件や激吠えとうとう ご迷惑をかけているのにも関わらず  おおめに見てくださっております(^_^ゞすいません〜

引っ越しして感じたのは

お付き合いは大変かもしれないけど  皆が顔見知りって良いなぁー

どっぷり 田舎生活 お付き合いを楽しむ事になりそうな私。



*とても あたたかい上茶の皆さんなので 安心して住めそう〜(*´ω`*)*
posted by ともも at 18:20| 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと今日(幼なじみ)

*今日やっと 幼なじみに電話ができた。* 
引っ越しをする事 した事  を直接言い出す事が出来ず メールでのやり取り…

伝えて忘れていたはずもなく

ただただ  言い出せなかった。

声を聞くのが  辛かった。


引っ越し前は

会うと 声を聞くと決心がゆらぐのがわかっていた。

近所の大好きなマル母 父に伝えた時 辛くて辛くて号泣してしまい  まだ いたくなってしまっていた。

ラリーパパ ママには  号泣して疲れきっている時に  ふいに 会いに来てくれたから 言い出せた。


幼なじみには  伝えやんなあかんのに  伝えられない  弱い私がいた。

本当に  地元大好きで 成人になっても地元から出てなかった私 

地元が大好きで  気の知れた同級生達がいて るなが家族になってから友達になった皆が近くにいてる最高な環境。

そこから 居なくなる辛さ…

何日も泣いた。

居たいのに  居なくなった方がまともな生活を過ごせる。

引っ越しが 決まった 時なんて   実家の両親 のぶちんにも言えず  主人から伝えもらった。

今まで 本当に沢山の皆に支えてもらってきた 。支えてきてもらっていたから  逃げ出すような事言い出せなかった 私もいた。

そんななかで  一番辛い時に支えてくれていた 大好きなお友達のお父さんとの別れがあり  
その時   不思議と

無理してなくていんじゃないか〜 
って 背かを押してくれた感じがした。

お父さんも 元気な友子の方が喜んでくれるし 安心してくれる。


引っ越しする時は  さみしさがまだまだ残っていた。 


幼なじみには引っ越しして から連絡しよう!っと 思っていた。

だけど…

引っ越ししたら  さみしさが 一気に来て しまい  幼なじみに連絡すると絶対に 帰りたくなるのがわかっていたから  連絡する勇気がなかった。


でも!でも! 

やっと今日  声を聞けた(σ≧▽≦)σ
 
支えてくれていたのに   申し訳ないないなぁ…  

っと言う気持ちと

連絡 出来ないでいて悪かったなぁ…と言う気持ちがあった。

やっぱり地元が…ってならないか?

電話ごしの彼女は… 

酔ってる!?
いやいや〜歯医者に行っていたらしく  麻酔が残っていた(゜ロ゜;ノ)ノ笑

麻酔で 酔ったしゃべり方に聞こえる彼女は  

一言欲しかった〜ぁ!(#`皿´)

っと言いながらも 

正しい決断やったと思うよ!
元気な声してて良かった!
強くなったなぁ! 
会いに行くからなぁ!
頑張りや!
っと言ってくれた(о´∀`о)

でも    一言欲しかったわ〜ぁ
(# ゜Д゜)と        ☆笑☆

ごめんなさい(^_^ゞ


小ちゃい頃から  幼なじみの彼女の後ばかりついて行き  彼女の真似ばかりしていた私。

地元から離れる  幼なじみから離れる… 寂しさ…  彼女の声を聞き頑張ろう!って思えた私   心未熟な私が少しだけ 健全な成人に近づい?感じがした。
 
ずっと私を応援しててくれてありがとう!

こっちで 頑張る!からね☆

 

posted by ともも at 00:47| 奈良 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 飼い主日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

新しい街で育犬

今日は
お母ちゃが手伝いに来てくれた。お昼は  あきのの湯内 おときや で食べて バイバイした。*



お利口さんな事に用事している間は スヤスヤな この子達〜(о´∀`о)


DSC_0478.JPG


DSC_0477-67ef3.JPG



今日はうだアニマルパークランをかりにいったのだけど  連休のイベントで かりれなかった〜o(T□T)o


なもんで  そこらを探検〜(*・∀・*)ノ


DSC_0483-80306.JPG

神社の横に小川があるの〜♪るなちんも遊んでいた小川(о´∀`о )



そこで ひ〜ちゃん!Σ(゜Д゜)!


DSC_0502.JPG
ぶっ飛んでしまった!Σ( ̄□ ̄;)


!申し訳ない!

