2013年07月15日

るなのお布団

*先日 寝室の るなちんのハウスとお布団をなおしました。*





先日まで毎日 るながいてる時を同じように就寝していた 私達。。。




もう そろそろ。。。っと 冬布団も干して。。。るなちんの匂いが残っているから!!って洗いたくなかったお布団カバーも洗濯した。



このお布団を見ると 気持ち良さそうに寝んねしている るなを思い出し お布団に顔を毎日うずめたり さすったりしていた私。



最後 しまう前に 寝室全体の写真と るなちんがいたハウスとお布団の写真を撮った。






かわいいるうちゃん ぼちぼちしまっていいかなぁ。。。しまうねぇかわいい






コピー 〜 2013_07140102.JPG







先日 るなちんに お花を届けてくれましたかわいい



2013_07140083.JPG




るなちんが幼い時に遊びにいかせてもらった ぺロちゃんお姉ちゃんからでしたかわいい



当時 ぺロちゃんはすでにシニア! 幼いボーのるなちん相手に遊んでくれていました。


ぺロちゃんは るうちゃんより少し先に犬の国に旅立となりましたが るうちゃん ぺロちゃんと会えたかな?


ぺロお姉ちゃん るなちゃんカラーの可愛いお花をありがとうございましたかわいい


*るなちゃん 本当に幸せな子。。。ぴかぴか(新しい)皆様本当にありがとうございますかわいい
posted by ともも at 15:38| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆るな☆の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

春ばぁば ありがとう。。。

*今まで何度も【しっかりせな!!】思いながらも グダグダしていた。だけど今日はちゃんと前むこう!!っとして日記しはじめた。。。そんな時  ありがたい気持ち と あたたかな気持ちで今度は涙がでてきた(しょっちゅう泣いているとももです)今 お部屋の中はユリの良い香りでいっぱい。。。玄関先に大きな綺麗なお花を届けてくれていたのです*






るなとの急な別れ 心無い言葉などにヒトと関わるのが嫌になっていた私 正直 ダメになりそうになっていた。。。



でも。。。でも。。。身近にこんなにもあたたかなヒトがいてる。。。。




春ばぁば。。。




ずっと るなちんの事を想い 春八の事を想い 私達の事を気にしてくださっていて





けっして 近くはない距離。。。むちゃくちゃ忙しい 春ばぁぁ。。。雨の中 るなちんに大きな綺麗なお花を届けてくれた。




しかも 春ばぁばには伝えていなかったのだけど お花の色がるなちんのラッキーカラーのピンクをメインにとお花屋さんに言ってくれていた。元気っ子だった るなちんにピッタシのお花。。。


【るなちゃん らしいでしょ〜かわいい】っと。。。春ばぁば。



ふふっっっかわいいほんとっ るなちゃんらしいかわいい
 




2013_06150004.JPG






るなちゃん。。。 春ばぁばのお気持ち 綺麗なお花 嬉しいねぇ。。。良い香りだねぇ〜ぴかぴか(新しい)



あ〜〜〜  又 涙出てきたぁ〜〜ダッシュ(走り出すさま)



ばぁばは【春八の姉ちゃんだからファミリーだよっわーい(嬉しい顔)】っと。。。




クリピチっ子じゃない るなちゃんの事をこんなにも想ってくださっていて・・・本当に 胸がいっぱいで いっぱいで。。。




いつも こうなんだけど 春ばぁばと お話しするとパワーをもらえます手(グー)(笑)




気合がすごいんですよねぇぴかぴか(新しい)




春ばぁばが 遠いるな&春八家に お花を届けてくれたお気持ちを想うと 本当にありがたくて。。。





ばぁばのお人柄なのでしょうねぇかわいいばぁばの愛犬達への想いや経験 知識がもっんのすごいレベル高いから オーナーさん達も意識高いオーナーさんがたくさんいらっしゃる。。。愛護法改正の話や育て方 スポーツ 病気の事などなど皆さんすごく考えていらしゃる。
みんな それぞれ 違う愛犬との生活で育て方もそれぞれ違うけれど 意識高い飼い主さん達が普通な世の中になってほしいなぁ〜(ここらでは私ういているもんで。。。笑)



ぴかぴか(新しい)春ばぁば 本当にありがとうぴかぴか(新しい)



るなちんいないのは 本当に辛いけど 春の笑顔を見てたいから・・・。


春八も 1日でもはやく いつもの春に戻ってくれるよう 私も笑顔でいなくっちゃねぇ。。。


今日ばぁばのお顔見れなかったのとっても とっても残念だったけど お声聞けて 嬉しかったですかわいい


ヒト的に折れかっかていたけど 折れかかっていた所 真っ直ぐ戻ったたみたいです(笑)



よっしっグッド(上向き矢印)前むいて 過ごしていくど〜手(グー)



*春ばぁばのおかげで こんな気持ちになれたよぉ。。。 お忙しいのに遠いのに雨の中 本当に 本当にありがとうございましたかわいい


PS 近々 会いに行くねぇ〜るんるんとももが こんなもんでったので たぶん 春八 おどおどorガウガウかもしれんけど〜☆かんにんねっ☆ペコリ




ぴかぴか(新しい)以前 ばぁばが写してくれた るな&春八ぴかぴか(新しい)幸せだったなぁ〜



るなちん 春八が家族になって子守は大変だったけどそれ以上に幸せそうでしたかわいい

080.JPG









当たり前に るなちんがいて こんなヤンチャ坊主全開だった 春八かわいい


コピー 〜 086.JPG






旧姓NABIちゃんにも ヤンチャ全開ちょっかいだしまくりかわいい

コピー 〜 097.JPG






全てが幸せだった時間・・・。 




るなちん いない今では 春八は ショボクレ坊主ダッシュ(走り出すさま)

2013_06090026.JPG





いつか 春八に笑顔が戻りますようにかわいい(なるべくはやくに・笑)






posted by ともも at 18:22| 奈良 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆るな☆の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家にピッタリな子

*るなちんの お父さん&お母さんはまだまだ元気。子供のるなちんが先にたびだっちゃうだなんて・・・*





今でも はっきり るなちんと出合った時の事を覚えてる



可愛過ぎてすごい衝撃だった(笑)



