2014年01月30日

あはっ♪元気になった☆

*今になって ご機嫌良くなってきた春ちゃん(*^^*)笑 *


ショボくレ坊主から…

DSC_0192.JPG




U^ェ^Uじぃ〜

DSC_0198-616f4.JPG


U^ェ^U うりゃー!

DSC_0210-f10d6.JPG
きば出してるけど怒ってるんじゃないのら〜  興奮し過ぎたら  こねんなります(´・ω・`)   


*明日は  ゆっくりお散歩に行こうネっ(о´∀`о)*
posted by ともも at 19:55| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆春八☆(しゅんぱち)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほにょっ☆

*今日は1日 雨でテンション↓な春ちゃん *

                                                                        
U^ェ^U  雨の日はやだなぁ〜


 
DSC_0194.JPG


*明日 天気になると良いねぇ〜(о´∀`о)*

 
posted by ともも at 19:40| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆春八☆(しゅんぱち)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

忘れてられたお誕生日

*僕の3歳のお誕生日は1月23日☆飼い主は  「もうすぐ春ちゃんのお誕生日やね〜♪」って言ってたのに    いつまでたっても僕のお誕生日はこない(´・ω・`)*   




すねてやる〜( ´△`)



すねてやるぅ〜(。>д<)



DSC_0130.JPG



*春ちゃん 23日に祝ってあげれてなくてごめんね(>.<)今日の晩御飯はご馳走にしようネっ(*^-^*)*


・おまけ・


ひよひよ ひ〜ちゃん♪

DSC_0126.JPG



DSC_0131.JPG


彼女は今日も元気まんまん!
posted by ともも at 15:33| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆春八☆(しゅんぱち)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

意外な春八

*ひよりちゃんを迎えに行って帰宅後。。。先にひ〜ちゃんを庭におろしてかまっていたら。。。意外な春ちゃん*



がっつり おこりました
がく〜(落胆した顔)



先に ひ〜ちゃんをおろしていた とももがいけんかったふらふら




その後。。。春ちゃんは ひ〜ちゃんに 厳しいく 何度か がっつりふらふら




2013_11110177.JPG







2013_11110188.JPG



だけど。。。3日過ぎると 1日目で怒っていた事でも 怒らなくなり 1週間たつと がっつり怒る事はなくなっている。



2013_11110351.JPG







怒るどころか。。。


赤ん坊の ひよりに 甘えに行っている 春八であるちっ(怒った顔)(笑)



犬ふご〜ォふご〜ォ


って言いながら。。。


べちゃべちゃ ひっつきに行って ひ〜ちゃんはお困&ちょっと嬉しいダッシュ(走り出すさま)




るなちんに甘えている時にたいに 甘えている春八見てると 【やっぱり るうちゃんいなくなってとっても寂しかったんだろうなぁ・・・】っと。



ひ〜ちゃんが 我が家に来てくれて 春ちゃんはこんなに笑顔ですかわいい



犬にゃはッぴかぴか(新しい)


2013_11110332.JPG






*甘えた&あかんたれの春ちゃん(笑) これから ひ〜ちゃんにいろんな事教えていってあげてねぇかわいいよろしく頼むねぇわーい(嬉しい顔)


posted by ともも at 14:46| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆春八☆(しゅんぱち)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最後のひとりお散歩

*最近のお散歩は車で公園まででかけてる ほにょ家☆ この日は春八と ともも・最後のふたりでのお散歩*





気持ちの良い季節だわん♪

2013_11020009.JPG






僕ちんは まだまだ 子供だ〜☆

2013_11020011.JPG







〜白目 春ちゃん〜

2013_11020002.JPG





*るなちんとの別れから 心ここにあらず状態で ふにゃふにゃ 日々を過ごしてきた春八&ともも。。。春ちゃん これから賑やかになるぞ〜ォかわいい
posted by ともも at 13:58| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆春八☆(しゅんぱち)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

マナー教室

*涼しくなり 皆で マナーのお勉強わーい(嬉しい顔)





あかりちゃん

2013_10290043.JPG




りりちゃん

2013_10290041.JPG




春ちゃん

2013_10290042.JPG





皆でかわいい
















2013_10290044.JPG







とおッッッexclamation×2(笑)





春ちゃんも いつも間にか 苦手なステイがこんなにも落ち着いて待てるようになってましたがく〜(落胆した顔)って るなちん亡くなってから 全くなにもしていなかったので 勝手に春ちゃんが待てるようになっていたのに びっくらこいた ともも(笑)


何故に待てるようになったのだ〜春はちよぉ〜



マナーの実践で 最近は 森のカフェでコーヒーを頂くのだわーい(嬉しい顔)



その公園でお友達に出会ったよ〜るんるん



ちっちゃなお友達の はなちゃんぴかぴか(新しい)



2013_10290046.JPG


まんまるカットで むちゃ笑ける〜グッド(上向き矢印)



2013_10290047.JPG




はなちゃん見て 久々に大笑いしたわ〜かわいい





*これでもかッ!ってほどに たくさんの幸せ・笑顔・笑いをくれるわんこ達かわいい改めて イヌのいる生活って幸せぴかぴか(新しい)







・おまけ・



あわあわ〜
がく〜(落胆した顔)


2013_10290010.JPG



きッちゃねぇ〜(笑)ボール咥えたまま寝んねしている春ちゃん。

posted by ともも at 22:21| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆春八☆(しゅんぱち)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さえない春八を連れ出し・・

*朝から なんだか さえんお顔な 春八坊主。いい天気だし どっか行こうか〜かわいい




犬さえんだワンダッシュ(走り出すさま)


2013_10290024.JPG






さえん坊主を連れ出した場所は 運動公園るんるん




気持ちがいいのら〜




バラ園には たっくさんのバラさん達。その中でも1番気に入ったバラさんが このこ☆

2013_10290030.JPG


淡い色でとっても綺麗ぴかぴか(新しい)




坊主は 公園に着くなり ドンドングッド(上向き矢印)調子に〜(笑)



犬うはっるんるん


コピー 〜 2013_10290034.JPG







ペットボトルを見つけては


ぴかぴか(新しい)にかにか〜ぴかぴか(新しい)

コピー 〜 2013_10290039.JPG


ペットボトルで最高の笑顔〜かわいい(笑)





*やっぱ広い場所での お散歩は気分晴れ晴れするねぇわーい(嬉しい顔)この日は池のアヒルさんに オヤツを少しあげたのだかわいい

2013_10290029.JPG






・おまけ・


グーグー眠い(睡眠)


2013_10290019.JPG


posted by ともも at 22:10| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆春八☆(しゅんぱち)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラリー君のボール

*幼なじみのラリー君は サッカーボールが大好きグッド(上向き矢印)そのサッカーボールを春ちゃんが頂いてかえちゃったわーい(嬉しい顔)





いい感じにラリーくんがボロボロにいててくれたので 最後の仕上げは 春ちゃんががく〜(落胆した顔)(笑)




サッカーボールが何故にこんなことにがく〜(落胆した顔)




2013_10290018.JPG





おふたりさんの口にかかれば サッカーボールももうやだ〜(悲しい顔)




大人になったが ふたり揃えば キタキツネの子供にみたいに じゃれあう(笑)



*仲良しだわんかわいい


2013_10290011.JPG
posted by ともも at 21:22| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆春八☆(しゅんぱち)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

プレゼントの鹿の角♪

*リッチファミリーさんから 春ちゃんには オヤツ&珍しい鹿の角を頂きましたかわいい




今まで 全く【鹿の角】の存在を知らなかった ともも達あせあせ(飛び散る汗)(笑)




ずっしり重いのと角の綺麗なのにビックリですぴかぴか(新しい)





もちろん!春ちゃん 初の鹿の角ぴかぴか(新しい)




初めてなもんで。。。






犬つんつん・・・


2013_09250145.JPG








犬チガチガ。。。

2013_09250146.JPG







犬ガシッexclamation


2013_09250147.JPG










犬シガシガグッド(上向き矢印)

2013_09250154.JPG








本ガリゴリexclamation×2


2013_09250155.JPG








犬ダァァァ〜〜


2013_09250159.JPG




お〜ちゃくな 噛み方がく〜(落胆した顔)






*と〜ぶん遊んでくれそうでするんるん珍しい&楽しい プレゼントをありがとうぅ〜〜かわいい
posted by ともも at 12:24| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆春八☆(しゅんぱち)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リッチ君(春八の弟)と再会♪

*先日 ずっと会いたかった リッチファミリーさんと会えたのだぁかわいい




大宇陀の原っぱで 待ち合わせ〜



はじめ どうして挨拶させようかな〜 っと考えていたのだが ある程度 春まかせにした。 兄弟だから なんとなく わかるかな〜っと思いながら(笑)



そしたら。。。



やっぱり。。。もうやだ〜(悲しい顔)



春ちゃん リッチ君に ガウったぁ!汗!