なんか  上手く文字出来なくなった!しかも 写真載せれんくなたぁ〜!Σ( ̄□ ̄;)

又  後日〜(*・∀・*)ノ

posted by ともも at 18:03| 奈良 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 育犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここらの選挙

*選挙投票日が近づいておる 〜とてもあつくなっとります!*
賑やかで 寂しくない ともも。笑


ここらならでは!の 選挙活動〜



後ろに  他の車があっても  気にシナイ!〜(゜ロ゜;ノ)ノ笑


DSC_0479.JPG


はじめは 驚いたけど  協力し合う のんびりしている  ここが 又 好きにのりやしたぁ〜(о´∀`о)笑   

*歴史古い  この町がもっと素敵になりますように〜(о´∀`о)*

posted by ともも at 15:02| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

朝のお散歩

*今日は 丘にお散歩しに来た〜  すごく天気が良く  春八はごきげんさん〜♪*

DSC_0468.JPG



DSC_0471.JPG


DSC_0467.JPG

日和は  すっかり元気〜(о´∀`о)

DSC_0466.JPG


*お日さま しゃいこー〜(о´∀`о)*
posted by ともも at 08:03| 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

しんどい ひーちゃん

*昨日の夜  やんちゃ娘 日和が クレベリンをふたあけて なめてしまった。*
直後にミルクあげたけど  朝方  戻した(。>д<) 

そして 夕方まで  ご飯もミルクも食べたくない!っと


脱水が怖いから  水遊びでごまかし  水を含ませた。

庭をうろうろして  遊ぶ元気はあるけれど  口に何かしら入れると  吐く
 
昼間は  ず〜と寝ていた。

今日は病院休みだし   散歩は行かず様子をみてた。


DSC_0462.JPG


春八も  縁側で すやすや。

DSC_0464.JPG


そして  夕方  日和が自分から  庭に出て  草を食べ出して  又吐いた。

その後  急激に回復して
春八と遊びだして  いつものひーちゃんに戻った。


晩御飯は消化良くしてあげて
胃の保護を考えて  くず湯でご飯をとろとろにした。


あ〜   元気になって良かったぁ〜(о´∀`о)

*飼い主の管理不足が 目立つこの頃  気を引き締めないと!*



虫をすこしでも  少なくしたいから  土曜日  のぶちんに  松の選定をお願いした!

DSC_0465.JPG
松以外の下木はすべて伐採して スッキリさせて  
 松は のぶちんににスッキリと〜♪
楽しみだし〜!

posted by ともも at 20:09| 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

ラリー君に会いに行く〜

*今日  実家に帰る日だったのでラリー君に会いに行ってきたぁー*

前までは  3日にいっぺんはお散歩で出会えていたこの子達

引っ越ししてから  会えない寂しさに とももは  涙だったけど

ラリー君パパさんからのメールで

一番寂しいのはラリーだなぁ…

っと  いつもの河川敷で 春八&日和を 探すラリー君の後ろ姿が  写メで写っていた。


そうだよねぇ  ヒトは理解出来るけれど  この子達は 何もわからないままに 

あれ?

なんでだろ?

って  ずっと 今までと変わらないでいる。


今日はどうしても ラリー君にに会いたかった。もちろん パパさん ママさんとも(*^。^*)



DSC_0460-51aac.JPG


春八もラリー君も日和も大喜び〜(*≧∀≦*)


DSC_0455-4b44e.JPG

ラリー君ん ち はひっろいから走りたい放題〜♪

DSC_0459.JPG

*とっても 幸せな時間をすごした
春八&日和 とももでしたぁ〜(о´∀`о)又 会いに行くねぇ〜♪ありがとう!*
posted by ともも at 23:24| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

新居

のお家になれてくれるかなぁ〜*
1397536494699.jpg
井戸キッチン(゜ロ゜;ノ)ノ


あれ放題の敷地
1397536424235-fb4f8.jpg
かいちゃんの 倉庫も欲しかったから おもいきって  250坪!

大正時代の建物。!!(゜ロ゜ノ)ノ
1397536473001.jpg

このお家で  心豊かに生活していこうね(*´ω`*)

*付き合ってくれてありがとうねぇ(о´∀`о)*
posted by ともも at 20:02| 奈良 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 育犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新居

*引っ越しして3日〜  とももは朝がとても寂しい〜m(。≧Д≦。)m 
*


ショボくれ坊主の 春八が引っ越しにたえられるか心配していたけど

むちゃくちゃ  元気になり探検したり むちゃくちゃ 良いお顔してる〜(*´ω`*)

この  春八のお顔を見れるだけで

引っ越しして良かったぁ(о´∀`о)っと感じる。

日和は   ヤバい〜m(。≧Д≦。)m
好奇心大勢!
探検大好き!
宝物探し大好き!

私が 掃除していると 

どっろどっろ!べっとべっと!で
部屋にダイブ!Σ( ̄□ ̄;)

今  上も下も無い状態となっとりやす(´д`|||)

まだまだ  落ち着くまで日にちがかかりそう〜。

*3日で  白い毛が茶色 なって  野性的になってる この子達  笑*
posted by ともも at 18:48| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