ファラオママからは【すごく感情豊かな子ですよ〜めんこいっ子ちゃんです
かわいい】っと。



本当にその通りで すごく感情豊かで 【イヌってこんなにも人間と心通わせれるんだぁ】っと初めて感じる事ができました。




そして 私がレッスン始めるねん!っと伝えると ファラオママは
【え〜レッスンするの〜バッド(下向き矢印)】っと。


その時のファラオママの気持ち 今はすっごくわかる。レッスンしなくても心通わせれる。

そしてママは【しんどい時は 愛犬に伝えるのよ〜「ママ今 〇〇でしんどいのねッ」って ちゃんと聞いてくれるよ〜】っと。


そうっそうなんですよねぇ。。。


イヌには隠し事は出来ない 全てわかってるもんっ。私が無理して元気な顔してても ばれてる。



【ボーには飼い主が弱気なオーラだすと不安になるからNG】っと聞いていたので がんばっちゃっていた私ですが ありのままの私でいいじゃん♪


るなちんは 主人のかいちゃんより 私の事わかっていたかもしてない(かいちゃんの事も・笑)



ファラオママには 早くにるなちんを旅立たせてしまい申し訳ないです 今まで あたたかい言葉をありがとうかわいい


コピー 〜 2013_05240024.JPG



*るなちん。。。本当によく北海道から来てくれたねっ。ありがとうねぇぴかぴか(新しい)




posted by ともも at 11:46| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆るな☆の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

るなちん

*季節が進むにつれて るなちんがいてない事がとても辛く感じます*





るなちん最後の日は 本当にたくさんのお友達がお別れしに来てくれて るなちんきっと喜んでいたと思う。



ジェイミー&あかりちゃんママやあっちゃん&疾風ママ・おじいちゃんおばあちゃんからも そしてラリーパパママからも・・・綺麗なお花や 食いしん坊なるなちんに!っとラリーパパが買っていてくれていた 山積みの缶詰・・・。辛くて・辛くて・・・ るなちん 食べたかったよねぇ。。。



おちびちゃん達も皆 来てくれて まんまんちゃん してくれました。

さそて 幼なじみの さすけ&ぉ銀も 来てくれて・・・。

さすけは!おっ るなちん!っと 寝ている るなに近寄り 動かないるなに2度匂いをしに行き 3度目で【ビクッッ!!】っとなり その後 るなの方を見なくなりました。

ぉ銀は はじめっから るなに目線を合わせませんでした。


さすけ。。。今までありがとねかわいいいっぱい 遊んで いっぱい 公園行ったねっ。るなの最初のお友達 さすけ・・・。本当にありいがとう。





別れは なじみある 大宇陀の宇陀ペットセレモ二ー。

とっても 綺麗で丁寧でありがたかったです。


もらったお花の一部・缶詰も持って行き るなちんの入ったおはこにいれてあげた。



春八には とても辛い現実ですが 「なんとなくでもさっしてきれたらと・・・」最後まで一緒にいてた。


すると 春八・・・



箱の中にるなちんがいてるのわかってか・・・


おやつにつられてか 立って箱の中を覗こうとする。


そして本当に最後の別れ・・・



台に乗せられた るなちん。。。


春八が その台に !ヒョイ!っと乗って るなの入った箱を匂いをした。


慌ててセレモニーのおくさんが【これッ!あんたはまだ乗る所と違う!!】っと。。。


本当に 春八には辛い 辛い現実です。

私達は 辛くてもなんとか・・・ねぇ・・・

正直 春八がどう感じ るなのいない日々をどう過ごしていくのか不安でした。


でも 現実は現実。

後から お友達のママさんに聞いたお話しで【・ショックが大き過ぎるから見せない方がいい・っとおっしゃる人もいるよ〜】っと。。。確かに ショックの事を考えると・・・。



姿のなくなった るなちん 全部の骨を持って帰ります。っとセレモ二ーの方に伝えていたので おくさん・お姉さんが 一緒に細かい細かい骨まで全部集めてくださって・・・。


思っていた以上にるなちんの骨は弱っていました。


るなちんの全てを骨壷に納めて。



かわいいさあっ るうちゃん一緒にお家に帰ろうねっかわいい









2013_05240043.JPG





リビングの真ん中でいつも目につく場所に るなちんの骨壷を置いてあげる事にしました。




近所のお友達や ゆき&のんちゃんママから頂き 日に日に写真が増えて行き るなちんいっぱいぴかぴか(新しい)


まだまだ 増やしたいんだけど 今写真たてが無いから(苦笑)又 買いに行こう♪

2013_06090031.JPG





るなちん シニア突入〜記念写真は 廊下と和室に飾ってる。。。



*るなちんがいてない日々がこんなにも 辛いだなんて。。。【るなちんがいてくれたら】っとついおもっちゃう。。。*
posted by ともも at 11:21| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆るな☆の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

飼い主の想い

*急な別れで 病院で『嘘でしょぉ!嘘でしょ?』っと何回も何回も言っていたのが まだ 今でも『嘘でしょ・・・』っと思ってしまう時がある*




私がおもっていた るなとの別れは【すごく歳いって あたたかいお家で眠るように生涯を終える】でした。



それしか 頭にありませんでした。



そして 寝たきりになるまでは カートで春八と一緒にお散歩に出て 原っぱでおろしてあげて 大好きなにおい嗅ぎをしようねぇ。っと・・・


ほんとうに ある意味これから!だったるなちん。。。



春八が家族になってから 大きく変化したるなちん。


ヒト嫌い・犬もうっとおしがっていたのが


ー(長音記号1)ヒトには自分から挨拶しにいくようになり ナデナデしてもらい 犬にも苦手な子以外ではとってもフレンドリーになって 犬!って感じになったー(長音記号1)



今までの るなでは考えられない事でした。


ヒトが沢山いて 賑やかなのが大好きになり 犬同士楽しく遊び お散歩ではいっつもお友達を探していたねぇかわいい




春八となんて 深い絆を感じとれた。



たった2年・・・たった2年しか 春八と賑やかな生活をすごせなかったね。



もっと 春八と家族と一緒にいたかったね。遊びたかったよねぇ。


美味しいもんまだまだいっぱい食べたかったねぇ。


もっと 大好きなお散歩行きたかったよねぇ。


におい嗅ぎも まだまだしたかったよねぇ。




ほんと。。。悔いが 1番辛い。



今まで私の勝手に付き合ってくれたるなちゃん・・・



恩返しさせてほしかった。


介護させてほしかった。


もっと 美味しいご飯作ってあげたかった。食べさせてあげたかった。


もっともっと 楽しい・嬉しい想いをさせてあげたかった。


もっともっと幸せだと感じさせてあげたかった。




るなちんに会いたい・・・


るなちんと 夢でも良いから お散歩ゆっくり行きたい。



お母ちゃんに言われました。。。
【春八来てから るなは可哀相だった】っとたしかにそうです。
今まで6年間るな1匹で 飼い主の目線はいつも るなに注がれ るなが私達の顔を見ると いつも見てくれていたのが 春八来てからは 幼い春八ばかりに視線を注ぎ そんな飼い主にるなちんはどれほど 寂しかっただろうか。。。想像したでけで 胸が裂けそうです。
母に【わかってる だから苦しい】っと言うと