だけど。。。その後。。。



るんるんぷりっるんるん




2013_09250077.JPG






だぁぁぁぁしゅ〜〜グッド(上向き矢印)






2013_09250078.JPG








だぁぁぁぁぁぁしゅぅぅ〜〜るんるん



2013_09250085.JPG






やっぱり遊び好きっ子ボー(笑)



リッチ君は 怒られても めげないで 怒られる事を想定しながら 春八にチョッカイをだしていたのには 大笑いですぅわーい(嬉しい顔)




この日に限って ものすごく暑かったので 100%で遊べなかったっぽいこの子達ふらふら




犬あっちいだわんダッシュ(走り出すさま)


2013_09250083.JPG

リッチ君☆





リッチ君↓

2013_09250087.JPG



春ちゃんの方が やっぱり足長くて 毛も短かった。早期に去勢したらこんなにもかわってくるのですねぇ(爆)




犬僕!春八ですぅるんるん



コピー 〜 2013_09250091.JPG





いやいや リッチ君ですぅ〜(笑)





犬僕 リッチですぅるんるん



2013_09250092.JPG



いやいや 君は 春八!笑!



ふたり共 うまいこと 右左ハーフフェイスで おもしろいグッド(上向き矢印)笑。






リッチ君の この角度↓ 春八とそっくりですぅ☆

2013_09250094.JPG





リッチ君は 上手いこと 春八の様子みながら チョッカイだしたり 後 ついていったりしてくれていて
すごく良い子だったなぁ〜かわいい



犬クンクンクン♪


2013_09250095.JPG




春八の口には 何度か リッチ君の毛ががく〜(落胆した顔)



春八よぉ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)とももが 本調子に戻るまでもうちょい待っててねぇあせあせ(飛び散る汗)(とももが 心元気な時の方が 春八も穏やかなのですぅ)








ぴかぴか(新しい)こんなに小さかった子達がぴかぴか(新しい)

9ef2ab64-s.jpg










コピー 〜 2013_09250112.JPG





やっぱり兄弟だねぇかわいい





リッチ君は小さい時のお顔のまんま うっとりたれ目さんわーい(嬉しい顔)





春八のお顔は小さい時から比べると結構かわったけど 動きは全く一緒わーい(嬉しい顔)(笑)



ce489f0f-s.jpg













コピー 〜 2013_09250105.JPG

動き そのまんまで!笑!




春八がお兄ちゃんなのに。。。。。




2013_09250132.JPG




リッチ君の方が お兄ちゃんに見える(笑)↑




リッチ君はしっかり 自立しているのに対し 春は 過保護なともものせいで 子供のまんま☆苦笑☆




リッチ君が 怒りもせずに 春ちゃんと接してくれていたおかげで 春ちゃんも ニカニカぴかぴか(新しい)でチョッカイだせていたし 春ちゃんにとって すごく良い経験になりましたぁかわいい





春ちゃん リッチファミリーのお父さん☆お母さん☆お姉ちゃんに いっぱいヨシヨシしてもらって 良かったねぇかわいい 




もう少し涼しくなったら リッチ君に会いにいこうねぇわーい(嬉しい顔)




ぴかぴか(新しい)楽しい時間をありがとうございましたぁ♪又 遊んでくださいねぇ〜ぴかぴか(新しい)



左・春八  右・リッチ君

コピー 〜 2013_09250116.JPG

posted by ともも at 11:58| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆春八☆(しゅんぱち)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早朝散歩

*ジェイミー&あかりちゃんママに声をかけてもらって ゴルフ場散歩に行ってきたよ〜♪(許可もらっています)*



朝5:30に家をGO!



すっごく気持ちが良いですぅ〜かわいい





2013_09250054.JPG







春はあかりちゃんと 猛ダッシュ〜!!+突進!




コピー 〜 2013_09250050.JPG






春ちゃんの笑顔を見れて嬉しいよぉ〜ぴかぴか(新しい)




コピー 〜 2013_09250051.JPG







1時間ほどあるいて 森のカフェで モーニング☆↓350円!安い!

2013_09250065.JPG






*春ちゃんの気分転換できたようで お目目キラキラぴかぴか(新しい)春ちゃんの1日1日を大切にしてあげないとねぇ手(グー)





2013_09250062.JPG













posted by ともも at 11:00| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆春八☆(しゅんぱち)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リオ&春+夢

*気分が落ち込んでいて なかなか日記も出来ずたらーっ(汗)家に帰るのがイヤで 幼なじみのお家にふら〜っとよっていた*




頑張りやさんの 幼なじみ 言葉語らずとも私の今の状態をわかっていた。



春八はすき放題させてもらって リオのおもちゃを 4個も破壊していた(苦笑)



夢兄ちゃんにいっぱい遊んでもらい すごく楽しそうだったかわいい



 
コピー 〜 2013_09250012.JPG





リオは 春の様子を見ながら ちょっかいだしていた。リオはすごく犬慣れしているので 安心していられるかわいい


2013_09250014.JPG





春ちゃんは リオのちっちゃな お布団に無理やり座ったり 広いお部屋を駆け回って ソファーにダイブしたり(笑)



久々に幼なじみと会い いろんな想いが出てきて。。。



るなの死と・・・で なかなか立ち直れていない私。。。


周りのお友達が 私が元気になるように ちょこちょこ寄ってくれたり 声かけてくれたりしてくている。


すごく嬉しい。。。元気もらえる。


でも なかなか立ち直れない。


私自身 早く心元気になりたくてしかたがないのだが ダメで。。。



るながいなくなり 寂しいはずの春八が 笑顔でいようと頑張っているのに 私がこんなじゃ。。。



皆に元気もらいながら なんとか1日1日を過ごしている。


元に戻れるかなぁ。。。


戻りたい。

posted by ともも at 10:52| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆春八☆(しゅんぱち)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

うろうろ日

*昨日は朝から 現場に一緒に行き ともも&春八は近くの公園ですんぽ測りが済むのを待っていた〜☆その後も う〜ろう〜ろ*




現場はジェイミー&あかりちゃん家の近く。行きなれた公園で 小雨の中お散歩♪


2013_08260027.JPG






春八。。。なんか 考えておりやすダッシュ(走り出すさま)


2013_08260023.JPG







山っぱい所にくると 少しワイルドになる 春八君(笑) 以前は草むら 嫌いっこだったのが ドンドンいきます!