【わかってんねやったら ずっと苦しんだらええやん】っと。

そうする事にした。



最後の最後まで 飼い主と一緒にいる事を選び 付き合い そして 私が作ったご飯を綺麗に食べてくて 最後の最後まで 私達に【心配しないで】っといわんばかりに しんどいの言わないで1人で頑張っていた。
私は 犬は しんどい時にはしんどい!っと嫌な時は嫌だ!っと言ってくれると思っていたので 素直になりきれないるなを1匹で頑張らせてしまった。


本当に最後まで 私達の為に頑張ってくれて・・・。



最後の救いは。。。。 

るなの心の変化です【ヒトのあたたかさを感じれるようになり ヒトが大好きになり イヌとしてイヌ同士会話出来 イヌらしくお友達といっぱい遊んで】イヌとして なに一つ言う事ない 穏やかイヌになっていた事です。


かわいい旅立つ前に ヒトのあたたかさを感じれ イヌ同士楽しく遊んでやり取り出来 本当に良かったねぇかわいい


ビビリんちょで気が強い るうちゃんが ヒトにもイヌにも平和的に接している姿を見れて ともも すごく嬉しいよッぴかぴか(新しい)



ー(長音記号1)るうちゃん 本当に良くがんばったね さすがるうちゃんだ!でも ひとりで頑張りすぎだよ!るうちゃんが素直になれない飼い主でごめんねー(長音記号1)
















posted by ともも at 01:39| 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆るな☆の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

別れの日まで・・・

*今日 やっとるなちんが写っているデジカメの写真をpcにいれれた。るなはすごい子だ手(グー)最後の最後まで一生懸命・精一杯生きたexclamation×2



【私が気付いた事】

・4年ほど前の春 お散歩途中に座りいっぷくしだす(ほかでは変わった所なかったので このときは 急に暑くなったからかなぁ?)
春が過ぎると 元気になる。


・3年前は昨年 春の温度差でしんどそうだったから 春前に体調を 整えとこう!(体力つける&規則正しい生活)
すると調子よかった。


・2年前春 春八が家族になり子守で疲れでてるかな?って感じで よく寝るようになった。


・毛艶が悪くなった。


・去年春 アカラス出てくる。




★そして数年にかけて白髪が増え すごく歳いった感じになる。


この数年間でのるなの変化は 【疲れやすい・白髪が増える】そしてこの疲れを【年齢からかな】っと勘違いしていた飼い主。

病院では 【お散歩行って ご飯食べていたらだいじょうぶだよ】っとで 検査してこなかった。。。


でも 実際は何か 病が潜んでいたんだと・・・。



ー(長音記号1)しんどかったのにも関わらず 毎日を精一杯に生きていた るなちんー(長音記号1)



さすがexclamationるなちんexclamationっと感じる頑張りです↓





コピー 〜 2013_05240009.JPG



気温差激しい 今年春。


犬しんどいけど つきあったるわ〜かわいい 



コピー 〜 2013_05240010.JPG




春ちゃんとボールの取り合いしてましたわーい(嬉しい顔)




犬ちゃ〜ぱちゃぱ〜〜るんるんるんるん


コピー 〜 2013_05240013.JPG



るなちん大好き 水遊び。『こんな所でえらい珍しい〜』っと感じた 飼い主。

すごく ご機嫌サンな るなちんでした。




この時は まだ 喉の炎症だと思っていた時です。





exclamationその後 さすがるなちんexclamationは。。。(亡くなる前です)



☆お散歩に出かけ におい嗅ぎ&マーキングはしんどくても気が済むまでやってた(笑)



☆お銀ちゃんに ガウッ〜むかっ(怒り)exclamation



☆さすけ&お銀ママから がっついて美味しいもん もさぼり食うexclamation




☆ご飯が出来るまで 期待に胸膨らませ 台所で待つexclamationそして 完食〜グッド(上向き矢印)



☆ご飯の後はいつものように 春ちゃんと取っ組み合いをしようとしていたexclamation(気持ちは遊びたいんだけどしんどくて出来なかった)



☆最後の最後まで 自分で立って しんどい時にいつも行く 台所の勝手口に行き 横になる。



☆そして 最後の最後まで 私達に 綺麗な澄んだ目で見つめてくれていた。





最後の日に関わらず づっと前から しんどかったのだと思います。だけど るなちんの性格上 【家族と一緒にいたい・やんちゃっ子・遊ぶの大好き・美味しいもん大好き】なのが るなちんをこんなにも 頑張らせてくれていたのだと・・・・。

体はしんどくても 気がそうだから しんどさよりそっち優先だったのでしょう。。。


【疲れやすくなったなぁ】っと感じて お散歩やお出かけを別々や るなちんお留守番にしていた時が少しあったのですが その時のるなの顔をみて悩んだのですが【あ〜 やっぱりるなは 一緒に行動したいんやな〜 よしッ!いつも皆 一緒にいよう!】っと決め 今年には 犬用のカートを購入する予定でした。


亡くなる数日前には購入するカートをどれにするかカタログ見てて カートが来たら るなちん しんどくなったら 後はカートに乗って 殿様散歩だ〜♪なんて話して スローライフを語っていたのです。。。



何もかも 遅かったのです。




*るなちん もっと早くにカート買ってあげればよかったね・・・間に合わなくてごめんね・・・*








posted by ともも at 00:33| 奈良 | Comment(2) | TrackBack(0) | ☆るな☆の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

亡くなる前のるなちゃん

*るなちんの四十九日がすぎました。その頃には私も春ちゃんも主人にも笑顔がだせるようになり会話に『るなちんやったら今頃〇〇してるな〜』とかでてきた。でも心の片隅には まだ るなが帰ってくる感じがしている。*



るなちんの死因の原因は不明のまま。


はじめは 喉からの咳(何かが喉にひっかっかている感じ)から始まり

1日3回〜4回程度の咳をしだして3日目。。。『ゴホッ』っとなり少し血が出ていたので急いで病院へ。
(私は喉のなんかひっかっかって 炎症でもしているのかと思っていた)


病院では【内臓からの嗚咽・咳じゃなさそうだから炎症止・抗生物質・胃薬を1週間飲んでみて】


しかし 1週間飲んでも まだ 少し血が2日に1度出ているので 


レントゲン・エコー検査。


すると 喉は通常の何倍にも太く写っていて 肺は初期の肺炎状態だった。


喉が太いのは 解らないとの事。


そして【治療方針を考えさせてください】っと


抗生物質を1週間のんでいたのにも関わらず 肺炎になっているので 抗生物質を増やす事になった。


エコーでは 何も見つからなかった。


先生は腫瘍の確立が高いとおしゃっていたが その腫瘍も見つけられない事もあって 喉と肺炎 どう治療するのかその時は決まらなかった。




とうの本犬は 元気マンマン!苦笑。食欲もモリモリ!