2013_08260024.JPG








犬わ〜〜いっグッド(上向き矢印)




2013_08260025.JPG







お散歩がすんで 公園のテラスでモーニングをいただいた ともも(笑)




セルフなので とももが 取りに行っている間は 春八君には待っていてもらわないといけませんダッシュ(走り出すさま)




【ちょっと待ってってね】っと告げて 行って 戻ってくると。。。





こっわい顔がく〜(落胆した顔)で 待っていてくれました。(もしやおこってるぅ?笑)



2013_08260037.JPG





とっても贅沢な時間ですぅぴかぴか(新しい)




春は見知らぬおじさんから パンほってもらって 飛んできたパンにがっついていた(苦笑)






その後は 実家行って。。。





2013_08260040.JPG







涼しかったので夕方のお散歩には 久々 運動公園へ行ってきた♪



2013_08260046.JPG







犬向こうに誰かいますけどぉ〜☆


2013_08260043.JPG







久しぶりに 会えたあひるさん達♪


2013_08260041.JPG








*やっと。。。やっと。。。私が動けるようになってきた。エンゼルるなちゃんがいてた時と同じく 【時間を大切にかわいい一緒の時間を大切に。。。そしてこの子達に充実した日々を。。。】春八 ひとりでも いつもるなちゃんがいてくれているいうで。。。河川敷だって 春ちゃんひとりでも寂しくないよっ。。。るうちゃん。。。春八 ひとりでも ちゃんと充実した日々をおくらせてあげるからねぇ。。。春八も ともも
も後悔しないように。。。*






〜おまけ〜


☆ベストショット☆







犬ふっんがっ。



2013_08260032.JPG








犬だっるぅぅ〜〜ダッシュ(走り出すさま)




2013_08260053.JPG



posted by ともも at 15:09| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆春八☆(しゅんぱち)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実家

*この日は 実家にソファーが届いたよ〜♪ってお母ちゃんから連絡もらったから どんなか見に行ってきたぁ〜わーい(嬉しい顔)







ちっちゃなソファーでしたぁ〜(笑)





犬ちっちゃいけどフカフカで気持良いだわんかわいい



2013_08260003.JPG









このちっちゃなソファーは 皆でイスとりゲームみたいになりそうだ(笑)





犬ね〜ねぇ〜遊んでだわんッexclamation



2013_08260005.JPG







実家に行くと 最近は こっちでの夕方お散歩をする事が増えた。




の〜んびり ゆ〜ったり 公園では



犬ドァァァァ〜シュッグッド(上向き矢印)


2013_08260017.JPG








このへんは猫ちゃんが数匹いてるので 猫ちゃんの匂いがしたら 春八は キリッ!



2013_08260007.JPG








エンゼルるうちゃんがいてた時は ほとんど匂い嗅ぎをしなかった春八君だったが 最近では少し匂い嗅ぎをする様になってきたよぉ♪


2013_08260011.JPG




犬のにおい嗅ぎ にはたくさんの意味(シグナル・他犬とのコミュニケーション・自分自身落ち着く・つかせるなどなど)があるので 春ちゃんのようにビビリんちょさんには是非 出来る環境をこしらえてあげればと思っておりますぅかわいいにおい嗅ぎをよくする子は 犬の社会性ある子で 春八はだんだん社会性が出てきてくれた。ストレスが強烈な子は 激しい匂い嗅ぎのしかたです。





*今度は お家(実家)に何が届くかな〜♪ 春八〜楽しみだねぇ〜かわいい

posted by ともも at 14:32| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆春八☆(しゅんぱち)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

河川敷

*気分転換に久しぶりに河川敷に行ってきた*





ほにょ家から1時間かかるので気合を入れていかなければならないが とっても大好きな場所なので ちょこちょこ行く(笑)夏場は PM6:00ぐらいから散歩になるので 帰ってくる頃はもうまっくら〜☆






春八も エンゼルるうちゃんも大好きな場所。。。





るうちゃんがいなくなり 春八ひとりで 初めていった時には 春八は とっても寂しそう。。。で。。。私から離れなかったのが ここ最近では ひとりで走りまわれるようになってきました
かわいい








そして 探検隊も復活してきてこの日は。。。




犬なんか ある〜グッド(上向き矢印)



2013_08240002.JPG









犬ほじ!ほじぃ!




2013_08240003.JPG








デジ子さんの調子が悪いので 綺麗な夕焼けもこれが いっぱいいっぱいですぅあせあせ(飛び散る汗)




2013_08240001.JPG







この日は誰にもあわなかったけれど 春ちゃんは 満足してくれたようですぅわーい(嬉しい顔)






*まだまだ暑い日が続きそうですが 後もう少し この暑さにたえようぅ〜手(グー)







〜おまけ〜


犬僕ちんが パワーあげるから あちこち連れてって〜じょぉグッド(上向き矢印)



起きてるふり かめはめは〜exclamation


2013_08240005.JPG

posted by ともも at 13:42| 奈良 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆春八☆(しゅんぱち)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

デジ子壊れていました(汗)

*デジ子が おかしくなっていた事に全く気がついていなかった とももふらふら何度か写してみたけれど。。。*




onにすると【ジャーーバッド(下向き矢印)】って やる気のない音がして エラー表示がでる。





写りはと言うと。。。




こんなですぅふらふら左が黒くなってますぅもうやだ〜(悲しい顔)




2013_08190112.JPG






でも ズームにすると。。。。





ー(長音記号1)シガシガ〜ー(長音記号1)



コピー 〜 2013_08190115.JPG







黒い部分がなくなるの〜♪笑♪




犬じゃぁ〜 ズームで写したらいいだワングッド(上向き矢印)



コピー 〜 2013_08190116.JPG






うんっ。。。じゃっ!そっしよっかぁ〜グッド(上向き矢印)(笑)




*デジ子さん どこまで頑張ってくれるかなぁ〜☆もうチョっっと頑張ってねぇかわいい





ー(長音記号1)ところで この日は るうちゃんがいなくなってから 初めてナイラボーンを自分から取りに行って 噛み出した春八君exclamation【ナイラボーン噛んでみようかな〜】っと思えるなんて〜本当に 少しづつですが るうちゃんがいてた頃の 春八君に戻ってきてるねっかわいい


posted by ともも at 15:24| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆春八☆(しゅんぱち)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お盆休みは♪(実家編)

*6日あった お休みだったけれど そない いつもと変わらない日々だった ほにょ家  この日は 飼い主Mと別行動〜☆ともも と春八は おとうちゃん家でゆっくり&初お泊りかわいい





2つほどとなり村に引っ越しただけの 実家(笑)前の実家の場所も大好きだったけれど 今の場所も良い感じ♪




家に向かうこの道路なんて トトロの世界みたいで すっごく良い♪


2013_08190045.JPG







近くには 昔 空海が作った?座禅する池や岩があって素敵〜☆(全くと言っていいほど知られていませんがあせあせ(飛び散る汗)


2013_08190041.JPG






昔 空海が座っていたであろう(笑)平たい岩〜☆


2013_08190040.JPG






この日はお父ちゃんも一緒だったから 春八っちゃんは ご機嫌サングッド(上向き矢印)




池から少し出ている 葉っぱの枝を一生懸命 引っ張りだそうとしておりやした〜☆


2013_08190039.JPG





池横の公園では 草むらに顔つっこんで 【何してんのかな〜?】と観察してたら ボール見つけだしたexclamation



その後は 軍手を見つけて。。。


2013_08190043.JPG




犬引っ張って〜グッド(上向き矢印)




どや顔かわいい



コピー 〜 2013_08190042.JPG






周りは田んぼ&畑 すぐ横には川で 車も少なくとってもお散歩が楽〜♪春八も 楽しんでおりやす☆




2013_08190036.JPG







新しいお家では 自分のお気に入りの場所を見つけて・・・





ぴかぴか(新しい)ニカニカ〜ぴかぴか(新しい)



コピー 〜 2013_08190029.JPG







るんるんしがしが〜るんるん







コピー 〜 2013_08190030.JPG






とっても 穏やかな顔をしていますかわいい



やっぱり 皆と一緒だと 春も嬉しいようですな〜☆





ともも がお風呂入って リビングに行くと 誰もいないあせあせ(飛び散る汗)




【もしや!】っと思い寝室に行ったら。。。




ー(長音記号1)ほにょっー(長音記号1)



コピー 〜 2013_08190034.JPG





もう寝るかい〜!笑!



しかも 何年ぶりかの 川の字寝 です☆





春八は お父ちゃん&お母ちゃんと寝るのは 初めて♪



はじめは お母ちゃんに ヨシヨシしてもらってウトウトしていたのが。。。



お母ちゃんがイビキをかき出し うざくなったのか 次は お父ちゃんの所へいって ヨシヨシしてもらっていた。。。が。。。お父ちゃんも眠りにつくと イビキ&激しいオナラに 春は驚き 結果。。。



窓側の端っこで 寝ておりやした(笑)



るうちゃんも一緒だよ〜かわいい


2013_08190035.JPG

(るうちゃん かるくなったから 抱っこでも移動が楽だわ〜かわいいどこでも一緒だかんねぇッ!)




ひとりでの 初お泊りな春八。



自分なりに お気に入りの居場所見つけて 皆に上手いこと接しておりましたかわいい




犬今日は何??】って感じだったけれど 楽しんでいた気がする。。。




ともも。。。ホッかわいい





そして 朝から 飼い主Mの急な思いつきで キャンプに行く事になりましたがく〜(落胆した顔)(ともも。。。どっちでも良いんですけど〜あんまり〜苦笑)





*帰って 用意ですあせあせ(飛び散る汗)用意途中 あまりに勝手なMと 以前からの我慢が爆発むかっ(怒り)な ともも。。。だったが。。。1泊だけする事にした(笑)*
posted by ともも at 14:17| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆春八☆(しゅんぱち)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

DOGDEPT(りんくうアウトレット)

*DOGDEPTのTシャツが欲しくて 夜にちょろ っと行って来た車(RV)







夜だし バーゲン前だし ヒトが少ないかも〜狙いで行って 正解〜グッド(上向き矢印)だったど〜☆





春も一緒に 歩けたの♪(始めは るんちゃんいなくて初のりんくうだったから アタフタしていた春八だったけれど ちゃんとにおい嗅ぎもできて 飼い主の足の間に入らないで 前進していた・笑。少し成長したねぇかわいい




そして 数年通い続けて やっと頂いた DOGDEPUTのポイントカードぴかぴか(新しい)(忙しいと紹介できないようで 今回はお客さんが少なかったので やっと紹介してくれました)そして バーゲン前だったけれど 値引き値札からまだ 3点で20%OFだったぁ〜手(チョキ)




Tシャツ いっぱい買って帰ろうかと思っていたのだが サイズ無く買って帰れなかったぁふらふら秋 冬物を楽しみにし〜てよ〜ぉるんるんっと。




そして 春ちゃんは お店のお姉さんに ヨシヨシかわいいしてもらって 店先マットでふせだした(苦笑)




コピー 〜 2013_08130086.JPG




マット=フセ が インプットされているからかしら〜あせあせ(飛び散る汗)





いやいや〜♪ 今回は 春ちゃんも一緒に歩けてよかったぁ〜☆




るうちゃんも 以前は一緒にお店で買い物をしてたんだよぉ〜かわいい




*今度も ヒト少なそうな時 ねらいで 行こうねぇるんるん頑張ったねぇわーい(嬉しい顔)今度は おいしい物買って ベンチに座ってたべようかぁねぇかわいい
posted by ともも at 16:28| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆春八☆(しゅんぱち)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

アイシスの掃除&修復

*ポッポに フリーで乗ると 頭パーグッド(上向き矢印)になっちゃう 春八(笑)おかげで アイシスさんはこんなに・・・がく〜(落胆した顔)







2013_08130001.JPG







運転席の後ろだす(笑)





2013_08130002.JPG







興奮しすぎて じっとしていられないので 窓ナメまくり 布の所も ナメまくり どねんどうなってこうなったのか とももは???なのだが。。。 ナメまくって出たよだれが下に落ちたら 今の時季こねんなってたがく〜(落胆した顔)(笑)





exclamationしろっexclamation






2013_08130003.JPG






も〜カピカピですぅ〜☆





春の舌のポリープ?も気になっているので フリーで車に乗せるのをなしにする事にしたので(興奮しすぎるのとずっとナメまくるから・苦笑)






思い切って あっついなか 掃除する事にした!!




汗ぼとになりながら 頑張ったかいありるんるん





こんなに綺麗になりやしたぁ〜ぴかぴか(新しい)




2013_08130004.JPG








嬉しい〜〜ィぴかぴか(新しい)




2013_08130005.JPG




めくれていた布は Uピンで布をひっぱりながら隙間に入れ込み バッチシ手(チョキ)





春ちゃんの事 思っての事だからね〜☆ 




これからは ゲージでの移動だけれど 窮屈じゃないように アイシスの後ろに入るぎりぎり大きめサイズのゲージを購入したので 長旅も 大丈夫かとっかわいい






でっ。。。。。





おかしな事に とももがいなくて お母ちゃん&お父ちゃんとドライブの時は むちゃくちゃおとなしそうですあせあせ(飛び散る汗)(うっそぉ〜〜exclamation




とももとなら 何時間でも窓ナメ続けているのに お父ちゃん&お母ちゃんだと【1回も舐めないで 横になってる】っともこと。。。(うっそぉぉぉぉぉグッド(上向き矢印)





っで。。。検証してみた(笑)




お父ちゃんのトラックで お家まで移動。



後ろから ついて行った ともも。。。





そしたら 本当に おとなしかったんですexclamation



2013_08130085.JPG





なんやら お父ちゃんと話しながら ナデナデしてもらいながら 窓1度もナメないで お家に到着!




面白過ぎるグッド(上向き矢印)(笑)




ともも いてなくて不安なのか。。。


ただたんに 興奮のスイッチが ともも なのか。。。



わからないけど お父ちゃん&お母ちゃんだけだったら フリーでドライブに連れてってもらえそうだねぇかわいい





*興奮しすぎるのも あまりよくないから アイシスでは ちょっと我慢してねぇかわいい
posted by ともも at 14:40| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆春八☆(しゅんぱち)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

地震速報

*昨日の地震速報。TVで知ってから【えらいこっちゃ〜〜!!!】っと慌てて非難準備をした*





ある程度 非難準備しているのだが やっぱり まずは 春八で 首輪&リード つけて 後は大事な物を集め 外に出る用意をしていた。





が。。。。。






あれっ!?





なんもないじゃん!!





春八は バタバタ&オドオドしていた とももに 【犬なんかこわいんだけど。。。】って感じに。。。春八はちゃっかり 安全な場所におりました(笑)







2013_08080036.JPG










*たいした事無くて なによりで良かったです。るながいてる時だと 春ちゃん もっと あたふたしてたと思う。ふたりして【なに!?なに!?なに!?】ってなってたと思うからダッシュ(走り出すさま)春ちゃんひとりで ともも の オドオド&バタバタによく耐えたねぇ(笑)きっと とっても不安だったと思う(笑)*
posted by ともも at 17:10| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆春八☆(しゅんぱち)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポリープ!?(口の中)

*春八君 又 お口の中に 肉腫が出来た<もうやだ〜(悲しい顔)




前回の石灰化なら もう 取らずにそのままおいておこう!!っと決めて 病院へ行ったのだが。。。





どうも 石灰化じゃないようで。。。



先生は【以前 良く似た腫瘍でもっと大きくなっていた子の検査結果がポリープだったから たぶん そうだろう。でも 肉眼でしかみてないから100%とは言えないけど。。。どっみち手術して取らないと無くならないからね】っと。。。



私は【経過観察します】っと言って帰ってきた。



今以上に大きくなってくるようだったら 腫瘍専門の病院へ行く事にする。




春は お口のおいたがすぎるから お口ばっかりあせあせ(飛び散る汗)なんかなっちゃうねぇふらふら





お口の神様に挨拶にいこうかぁ☆(苦笑)





ところで 今年からはじめた  【病院でバニラアイスクリーム!!】



病院苦手だった るなも もちろん!! 




現在も継続中な春八☆





前回 るなちんがまだいてる頃は 高級な 【グラン】をそれぞれ1個づづあげていたのだが。。。 





今回 安っすい バニラアイス見つけちゃった とももは。。。【まッ☆春にはどれもいっしょかぁ】っと安いアイスに変更された春八(笑)


2013_08080001.JPG





気のせか とっても食いつきよくて 診察が楽にできました。




病院だけでの とっておきの おいしい物(ちゃんと先生に了解済みです・笑)







*バニラアイスクリーム作戦で 少しだけでも 病院苦手なのがましになれば 春八の負担も少なくなるんだけれど。。。どうかなぁ〜☆*
posted by ともも at 16:59| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆春八☆(しゅんぱち)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

ななちゃん

*るなちんより 少し年上の ビーグルのななちゃん*





飼い主さんの都合で ななちゃんのメンテナンスが全く出来ていなかったので 先日 病院へ ななちゃんを連れて行ってきた。(私が爪切ってあげようとしたが 巻いていたので とももじゃ無理!!っとなり病院へ〜)



耳掃除に 伸びきった爪・身に刺さっていた爪も きれいに切ってもらい すっきり〜ななちゃん
ぴかぴか(新しい)(ななちゃん 知らない病院でがんばったねぇかわいいえらかったよぉ〜かわいい