だが 疲れやすい・・・。



そして お薬増えて3日目。。。



朝から 少し様子がおかしい

でも 春と一緒にお散歩行き ご飯も食べる。

お昼間は ゆっくり過ごし

夕方のお散歩は春八済んでから るなちんに【しんどそうだけどお散歩行くか聞いてみた】そしてら【行く!】と言ったので 【おトイレだけしたら帰ってこよう】っと近場をちょろちょろ。


おトイレ済んで 家から歩いて4分ほどだが 【いっぷくする】っと座ったのでいっぷくし 少しして家に向かってかえりだした。

帰り道 【さすけ と お銀ん家に行く♪】っと言ったので 寄った。

運よく ママがお仕事休みでいてて 美味しいもん もらって ギャンギャンお銀に 【ガウッ!!】って渇をいれてた るなちん(笑)


ママと 『大丈夫そうやん!』って話して 帰ってきた。


しかし さすけのうち から我が家まで2分ほどの距離を しんどそうに ヨタヨタ歩き出した。


そして家に帰ると 後は ぐったり


心配なので先生に電話して【急に元気なくなってきて様子おかしいから連れて行った方が良いよねぇ】っと

しかし【治療方針まだ決まっていないから 食べ物食べてるんやったらもう少し様子みていて】っと。。。


様子みながら ご飯作り かいちゃんも帰宅。



るなちん おまちかねの 大好きなご飯タイム! いつもなら ワンワン言いながら慌ててハウスに突っ走っていくのが 台所でいてたので 台所で ご飯をあげた。 スタミナつくようにと私が作った手作り食をいつもより多めに入れてあげていたのにも関わらず 綺麗に全部食べてくれた。



その後は もう。。。。 急激に しんどそうにして。。。。



不安にならないように っと側にいてずっと様子をみていた。


だけど 夜11時半過ぎた頃に 体温が下がりはじめ 息をするのが苦しい様子で ヒーヒーなっていた。



病院・・・っとおもいながらも

【朝むかえられないかもしれないかもしれない】っと。。。。

立つのもやっとな状態だ


病院・・・・どうしよう・・・・


近くに夜中開いている病院あるのだが かかりつけでもないし 不安があった。

【病院に連れて行って 負担になるかもしれないから このまま 家に・・・】っと悩みに悩み


!!助けてほしい!!



そして12時過ぎに病院へ。。。


車から 抱っこしたときには もうぐったりしていて力ははいっていない状態



若い先生が1人。




今までの治療内容など全て話しし 血液検査 レントゲン・・・体温低く 歯茎は真っ白。



死にかけている イヌに検査。。。



るなは しっかりせな!っと必死でふんばっていた(さすがボーダー)



そして検査結果を死にかけているイヌのすぐ横で大声で長々と話し出す。


この話が済んだら 【治療してくれる】っと思っていたのに


【何もする事ありません。後日 肺が何で肺炎になっているのか 調べる検査(全身麻酔をして)ですねぇ〜】っと





はぁぁぁぁぁぁあ!!!!!!





検査結果ばかり見てないで



イヌを見ろよッ!!!
 



そしてソソクサと会計をしだした。



主人が【こんな状態で帰らすんか!!!!!医者としてどうやねん!!!!どう判断するねん!!】っと





そしたら【家に 酸素マスクや酸素カプセルあれば良いんですけどねぇ】って




一般家庭に そんなんあるかい!!!!




その時点で もう 【あてにならない どうせならお家で眠らせてあげよう】っと感じ



【連れて帰ります!!】っと言った。



るなはその時もう 瞳孔がひらいていました。



その様子を見た 医者は【連れてかえるの中止です!この子心臓とまりかけてます!】っと




るなにかけてあげていた毛布をめくると 便が出ていた。



先生が1人しかいないので 主人・私も一緒に心臓マッサージをし いってしまわないように 名前を呼び続けた。



人工呼吸をつけ 心臓を無理に動かす薬を入れ。。。だけど 心臓は動かなくなってしまった。




人工呼吸をつけたのにも関わらず すごく息苦しく 【息できない!息できない!】って感じで・・・。


最後 苦しんで苦しんで。。。


人工呼吸を口からぬいたら そのホースが血だらけだった。。。。


その血を見た時 【入れる時にどっか傷つけたのとちがうの!?】って感じたけど医者は【肺が血だらけだった】っと。。。



助けてもらおう!っと行ったのに・・・・



こんな事なら・・・





医者ってなんなんでしょうね




イヌをみてれば その子の状態すぐにわかるはずなのに・・・



るなにはすごく苦しい恐い想いをさせただけだった。




もう病院なんか あてにしない!


夜間病院なんていかない!!




*るな。。。苦しい思いをさせてしまって ごめんやったでぇ・・・ごめんやったでぇ・・・*





posted by ともも at 23:38| 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆るな☆の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

るなちん

*18日午前2時頃 最愛のるなの命の火が消えてしまった*





飼い主として 悔やむ事がたくさんありすぎて 涙が止まらない  


るなちんの最後を ここにのこせれるようになったら かきます



るなちん ごめんね

ごめんね



*今まで るなちんの事を可愛がってくてた皆 るなちんと春八の日常を微笑ましく見ててくれた皆 本当に ありがとう  るなちん最後の日には夜まで ほんとうにたっくさんのお友達が会いに来てくれて るなちん寂しくない最後の日になりました ありがとう。。。*
posted by ともも at 11:59| 奈良 | Comment(4) | TrackBack(0) | ☆るな☆の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

*春ちゃんの後になってしまった るなちんダッシュ(走り出すさま)日が少し暮れてきちゃったねぇ*





るうちゃんは 春ちゃんのいないお散歩に ご機嫌さん(笑)





犬たったらたぁ〜グッド(上向き矢印)


2013_04010168.JPG










るなちゃんと春ちゃんのお散歩ペースが全く違うから るなちんからしたら 別々お散歩最高〜グッド(上向き矢印)って感じかなぁ(笑)



コピー 〜 2013_04010166.JPG









リゾート桜 いい香りだねぇかわいい


コピー 〜 2013_04010169.JPG









るなちんは お散歩中にお友達に会わないか いつも期待しながらお散歩してはる(笑)







この日は 誰にも会わず 堤防の向こう岸に マルちゃんがいてただけだった。だけど 嬉しかったようでご機嫌サンで帰宅。






途中〜 るなちんのお顔を見ると・・・








がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)








女の子だよ〜ダッシュ(走り出すさま)るなちん・・・・







2013_04010174.JPG








何故かねばっちい ヨダレをぶら下げてた!笑!