その後 ななちゃんの調子が気になっていたのと お散歩に連れっていってあげたかったので 行ってきた。





ななちゃんは るなちんの 1番最初のお友達で とっても仲良しだったのが いつ頃か るなちん ななちゃんに会うと嬉しすぎて どんっ(衝撃)ガウッガウッどんっ(衝撃)って興奮状態になり 最後の挨拶できないままの お別れとなってしまったもうやだ〜(悲しい顔)






代わりに春ちゃんだねぇ。。。





ななちゃんに ゆったりお散歩してほしかったので 近くの公園まで行って ロングリードで 後は自由散歩。




公園までの 道中が最悪でしたがダッシュ(走り出すさま)(笑)


なな も 春 も大興奮で 飼い主Mと とももは 【☆◎*!#!☆!!*△!】(笑)




やっとのおもいで なんともない距離を歩き 公園到着〜☆






犬なな・久しぶりの公園だわんるんるん




2013_08040003.JPG









春は ななちゃんを遊びに誘うが ななちゃんは 【犬・・・・・・】(先日 春がななちゃんに思いっ切りガウッたので ななちゃん春が恐いんです・あせあせ(飛び散る汗)





2013_08040004.JPG








気分やの春は しつこく誘って ひとりでヒョ〜ォ〜グッド(上向き矢印)




2013_08040005.JPG








その後 落ち着いたので 監視の元で ななちゃんのロングリードをはなしてあげた。




そしたら !!びょォォォォ〜〜〜〜〜るんるんっと走りだし 春ちゃんと一緒に走っていた(3往復)





ロングリードが ななちゃんにしたら重たかったみたいですあせあせ(飛び散る汗)ごめんねぇ。





その後 ひとっ走りした ななちゃんは。。。。







犬もう いいっす。。。




2013_08040006.JPG








久しぶりの お散歩だから 無理させないで イヌ任せのお散歩をそました。時間だけは【いきなり遠い所までいったらしんどいから帰ろうぅ】っと言って早めにきりあげてもらいましたが。。。





太りすぎの ななちゃんなので 涼しい日をねらって お散歩に連れて行ってあげよう♪


だけど。。。ともも 1人じゃ 大変な事になりそうなので 飼い主Mがいてる日しか無理だなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)







るなちん いなくても 春ちゃん ちゃんと ななちゃんとやり取りできていて ホッっとしたぁ。




ななちゃんは 春に犬語をきちんと伝えてくれるから 春からしたら なな先生だねぇ。





犬exclamationるな姉ちゃんいなくても 今日は仲良くできたよッるんるんねぇッ!偉い?僕 偉い?



2013_08040002.JPG






*仲良くできて えらいねぇかわいいたくさんの事頭で考えて ガウりそうになっても ちゃんと自分から離れていってたねぇ。みんなと仲良く出来るとすっごく楽しいからねぇかわいい春八。。。*


posted by ともも at 15:32| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆春八☆(しゅんぱち)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

川遊び

*今年は 【一緒に川行こうね〜】っとラリーちゃん家とお話していたので どっか良い所ないかな〜☆っと探しに出たが・・・・*





結局 いつもの場所で遊んでいた ほにょ家(笑う)




新地開拓はなかなか難しいものですねぇ〜
ダッシュ(走り出すさま)








春ちゃんは だいぶ川に慣れたようで 飛び込むようになったぁわーい(嬉しい顔)



コピー 〜 2013_08030115.JPG








ボールとってきたり〜





ス〜イス〜イ泳いだり〜





今年開花した 春八のexclamation×2高速イヌかきexclamation×2






わらっちゃうほど もっっっんのすごく 速いexclamation×2(大笑)





そしてボール取りに行って 帰ってくる時なんて もっと速いexclamation×2(笑)





飼い主Mと大笑いですぅかわいい








犬僕の事ですかぁ〜☆





コピー 〜 2013_08030119.JPG








冒険もできるようになってきて とももが 向こう岸に渡ったら 【犬どうしよっか〜ダッシュ(走り出すさま)】って考えながらも これるようになってた手(チョキ)
でも 足元が危なっかしい(笑)



コピー 〜 2013_08030135.JPG








ー(長音記号1)帰りにラリー君家にちょこっと寄ったー(長音記号1)




ラリー君 とっても良いライフジャケット&暑さ対策の濡らして着る べべ を買ってもらっていたよ〜わーい(嬉しい顔)




アウトレットで購入されたのですが とっても良いお買い物されたなあ〜かわいい



2013_08030140.JPG










2013_08030141.JPG









かわいいラリー君良かったねぇ〜かわいい初川でも このジャケットが 守ってくれるから楽しもうねぇわーい(嬉しい顔)



コピー 〜 2013_08030138.JPG








*ラリー君の初川反応が すごく楽しみイ〜☆笑☆どんなかな〜。るなちん ラリー君&春ちゃんが流されんように 見守ってったってねぇかわいい(自由な身となった るなちんは 坊主達をほっておいて ひとり遊び楽しんでそうけど・・・笑)かわいい

posted by ともも at 14:54| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆春八☆(しゅんぱち)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やんちゃ坊主復活♪

*ほんと ココ最近 るなちんがいた頃の春ちゃんに少しなってきたかわいい







相変らず マザコン春八〜☆なんですが。。。




2013_08030108.JPG


とももが洗濯物をたとんでいる時も すぐ側(正しくは たとんだ洗濯物の上・笑)で ひづめをカミカミ☆





そして なんやら春ちゃんが ルンルン♪でリビングに行ったな〜☆っと 思っていたら。。。






そら〜グッド(上向き矢印)ルンルンるんるんになるわねぇ〜(笑)





2013_08030111.JPG






買ったばかりだったそうだった 飼い主Mのお仕事用帽子をカミカミ〜グッド(上向き矢印)





しかも 飼い主Mが1番守りたかった テッペンをカミカミしちゃったもんだから 結局 春のおもちゃになちゃっああせあせ(飛び散る汗)(笑)






ともも としたら このぐらいの春ちゃんの方が 安心するぅかわいい




こんな楽しい事を 自分で行動出来るようになって 嬉しかった とももどす☆






犬やったったど〜グッド(上向き矢印)手(チョキ)グッド(上向き矢印)



コピー 〜 2013_08030112.JPG








*ほんとちょっと ちょっとだけれど 春ちゃんが元気になってきてくれていて 本当に嬉しい とももですかわいい
posted by ともも at 14:26| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆春八☆(しゅんぱち)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

今年初海(るうちゃんの思い出探し)

*のぶちんが【海!行こッッ!!】ってうるさいから どうせなら〜っと思いかわいいるなちんが初めて行った海かわいいに行く事した車(セダン)(あなばなんです!)*





ほにょ家はローカル大好きだから てきと〜にはしってたどり着いた海。



るなちんは初めての海で 波で大興奮exclamation永遠にワンワンワンどんっ(衝撃)だったな〜。




るなちんはいてないけど 春ばぁば言っていたように るなちんも一緒にいてるみたいで。。。ちょっと切なくなりながら テンショングッド(上向き矢印)春八を見ていると ふふっかわいい




のぶちん達は 川でも海でも関係なく。。。 浮くexclamation




2013_08030016.JPG






この日はおもちゃを忘れ スリッパをおもちゃにして遊んでもらっていた春八あせあせ(飛び散る汗)



コピー 〜 2013_08030012.JPG








でも・・・マザコンの春八は いまいちのぶちん達を信用していない(笑)





犬恐いってぇダッシュ(走り出すさま)




2013_08030026.JPG







るなちんがいてると つられて一緒に遊ぶんだけど 今はひとり。。。いろんな事考えてるんだろうなぁ〜っと。。。







そして飼い主Mは違う場所で釣りをしていて なかなか帰ってこないダッシュ(走り出すさま)




少し不安になってきた春八は。。。


犬まだかなぁ〜




2013_08030035.JPG









犬まだかなぁ〜〜〜2






2013_08030039.JPG










犬はッ!!帰ってきた!



2013_08030041.JPG

(この日はヒィリピンスタイルな飼い主M)







っで。。。。おっさんは まだ浮く。。。。




2013_08030028.JPG







遊び終わって お腹か減り !!海鮮たべたい!!っとなり 適当にお店探して皆で海鮮ドンやエビフライ食べ 満足〜グッド(上向き矢印)だったのだが。。。。。のぶちんんは とももが前から目につけていた エビフライメインのお店に行きたい!!っと まさかの ハシゴexclamation(今思えばともも太らそう計画だったのかしら〜?)



2軒目でもガッツリ えびふらい4匹定食をたいらげた のぶちん。。。ともももケーキセット&エビフライ1匹頂きましたけど〜(笑)




食べれるものですねぇ〜☆自分でもビックリしました!のぶちんは【もしかしたら伊勢海老フライかも】って期待して頼んだみたいだけれど。。。伊勢海老ではなかったどす(笑)



美味しい物も 食べて 春ちゃんもたっくさん遊んで よ〜遊んだ1日でしたわーい(嬉しい顔)






*るなちんいてないけど 春ちゃんひとりで あちこち行けるようになろうねぇかわいいこの日は 少し 不安があったけど よく頑張ったねぇ。 不安より楽しいが多くなってきてくれたら とももはも〜最高に幸せ〜(笑)春ちゃん!不安な時もしかしたら るなちんが春ちゃんの背中をおしてくれるかもよ〜かわいい
posted by ともも at 14:03| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆春八☆(しゅんぱち)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元気出してくれるかな〜っと思って。。。

*しょぼくれ&マザコン坊主に少しでも笑顔が戻るようにと 頑張って河川敷に行ってきた*





この日は 曇っていたので 少し涼しかった ほにょ家地域。。。だけど河川敷に到着すると 雲がなくなり お日さんが顔をだしてきた
がく〜(落胆した顔)






あまりに暑いので 大きな木の影で ちょろちょろする事にした。







2013_08030008.JPG








木の影って 本当にありがたいですよねぇかわいい日の照っている場所と木の影の場所では全く暑さが違いました!







【誰もお友達こないな〜】っと退屈していたら 以前公園でお会いした プードルのはなちゃんが来てくれ 上手いこと 犬語で会話してはった 2匹(笑)最後は春八が 急に嬉しくなったのか気分グッド(上向き矢印)はなちゃんに逃げられて バイバイ〜手(パー)っとなりました(笑)





春八は嬉しくなったら 動きが激しいからねぇ〜(笑)





犬暑くてブラブラ散歩やったけど まあまぁ楽しかっただワンるんるん




2013_08030006.JPG










*るなちんに もっといろんな事を春八に教えてもらっていこう!っと思っていた時の別れでしたので 春八は全く・・・・・。だったのだけど最近少し少し 自分で行動・判断をできるようになってきました。が・・・・まだまだですが(笑)まッ!あせらんとゆっくり進んでいこうねぇかわいい



posted by ともも at 13:35| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆春八☆(しゅんぱち)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴロゴロさんな時は・・・

*先ほどは 春八スマイルを真っ先に記事にしかたったので しましたが 今からの記事はその前の記事ですあせあせ(飛び散る汗)この日はゴロゴロさん(雷)が近くでなっていました*






たまたま かいぬしMさんがいたので 飼い主Mさんから離れなくなった春八(笑)





2013_08030002.JPG








そしてこのまま 長時間眠りについた 1ヒトと1匹でした眠い(睡眠)







*雷や花火恐怖症は年齢関係なしで発症するんですってぇがく〜(落胆した顔)【今 うちの子大丈夫】っと感じていても 急に パニックになったりしてしまうそうですあせあせ(飛び散る汗)飼い主が とってもびっくりする音だったとしても びっくりしてないフリして いつもと変わらずいているのが 愛犬への安心にもつながるので 最近はとももも 過剰(あ!ゴロゴロさんや〜・とか)に反応しないで 普通にしています。そして 春が【恐い】っといって 寄ってきたら 安心出来るようにマッサージをしていますぅかわいい
posted by ともも at 13:01| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆春八☆(しゅんぱち)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まってました!!春八全開スマイル☆

先日 お友達と天川に川遊びに行ってきました☆お友達と一緒の今年発初川遊びだたのでよほど嬉しかったのでしょうねぇかわいい笑。やっと でました!春スマイルかわいい





ぴかぴか(新しい)最高かわいいな笑顔ですぴかぴか(新しい)


コピー 〜 2013_08030047.JPG













あかりちゃん ジェイミー兄に引っ付いて ウハウハるんるん





コピー 〜 2013_08030043.JPG










み〜んなでスーイスーイ台風





コピー 〜 2013_08030055.JPG









春はあかりちゃんが見つけた 棒っこを 横取り!爆!




コピー 〜 2013_08030054.JPG









そして 一緒に帰ってくるかわいい棒っこは 春ちゃん持ちですがあせあせ(飛び散る汗)(笑)





コピー 〜 2013_08030058.JPG








仲良しさんですかわいい





コピー 〜 2013_08030060.JPG









その後先生 お気に入りの場所に連れて行ってもらいお湯を沸かし 優雅にコーヒータイムぴかぴか(新しい)





2013_08030079.JPG









すっんんごく癒されますぴかぴか(新しい)久しぶりに心の底から穏やかになっている自分に気がつきました。







コピー 〜 2013_08030088.JPG









春ちゃんは 先生の横で寝んねです眠い(睡眠)(飼い主の横じゃなかったのね〜・笑)






コピー 〜 2013_08030093.JPG










いっぷくしてから ちょっと探検隊〜





コピー 〜 2013_08030098.JPG









ー(長音記号1)仲良し3匹組で なんやら会議中〜ー(長音記号1)



コピー 〜 2013_08030082.JPG







ぴかぴか(新しい)先生 とっても素敵な時間をありがとうございましたかわいいすごく心落ち着き リフレッシュができ 春ちゃんの笑顔も見れ 私 とても幸せに感じましたかわいい又 ご一緒させてくださいねぇぴかぴか(新しい)









*やっぱり わんこ同士が1番ですよねぇかわいいヒトが癒せない心の痛みもワンコ同士なら癒してくれる。わんと同士のお友達がいてくれている事にありがたく感じています。みんな ありがとうかわいい


posted by ともも at 12:49| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆春八☆(しゅんぱち)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

やっと 遊びだした。

*るうちゃんがいなくなってから 全く ナイラボーンやカミカミおもちゃをかまなくなった春八。。。ちょっと 目新しい物を。。。っと ひづめ を買ってみた。そしたら やっと ひとりで遊びだしたかわいい





スモークタイプの買ってきたから もっんのすごく 臭いんだけど 春はお気に入り♪



ココ最近では 自分から ひづめを取りに行き るなちんと競ってカミカミしていた時みたいに 頑張ってかんでる(笑)




2013_07140105.JPG







*少し 安心した とももですぅかわいい











・おまけ・


普通に日本人にみえない飼い主M(笑)この日は弟の のぶちんにつっこまれ。。。


!自分 信号やんッッ!爆笑!



2013_07140080.JPG





しかも ジャマイカから遊びに来たヒトみたい。。。笑。。。

posted by ともも at 15:49| 奈良 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆春八☆(しゅんぱち)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラリー君が来てくれたよ〜♪

*あえて つっ込まず サラッ っと話を聞いてその場はそっとしてくれるラリーパパ&ママ。だけど さりげなく元気づけにきてくれる*




この日も パパ&ママが ラリー君と一緒に寄ってくれましたぁかわいいこの日は 私が 以前パパが携帯で音楽を聴きながらお散歩されていたのをうらやましがり(笑)アナログ派の私の為に セットをしに来てくれたのですぅるんるん





春ちゃんは も〜!!大喜びぴかぴか(新しい)




ラリー君は ちゃんと春の様子を見ながら 平和的シグナルで 春を落ち着かせていましたぁ(笑)




コピー 〜 2013_07140092.JPG








ふたりでソファー写真撮りたかったのだけど  春がラリー君に【僕のどんっ(衝撃)】って言うもんやから(苦笑)




個別写真☆ラリー君☆


コピー 〜 2013_07140096.JPG






春は パパに ええおもちゃ♪貰って ご機嫌サン!