いつまで ぶら下がってるか見てたら ずっとぶら下がってたー(長音記号1)笑。






*るなちんにとっても普段のお散歩は 別々の方がいいねぇかわいい春ちゃんと歳離れすぎているのが るなちんにとっても春ちゃんにとっても少し可哀相だったかなぁ。。。っと 夏に弱くなったrかわいいうなちんの為に 犬用カートを買ってあげて〜グッド(上向き矢印)っと飼い主Mにおねだり中〜な とももだす☆* 
posted by ともも at 23:02| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆るな☆の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

ラリー君と雪遊びIn大宇陀

*昨日は朝から降っていた雨が るな&春家地域でも雪になり うひょ〜るんるん






2013_01140001.JPG










コレは雪遊びっしょぉ〜〜グッド(上向き矢印)








急遽 近所のラリーちゃん家に【雪遊びいこ〜〜グッド(上向き矢印)】電話して 一緒に行ける事になったぁ手(チョキ)







あいにく うちのアイシスは2駆ノーマルのまんまだから もたつくと思い先に出た車(セダン)






女寄峠途中ででチェーン装着して向かった。





チェーンつけてても 後ろのタイヤ滑ってたぁふらふら





ずっと四駆派だったのに アイシス買った時は 今とは違った遊びをしていたので 【四駆じゃなくていいな〜】って 2駆のアイシスにしたが 春ちゃん迎えた今では【なんでアイシスぅ。。。もうやだ〜(悲しい顔)】だぁ〜〜☆









ラリーちゃん家は ランクルだから 余裕でどっこでも行けるexclamationうらやまちぃ〜〜〜グッド(上向き矢印)笑。













ー(長音記号1)さぁ〜〜グッド(上向き矢印)ラリー君初の雪遊び〜るんるんー(長音記号1)











コピー 〜 2013_01140003.JPG














ラリー君 初雪なんだけど るな&春いてるから 雪をゆっくり観察する余裕なく バタバタつられて雪遊ぶになっちゃってたぁダッシュ(走り出すさま)喉渇いていたみたいで 溝覗いて 雪もしゃもしゃ☆
















ラリー君のお兄ちゃん ショウ君かわいい早速 るなちん遊んでもらってるぅ〜るんるん




コピー 〜 2013_01140005.JPG










坊主達は










ぴかぴか(新しい)ウヒャ〜〜exclamationウヒョ〜〜exclamation×2ぴかぴか(新しい)






コピー 〜 2013_01140008.JPG













コピー 〜 2013_01140009.JPG












っでるんるん









並んで走るるんるん








コピー 〜 2013_01140011.JPG





可愛い後ろ姿揺れるハート










少し前から 春ちゃん お友達と一緒に並んで走るのが楽しいみたいで この日はラリーちゃんの長い毛を引き千切る事無く 走りまわっていた☆笑☆












ラリ君も 嬉しいぴかぴか(新しい)嬉しいぴかぴか(新しい)





2013_01140015.JPG













るなちんも ラリーちゃん家が一緒で嬉しくて 珍しく 春八を追っかけて一緒に走っていたかわいい







コピー 〜 2013_01140004.JPG












パパ&ショウ君が雪投げを始めると。。。。









うちのウハウハっ子達は・・・







右〜るんるん




2013_01140018.JPG







左〜るんるん


2013_01140017.JPG





笑。

ラリー君は 初めての場所なのでにおい嗅ぎで情報収集中〜☆









コピー 〜 2013_01140020.JPG









犬ラ 楽しい〜だワンるんるんルンルンるんるん



コピー 〜 2013_01140029.JPG












誰かが途中まで転がして大きくした雪のかたまりグッド(上向き矢印)











るうちゃんが 相変らず ワンワンどんっ(衝撃)うるさいので




【のっときなさいexclamation笑】
















るなちんを助ける為 ショウ君が 雪を破壊したぁ〜グッド(上向き矢印)笑。ニヤリ


















そしてそして ラリーちゃん(笑)










ラリー君は しっかり大人になったなぁ〜かわいいっと ほっこりしますぅ〜






ある程度あそんだら 後はゆっくりにおい嗅ぎしたり シグナルで会話したりと 落ち着いた大人に育ったねぇかわいい











春八は。。。

るんるん永遠ですっ!永遠ですっ!突撃 ちゅんちゅ〜〜ん〜exclamation×2るんるん


だからねぇ〜(笑)











この日の皆 帰ろう〜!って言っているのに  ひとり(1匹)で原ッぱの所で 伏せて 誰か来てくれないか最後まで粘ったぁがく〜(落胆した顔)











ラリー君のママが忙しくてこれなかったのが残念だったけど 春もるなも ショウ君にたっくさん遊んでもらって大満足〜るんるん




コピー 〜 2013_01140040.JPG







ショウ君が も〜〜〜〜っとっても可愛い子でギュ〜〜かわいいっとしたくなるぅ〜(笑)
ちょっと照れ屋さんでとっても素直かわいいるな&春八のしつこい 遊んで〜♪コールに答えてくれていたぴかぴか(新しい)ショウ君 遊んでくれてありがとねぇ〜ぴかぴか(新しい)











最後は パパの車で 記念撮影カメラパシャッカメラ




コピー 〜 2013_01140044.JPG








ラリー君が車がすっごく苦手で 始めは数分乗るだけでストレスサインがいっぱいで なんとか車に慣れるように パパさんが頑張った!まず5分の所から 車→公園 っとだんだん距離ものばしてった! この日も少し心配していたが ラリー君の車内の顔を見て 安心した 笑顔だったぁ〜(笑)今では自分から車に乗るまでになって これから 少し遠出できるねぇかわいい車乗ったら 楽しい所にいっぱい行けるからねぇ〜わーい(嬉しい顔) 





*皆 楽しかったねぇ〜るんるん&お疲れ様  体調崩さないようにゆっくりしようねぇ☆又 遊ぼうねぇ〜かわいい






PS。ラリーちゃん家は温泉はいって帰るので るな家は先に帰ったが 帰り道 春八 初!!ハウスでジョーーーグッド(上向き矢印) キュンキュン言いだしたんだけど止まる所なくて すぐに出してあげれなく 我慢できなかった春八ふらふらごめんねぇふらふら今度から途中休憩とろうねぇかわいい
posted by ともも at 22:14| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆るな☆の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

るなちんの若い時の写真

*先日 整理していたら 懐かしい写真のファイルが出てきたかわいい




とっても とっても 若いるなちんかわいい目がキラキラしてるぅ〜ぴかぴか(新しい)




IMG_5664.JPG




以前 していたブログには載せていた写真☆懐かしい〜



IMG_5640.JPG









2007_04190013.JPG











IMG_3370.JPG


疾風もエルムちゃんも 若いexclamation









あらっ揺れるハート 超絶可愛い〜揺れるハート



DSCF0520.JPG










ファラオパパにソックリな ショットかわいいきゃわいいぃ〜ぴかぴか(新しい)




2006_12280025.JPG












DSCF1785.JPG










凛々しい るなちんグッド(上向き矢印)


DSCF1043.JPG








うさちゃん るなちんハートたち(複数ハート)


IMG_3465.JPG











ぴかぴか(新しい)エレガントるなちんぴかぴか(新しい)




2006_12240005.JPG








初めて 観光地に行った時の写真。

DSCF1841.JPG








初 海では 大興奮だったねぇ(笑)



2007_03120073.JPG






*今は だいぶ 白髪になっちゃったねぇもうやだ〜(悲しい顔) やんちゃ娘が 今では 落ち着いて 1日のほとんど寝ているけど 変わらず一緒に楽しい生活すごしてこねぇかわいい



2012_12010016.JPG


posted by ともも at 21:03| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆るな☆の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

るなちんの足&再検便結果

*るなちんの足が大変な事になってもう 20日以上たっているのだが まだ カーラー生活たらーっ(汗)





・ステロイドもまだ 飲まないといけないみたいで 可哀相な るなちんふらふら





カーラーに慣れているっていっても さすがに ストレスレベルが どんどん上がってきているダッシュ(走り出すさま)




破裂した所で ごっぽり穴んこ があいてしまっていた箇所が あと も〜っちょっとなんだけど。。。



後 も〜ちょっと るなちん 頑張ってねぇ手(グー)







・再検便結果は るなも春八も 虫見つからなくて OKだったぁ〜♪ ほっ。。。






*出来るだけ 怪我 病気無く 生活していきたいねぇ。。。。 はいっexclamation飼い主気をつけます手(パー)


コピー 〜 2012_12090026.JPG

posted by ともも at 14:53| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆るな☆の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

左前足が・・・

*お散歩に出かけたり お仕事一緒に行ったり なんやかんや出ていた日が続いていたるな家。仕事に行く前日 るなちんが 前足(指の間)を 舐めていた。さっと みたら 特に何もなっていなかったので そのままにしておいた*






・そして 仕事に出かけ 飼い主が いっぷくしに 車に戻ると。。。






がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)






えらいこっちゃぁ〜〜exclamation






前足真っ赤でパンパンに腫れていたがく〜(落胆した顔)





ずっと舐めていたようで。。。仕事が終わるまで とにかくなめれないようにして 早めに仕事おいて 病院に行った。






そして ステロイドと抗生物質をもらってかえってきた。




が。。。数日後。。。 血混じりの汁がでてきて えらいことになっていたので 履かしていた靴下がいけないのかと思い カーラーもらいに病院に行ってきた。




そしたら 靴下は そない問題無いとの事で 【とにかく舐めれないように】と。




カーラーと引っ付く包帯買って帰って様子をみることにした。

2012_11280007.JPG






カーラーサイズも 病院であわしてもらっていたので なめれない!っと思っていたのだが。。。



なめれていた!ふらふら



しかも ごっつ ごーいんな舐め方!!



あわてて 又 靴下はかせたが 遅しで・・・ せっかく 引いていた腫れが 又パンパンになってしまい 数日後 そのパンパンが破裂して 2箇所穴があいてしまった。もうやだ〜(悲しい顔)
そして 今日は その穴広がってのびていたふらふら



はよ 治してあげたい〜。





靴下の時は しょぼくれ るなちん。




靴下なし カーラーでは。。。



2012_11280002.JPG


カーラーは慣れっこなるなちん☆





ちょっと甘えたるなちんです(笑)飼い主Tについてきます☆


2012_11280009.JPG





2階にまで来て 負傷アピールです!笑!



この日は 布団干していたので 2階にあがってきたるなちんだが お気に入り ふかふかな布団が無かったので るなちんのお布団だけ先に入れて 寝かしておいた(笑)少しは元気になるかなぁ〜?っと思ったけど。。。ならんかった(笑)






お布団といれに いったら あんな所に 春ちゃん おった☆笑☆

2012_11280010.JPG







*なぁ〜んか あんたら良いねぇ〜☆笑☆ 少しでも早く るなちんが 完治してくれますように(祈)ちーちゃんに教えてもらったんだけど 1週間前までは まだ毛虫がいて 毛虫の毛刺さると 石鹸で洗わないととれないんだって〜がく〜(落胆した顔)今回の るなちんの足も 1本だけだから 外からの傷かもねぇ 枯葉剤や毛虫の毛など。今年はオリーブイガイガが大量発生していたから 来年は どねんかそたらんといけないねぇ手(グー)

 


posted by ともも at 22:20| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆るな☆の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

お鼻にお花

*ふっふっかわいい 可愛い〜ぴかぴか(新しい)るなちんぴかぴか(新しい)かざっていた お花の花びらを匂いしていたらしい・るなちん(笑)*






2012_10070023.JPG









かわいいふっふ〜かわいい可愛い〜












2012_10070025.JPG







*るなちん べっぴんさんだねぇ〜ぴかぴか(新しい)歳をかさねていくうちに だんだん 優しいお顔になってきたねぇかわいい











おまけ。。。







ちょいかわ バイオハザード犬!るなちん!