2013_07140094.JPG







ゴロンゴロン遊んでもらったり(笑)


2013_07140098.JPG






我が家に ボーが2頭かわいいとももは 夢のような時間でしたぁ〜ぴかぴか(新しい)

春もラリー君&ぱぱ&ままが来てくれるのを この頃すごく楽しみにしています。


るなちんがいなくなって お友達と会えるのが 一つの楽しみになってきているのですねぇかわいい




*春ちゃん ラリー君いてくれてよかったねぇかわいい



*私は私で さりげなく元気づけにきてくれるパパ&ママに感謝しておりますかわいい


posted by ともも at 15:17| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆春八☆(しゅんぱち)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日までの春八君

*春八もおかしくならないように 私なりに今出来る事(気分転換)をしていました*




・少し優しいお顔になってきた春(この日は調子良かったかなぁ〜)



コピー 〜 2013_07140007.JPG










・春八のチャームポイントのヘロへロ毛は 扇風機でなびいてます。



2013_07140005.JPG








・ジェイミー&あかりちゃん家に行ったり・遊んだり♪

2013_07140009.JPG








2013_07140008.JPG










大雨が降ったある日には。。。




ラリー君と遊ぶ河川敷が〜がく〜(落胆した顔)



2013_07140013.JPG




なくなってたぁ〜☆(たまにこんなになる)





カモさん達も非難です。

2013_07140015.JPG








もう 雨止んでこれ以上 水かさ増えない様子だったので。。。行ってみた。。。



2013_07140019.JPG




行ってみたが ビビッて帰ってきた(いつもと違う!じゃんかぁ〜!)って感で帰ってきたのが(笑)







お仕事では とっても涼しい現場だったので 一緒に数日間行き。。。



2013_07140028.JPG






3時のおやつも食べて。。。



2013_07140033.JPG






誰も取らへんのに。。。



2013_07140032.JPG



わざわざ あんな遠くに持って行って食べてる(笑)




*春は まだ本調子の笑顔をみせてくれていません。。。時にとても悲しそうな目をしている時があります。春八にとってこれから廻ってくる季節が全て 初めて1匹での経験になります。不安な事や ひとりで寂しい・楽しくない。って気持ちもあるかもしれません。るなちんの代わりにはなれないけれど 春ちゃんが心から笑える生活にしてあげるかねえかわいい



posted by ともも at 14:54| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆春八☆(しゅんぱち)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

天川

*あっつい日が続いていたので 気分転換に天川へ川遊びに行ってきたぁ〜車(セダン)





この前にも2回川遊びしているのだけど 不安定になる前だったから 笑顔あったんだけど 今回はこんなかんじもうやだ〜(悲しい顔)








ちょっぱなから 不安〜不安〜ダッシュ(走り出すさま)


2013_06090003.JPG








川を目の前にしていったんは走りだすが この表情ふらふら


2013_06090012.JPG








しゅっ。。。春ちゃん笑顔消えてますバッド(下向き矢印)


2013_06090029.JPG







そして 嬉しいんだけど寂しいそうな表情。。。もうやだ〜(悲しい顔)


2013_06090015.JPG






この日は調子のらせる動きをしても 調子のらなかった春ちゃんですぅ。。。



2013_06090021.JPG







極めつけが これっ!!鉄網の端だから 抱っこしてもらっているのに この顔ふらふら


2013_06090030.JPG





犬ふっ!不安ですぅ〜〜〜バッド(下向き矢印)




*春ちゃんexclamation頑張れっ手(グー)側にともっちもかいちゃんもいてるからかわいい
posted by ともも at 14:47| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆春八☆(しゅんぱち)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辛い現実

*さてっ春八君。。。春八頑張ってます!*




るなが 亡くなる前。。。しんどそうな るなの側に行き始めは【遊ぼう!】っと元気だしてくれるように接していましたが 遊びかけた るなちんが 途中でやめてからは  しんどそうに寝てる るなちんの様子を見にいっては 離れを繰り返していました。




その後 るなを病院に連れて行こう!っと決め 春八は寝室で寝かせ 病院へいきました。



眠りについた るなを連れて帰ってきてからは

【春八とどうやって会わそう・・・】っかと悩み

夜中 お母ちゃんが来てくれた時には【まだ会わしな。。。】っと


そして朝 寝室でかいちゃんと一緒にいた春八を 一緒におろす事にし



眠りについた るなちんと会わせました。



はじめは【るなちんだっ♪】っといつもと変わらない勢いで るなにむかいましたが。。。動かないるなに



【!?!?!!!】



何度か匂いしに行き 動かないので 少し離れては 又戻りを繰り返し。。。


るなに目線を合わせなくなり 


るなの姿をそのまま 全部見せているのが 辛いかもと感じ ガードしてそのガードに布を引っ掛け 少し目隠ししました。


そして そのご お友達がたくさん来てくれて 春の気もまぎれ 夜には ガード布をはずしました。


そして るなの周りで 皆一緒に寝ました。


るなちんの死を 春八はどう理解してどう感じていたのかはわかりませんが 


皆が悲しんでいる様子を見て何か感じとっていたと感じます。



るなの姿がなくなり 骨壷の前に私達が座っていると 必ず横に来て一緒に座っていました。



事務的手続きが済むと 悲しみと悔いがどっと私に来た時も。。。


私が涙をながしだすと すかさず側に来て 小さいげど(笑)真ん丸いお目目で私を見て 私の涙が止まるまで側にいてくれたいました(今も・・・)



そして 春八も るなちんがいてない日々に・・・・。



るなの匂いを求め。。。



2013_05240035.JPG




るなのベットをハウスから引っ張りだし 側において寝ていました。





ちゃんと手で挟んで。。。





2013_05240040.JPG






こんな日が1ヶ月ほど続いて。。。



いっつも るなの後を追いかけ・真似をしていた やんちゃ坊主春八。。。



るながいなくなり 


自分で行動・判断が出来ない状態。


お散歩に出て【どっちに行く?】っと聞いてあげても その判断も出来ない。一歩も踏み出せない。




今まで 毎日カミカミしていた ナイラボーンも カミカミしなくなり ボーっとする時間が多く るなといっつも遊んでいたダンベルのおもちゃを放せなくなりました。


ずっと そのダンベルのおもちゃを咥え・寝る時にはダンベルにアゴを乗せたり 横に置いて寝たり。。。





とってもとっても。。。。とっても 辛い想いをしている 春八。。。。




辛いね。。。辛いね。。。



辛いけど るながいてない現実に 頑張って一生懸命向き合っている春八。。。


そして 飼い主の事も気にかけてくれている春八。。。



春八えらいねぇ。。。頑張ってるね。。。



この日はラリー君&パパさんが るなちんにお供え物と 私達に スモークチーズを持って来てくれました。


コピー 〜 2013_05240067.JPG





春八君 笑顔ですぅ
かわいい







2013_05240058.JPG








ラリー君も笑顔ですぅかわいい





コピー 〜 2013_05240063.JPG





パパさんラリー君ありがとねぇ〜ぴかぴか(新しい)






*るなちんがいなくなり 春八の様子が日々変わってきているので 又 記事にしますぅ*
posted by ともも at 12:27| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆春八☆(しゅんぱち)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

*今年もお気に入りの桜並木をお散歩したかったけど 大気汚染でドンヨリ空でとっても残念な桜満開だった*





春八が 環境の変化で 又 オドオド坊主になっていたので 一対一の時間をつくろうと るなちんと別々お散歩〜かわいい







オドオド春ちゃん中〜は ステイが出来なくなってしまう〜(笑)




至近距離でカメラ



コピー 〜 2013_04010150.JPG










犬オドオド〜ダッシュ(走り出すさま)




2013_04010160.JPG









堤防コースから外れて 田んぼコースでは 懐かしい レンゲ が咲いていたぁ〜かわいい





とももが小さい時は田んぼ一面に咲いていた レンゲなのだが 最近ではめったと見れなくなったのでとっても嬉しかった 私ですぅわーい(嬉しい顔)




2013_04010163.JPG









春ちゃんにもッかわいい




2013_04010162.JPG









犬るうちゃんに お土産だぁワンッるんるん



2013_04010164.JPG










*最近は2匹でのお散歩が多かったけど 時間があるときは 出来るだけ 別々お散歩をしてあげようっ☆っと又感じた とももですかわいい

posted by ともも at 22:48| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆春八☆(しゅんぱち)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

落ち着かない 春八

*我が家の机が ダイニングテーブルになってから・・・落ち着かない春八*






今まで 座卓で慣れきっていた春八。 その座卓が和室に移動になって 落ち着く場所が無くなったァ〜がく〜(落胆した顔)









いつも 座卓の側や下で寝ていた春八。




るなちんは小さい時から 模様替えを 飼い主がせっせとしていたから 部屋が変化しても それなりに自分で居場所見つけてくつろいでいたけど 春ちゃんの場合は今回始めてなもんで オドオド春ちゃんになってしも〜たぁ〜がく〜(落胆した顔)







テーブル変わって 一ヶ月ちかくなるのに まだ だだっ広いホットカーペットで ウロウロしているもんだから 春ちゃん落ち着くように ちっちゃいテーブル買ってきたわーい(嬉しい顔)(笑)









ほんだら 思った通りわーい(嬉しい顔)ちっちゃいテーブルやのにひっついて寝だしたぁ(笑)





2013_01230047.JPG












気持ち良さそうに寝んねな 春ちゃん(笑)





2013_01230048.JPG









*やっと落ち着ける 春ちゃんなのでしたぁ〜かわいい

posted by ともも at 21:56| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆春八☆(しゅんぱち)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

ななちゃん♪

*以前の勤め先に とももの化粧品を買いに 坊主連れて 行ってきたぁ☆





るなちん 初めてのお友達が ななちゃんかわいいるなちんが大大大好き揺れるハートな ななちゃんかわいいちょうど るなちんを家族に迎える時に ななちゃんが近くのブリーダーさん所から 保護されて来た。




ココ最近では るなちんが ななちゃんの姿を見ると 嬉しすぎて興奮しすぎ頭パーになって ウガルルexclamationってなるから るなちんは お留守番だ〜☆



この前までは 春八が ややこしかったから 会わせなかったけど ななちゃんが とってもシグナル上手だから 大丈夫かな〜☆っと思って会わせた。







やっぱり〜グッド(上向き矢印)




ななちゃん カーミングシグナル バッチシ〜グッド(上向き矢印)







2012_12240077.JPG







春が 落ち着くまで 顔をそむけ じっとしてくれ 春が落ち着くと 動き出す。 又 春が興奮しだすと 固まる。 の繰り返しで 春八が冷静に動けるようになったら 遊びだしたかわいい





春八も ちゃんと ななちゃんのシグナルを読み取れていて 偉い偉いわーい(嬉しい顔)だぁ。



少し少しだけど 春八も成長してるねェ。



*春八は 何にしろ 時間がかかるが(笑) きちんと自分で処理をしてきてやる手(チョキ)春の肝っ玉がすわるまで まだまだ先そうやけど(笑) 毎日 楽しく・らくに過ごす事が成長にとって とっても大切だなぁ〜っと。改めて感じた とももだす。*







・おまけ・




車屋さんから もらった おまけのおやつるんるん








犬箱ちょ〜だいexclamation  




2012_12240082.JPG










犬ふっるんるんやったじょーー(長音記号1)






2012_12240081.JPG









開けたら  こんなにも おやつが入っていたぁ〜グッド(上向き矢印)




2012_12240083.JPG





あぁ。。。。 おやつ・・・止まらない食欲。。。。どんどん 太る ともも・・・しまいに 飼い主Mより 重くなりそうふらふら






posted by ともも at 03:47| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆春八☆(しゅんぱち)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

飼い主ショーーック!!!(2)

*今日・・・今日・・・ とうとう・・・・*






春ちゃんが。。。。





春ちゃんが。。。。





がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)ウンチ食べよったぁ〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)






ショックすぎる飼い主である〜もうやだ〜(悲しい顔)







小さい頃 自分がした うんちにビックリして うんちに興味深深だった春八。。。



口にする事もあったが うんち をしたら すぐに片付けるようにしたら すぐに うんち を口にしなくなり 庭に うんち して 飼い主がとりに行く間も 安心出来るようになっていた。




自分のうんち・るなちんのうんちにも全く 反応しなくて お散歩の時 反応した うんち があってから気をつけていたのだが その後 又 落ちているのにも 反応しなくなり 安心していた。





が。。。。又 ここ最近 おちているのに 反応するようになり とうとう今日 がっつり食べてしまいよったぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)





しかも 口にしたのが 朝のお散歩の時に 目につけていたので 朝のうちに そのうんちとっとけばよかったぁ・・・っと。




そして 全てのうんちに反応するのではなく 匂いするだけのもの と 反応するのとのがある。


反応するのには ものすっごい反応で まず 空気中の匂いにハッexclamationっとなり 次に その匂いをたどって激しく探しだす。 そして迷うことなく パク!



今まで 少し口にしてはあったけど ちゃんと口からだしたりしていたから そんなに気にしていなかったのだけど・・・今日のは かなりショック。。。





このまま ひどくならんやろうか〜?



リードはなせんくなるなぁ・・・




とりあえず 明日からは お散歩の前に少しだけ お腹をみたしてから行くことにしてみよーっと 先ほど家族会議で決まった。



そして フードがあっていないのかもしれないので 聞いてみよう☆



全く 反応しない時(時期) と 今みたいに 激しく反応する時 があるので 何か原因があるのかもしれないなぁ〜




食べ物(不足) か 心が不安定な状態 か ストレス か う〜ん なんだろう。




わからん!



家に帰ると 飼い主Mに
【うんち坊主〜】って言われていた春八(笑)
皆で 【くちゃい!くちゃい!】って逃げてたら

犬あれ?なんか変?】って きょと〜ん っとしていた春八(笑)そら〜春は 訳がわからんねぇ〜(笑)



ほんでほんで 臭い春八と ラリー君遊んでやってくれて ありがとねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)
うんち 食べへんように とももが気つけるわなぁ〜ー(長音記号1)




*明日から 目ギラギラな 飼い主Tになるなぁ〜(笑)そうそう!!夏から 今日までの 春八の変化があるから 忘れへんうちに 書いとかなくっちゃ!ラリー君と 元にもどったぁ〜かわいい今日は 遅いから 又明日〜☆*
posted by ともも at 23:00| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆春八☆(しゅんぱち)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遠足

*先日 グループレッスンで 遠足に行くっと お声かけていただいたので 春ちゃんも参加してきた*





(先生のブログから 写真頂きました・ペコリ)


もみじがとっても美しかった〜ぴかぴか(新しい)





3c9631113c7b6b6edc22af36ea99d10c.jpg






春ちゃん ガウることなく 上手に 皆と一緒にお散歩楽しめていた♪



4ab832f7326af068c06a2360d7fd3b67.jpg






*又 遠足あったら いきたいねぇ〜かわいいこうして 皆でお散歩☆がとっても大切かわいい* 
posted by ともも at 21:48| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆春八☆(しゅんぱち)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

かぶりものな 春ちゃん(帽子)

*遊び疲れた 春ちゃん。 ちょいっといたずら(笑)*


ぴかぴか(新しい)かっちょい〜 春ちゃんぴかぴか(新しい)


犬よーよーグッド(上向き矢印)僕 シュンパチるんるん


コピー 〜 2012_10240042.JPG










ぴかぴか(新しい)きゃわい〜 春ちゃんぴかぴか(新しい)


犬ほにょ揺れるハート


コピー 〜 2012_10240044.JPG









ー(長音記号1)なんかの キャラクターー(長音記号1)


2012_10240041.JPG







*春八は思う。。。犬ゆっくり寝たいのにむかっ(怒り)   ごめんちゃいねぇ〜かわいい
posted by ともも at 19:19| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆春八☆(しゅんぱち)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

お気に入り

*9月末からのまとめて日記ダッシュ(走り出すさま)春ちゃん お気に入りの場所〜*



・ボーボー オリーブの下



2012_10070004.JPG







何かの下が好きな春ちゃん。







2012_10070006.JPG









犬落ち着くだワンかわいい




2012_10070007.JPG







*現在は オリーブ剪定してあるので あんまり行かなくなった(笑)*
posted by ともも at 21:20| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆春八☆(しゅんぱち)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