2012_10070028.JPG






犬出たいです!
posted by ともも at 22:02| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆るな☆の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

秋がき〜たぁ♪

*春から夏は 絶対 ソファーにあがって寝ないるなちん!るなちんに秋がきましたぁ〜*




・秋から冬終わり限定 ソファーで丸こなる るなちん。(昼から・笑)

2012_09240010.JPG




・春八と 間逆なのがおもしろい。




*我が家では るなちんの休む場所を見て 【あ〜夏やな〜】とか【冬になるな〜】っとか感じる 毎年同じ事の繰り返しを見るのが 飼い主は楽しみになっている(笑)かわいい


posted by ともも at 21:47| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆るな☆の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛護週間

*9月20日〜26日は 愛護週間日*




・各地で 動物愛護精神の啓発や 適正飼養の知識の普及を目的とした行事が開催されている。



センターでも たくさんのイベントがあるました。




・飼い主Tは3日間の半日お手伝い。


春も連れて行こうと思っていたのだが ビビリんちょ事件で 心不安定だったので 刺激の強いセンターは避けることにし るなちんとお留守番。




【おかえりわんこ】(センターから譲渡された子達)もあり いろいろと感じる事があった。




子犬の時にセンターに連れてこられた子・大人な子(ミックス)やはり 皆 素晴らしい☆


センターで いてるとたくさん 社会化をしてもらえ 犬同士も 子犬・成犬一緒にランではなしてもらえ(相性みて) たくさんの犬語を学べる。



このような経験は ペットショップの子は出来ない。


お帰りわんこ達は 皆 なく事もなく ガウガウもないのだ!
人にも 平気だ!!




自分では出来ていそうで出来ていない。。。社会化 
近所で いそうでいない犬語が上手な子。



センターの子達は センターでたくさんの経験をし 譲渡される。
一生の宝だ。




そして 躾の前に 愛犬の生活を見直してあげよう(#^.^#)

躾は 生活が安定し犬のストレスをなくしてからである。

一日ハウスでストレスが溜まっている状態では 何も改善されない。


【うちの**ちゃん 悪さばっかりしても〜困っているの〜】
っと言うなら 悪さ(人間にとって不都合な事)されないように 飼い主が気をまわせばいい♪とっても簡単♪

犬の行動には もと となる何かがある。その何かを飼い主が気付いてあげれたら 愛犬は恐い想いや困ったりしなくてすむ。



犬は犬 たまには 犬の目線になって いろんな物みたり 感じ取ったりするもの 愛犬ともっと仲良しになれて良い♪





人間には責任がある。人間放棄しないように 家族楽しい・楽な育犬生活を〜(#^.^#)

・ペットの幸せ:動物福祉の5原則

1)飢え、乾き、栄養失調(不適切な栄養管理)からの自由
2)不快な環境(汚れた場所)からの自由
3)痛み、怪我、病気(身体的なのも)からの自由
4)恐怖、不安(精神的のも)からの自由
5)本来の行動様式を発揮できる自由



*犬は 人間社会と犬社会 2つの社会を学ばなければならない、正しい知識を飼い主が可愛い愛犬の為 学び少しだけでも知識を身につけることによって 可愛い愛犬がもっと可愛く感じる事だってできる♪愛犬に求め過ぎず 自分を見直す事で 楽になる事だってある。 飼い主も愛犬も笑顔であ〜れかわいい* 
posted by ともも at 16:12| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆るな☆の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

感動の再会

*今日は 久々に郡山の運動公園に行った車(セダン)




・公園に着くと春は 【犬遊んでもらえる〜グッド(上向き矢印)】ってなって うはうはグッド(上向き矢印)になってしまう(苦笑)




2012_08090005.JPG




るなちんは 自分のペースで匂いクンクン犬。

ちょっとおもちゃで遊んで 歩くことにした。



公園についた時に ベンチに座ったおじさんと犬が2匹 まったりと 涼んではったので

帰りに距離をとって 近くを通る事にした。



そしたら 1匹の犬が ヨタヨタ  しながら 寄ってきた。


るなちんも 気付き 意識しだし 何回もその子を見る。

だけど 飼い主が『いこ〜』って言うもんだから 気になるけど ついてきてくれた。


どんだけ離れて行っても その子はついてくる。



その子は ヨタヨタ歩き 地面をクンクンし 蛇行してこっちに来る。

(その様子をみて 【ある子を思い出した】。。。が 違うよねぇ。。。?)


その子のシグナルを見て 大丈夫かなぁかわいいっと感じ 立ち止まって様子を見ていたら


飼い主のおじさんが『挨拶させてやっても良いかな?』っとおしゃったので


『るなちゃんだけでよかったら』っとrかわいいるなちんだけ 挨拶しに行った。



上手に挨拶出来 もう1匹の子とも手(チョキ)だったかわいい





るなちんが すごく嬉しそうな顔をしているぴかぴか(新しい)


その時 おじさんが『五郎〜よかったの〜』っておしゃった。

exclamationえッグッド(上向き矢印)五郎ちゃんグッド(上向き矢印)



そうっるんるん公園がお家だった 五郎ちゃんexclamation



生きていたなんて。。。も〜〜〜〜〜 本当に嬉しくてぴかぴか(新しい)嬉しくてかわいい



飼い主さんと ずっと公園にいた 五郎ちゃん。おじさんのお話によると 飼い主のおじさんが亡くなり今の飼い主さんが 処分手前で連れて帰ってこられていたのです。

そして この公園がお家だった 五郎ちゃんの為に毎日 車で この公園まで来て ゆったりとした時間をすごされているのです。



るなが若い時から お友達だった 五郎ちゃん。。。


突然 いなくなり もう会えないものだと 気持ちふんぎっていた 私だった。



会えて 感動したぴかぴか(新しい)。。。涙でかけたよー。 




なにより 五郎ちゃんも るなちんも すごく嬉しそうだったかわいい



そして 春ちゃんは・・・


鼻近づかせないようにして おじさんとお話ししていた。



そしたら るなが 五郎ちゃんとさくらちゃんの間で フセ てくれた。


その後 五郎ちゃんも さくらちゃんも フセ 最後に 春がフセた。



↓春は さくらちゃんを見ている。さくらちゃんが 少し困った顔をしている。五郎ちゃんは完全に体ごとそむけてくれている。五郎ちゃん 春ちゃんの事少し嫌だったかなぁ。
2012_08090006.JPG




↓さくらちゃんが 顔をそむけてくれた。
2012_08090007.JPG


春は目センだけ そらしていた。





五郎ちゃんは たっくさんの犬・人 を見てきているから素晴らしいぴかぴか(新しい)

るな や 春に シグナルを たっくさん出してくれている。

るなは シグナルを読み取れるが 春はまだ全ては 読み取れない。

るなにとっては すごく嬉しい時間かわいいで 春にとったら すごく良いお勉強の時間&出会いになったねぇかわいい




ー(長音記号1)五郎ちゃん お父さん亡くなって悲しいけど 今のお父さんに出会えて 又こうして 公園でゆったりと出来て嬉しいねぇ。だいぶ 歳いったように感じたけど 又 前みたいに ちょこちょこ挨拶して フラフラしようねぇかわいいー(長音記号1)

2012_08090008.JPG







posted by ともも at 21:59| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆るな☆の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

るなちん 復活☆

*いつ頃からだろうか(1年ほど前だったかなぁ?) るなちんが頭を たまにすごい勢いでかいていた でも その後はかかない。かいた所をみると赤くなっていただけだったので はじめの方は そのまま 様子みていた。*



・赤くなった所は 次の日には 赤みが消えていた。



ので 。。。頭をカキカキしても ほっとくことにした。


たぶん 春ちゃんと遊んでいて 歯が当たった所が刺激になったり 傷がいっているのだと思っていた。



そして そのまま 数ヶ月 5月の連休中に 又 頭をカキカキしだしたので 以前 春チャン用にもらっていた 抗生物質入り(ステロイド)入りの軟膏を 赤くなっている 左目上に 少し塗ってあげた。



それで 治るものだと思っていたのだが。。。



数日後 その軟膏塗った部分が はげてしまっていたがく〜(落胆した顔)


っでお医者さんにいったら  包毛虫(にきびダニ・アカラス)&酵母菌(マラセチア)が見つかった。


不思議である。

幼少期から 皮膚関係で病院にお世話になった事はないのに。急性膵炎になって 体力が落ち免疫力がおちた時も なんともなかったのに。

何故今頃。。。


数年前までは 感染性だと言われていた アカラス。現在では 感性性ではない といわれている。

犬の7割の子がもっている 包毛中。

現在では 発症している子と濃厚な接触をすると感染しやすい。言われているが 100%立証出来ず。

(発症している時は 他犬に接触させないのが 古いお友達達とのなかではマナーとなっている☆お出かけやお友達と挨拶我慢していた るなちん)


その子の免疫が大きく関わっている。


お医者さんといろいろお話しして るなちんの場合

【軟膏塗った事が発症した原因・アカラスはかゆく無いので カキカキした所の傷が何か関係しているのかも】っと そして【軟膏塗ったことで 健康な皮膚細胞が破壊され アカラスが増殖して 毛がはげた】

飼い主のかってな判断で お薬を塗ってしまったので反省である。


先生も 【あれッ? るなちゃん 幼少期や今まで 何もなかったよねぇ】って驚いていた。

成犬になってからの 発症は珍しくて厄介。

他に 体の調子悪くなっていないか 様子みながら始めた治療。



幸い 軟膏塗ったところだけだったので 安心した。


★5月5日〜15日  ・ビタミンE(アカラスには ビタミンEとCを一緒に飲むと効果がある・木村伸子さん) 抗生物質 炎症止め

・検査アカラス発見

★5月16日〜25日 ・抗生物質 イベルメクチン(コリーにはキケンな薬 幸いるなちんには 大丈夫たっだ)

・検査アカラスまだいる

★5月26日〜6月4日 。抗生物質 イベルメクチン増量

・検査アカラスいなくなった手(チョキ)

★6月5日〜6月14日 ・抗生物質 イベルメクチン(アカラスいなくなってから 後1ヶ月はお薬飲まなければいけない)

・検査あからすいない♪

★6月15日〜6月25 ・抗生物質 イベルメクチン

・検査アカラスいない〜〜手(チョキ)


やっと 治療終了〜exclamation


るなちん よくがんばったねぇかわいい


季節の変わり目だったし お薬飲んでいる事で だいぶ ヨタヨタしていた るなちん だが

健在では 散歩では 暑さでダウンだが 涼しいと 春ちゃんと はじけている るなちんかわいい


きっちりと 治療しておかないと 後々厄介な事になったら困るので こんだけ頑張ったるなちん。

2012_08050080.JPG




*るなちんは 小さい時から 元気がとりえな子。飼い主の不注意で 急性膵炎にならせてしまったがその後は飼い主も気をつけて生活をしてきた。これからも 元気なシニア生活おくろうねぇかわいい

posted by ともも at 10:46| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆るな☆の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

ハッピーバースディ〜♪るなちん♪

*6月27日ぴかぴか(新しい)るなちん7歳のお誕生日おめでとぉ〜ぴかぴか(新しい)





・もう るなちんが7歳exclamation






・るなちんとの出会いから7年たったとは!爆!なんて はやい。。。









・今年は 嬉しいサプライズがあり 可愛いかわいいお誕生日会になったよ〜るんるん









・ルナちゃん&柚子ちゃんのお姉ちゃんが 作ってくれた揺れるハートリボン揺れるハート






コピー 〜 2012_06280018.JPG






・トリマーさんな お姉ちゃんは リボンまで作れるるんるん



2012_06280051.JPG

・春ちゃんのも 作ってくれていて 早速 つけてあげる事にした。









が。。。。。









あれっ?・・・・・








ううっうっっ。。。。








・ペーパーだけが 無くなってゆくぅ〜








・そうっ!飼い主T リボンの付け方しりませんでしたがく〜(落胆した顔)









・なんとか ひっついた(笑)るんるん








2012_06280052.JPG









ぴかぴか(新しい)るなちん かわいいぃぃ〜〜ぴかぴか(新しい)









2012_06280053.JPG








・ちゅんちゃんにもるんるん











コピー 〜 2012_06280047.JPG




あはっはぁ〜グッド(上向き矢印) 春ちゃんも 可愛いぃ〜揺れるハート女の子みたい〜(笑)











・そして 飼い主Tが 100きんで買ってきた 小道具。。。これっ↓


2012_06280054.JPG






・巻いている最中〜おかし過ぎて めちゃめちゃにダッシュ(走り出すさま)








・ちゃんと巻いたら 



2012_06280057.JPG


・可愛いぴかぴか(新しい)。。。。。?



・ちゅんちゃんも♪






2012_06280059.JPG









・すいません。。。





・遊びすぎましたふらふら







・っと その時は反省。。。がっ。。。又 来年 同じ事してそうだダッシュ(走り出すさま)
 









犬もう 寝てよろしいかぁ?

2012_06280064.JPG






*るなちん 春ちゃんが家族の一員になってから すごくたいへんだったと感じているが 今となっては 春ちゃんおってよかったねぇかわいいと言える。6年間1匹+飼い主2人との生活で これからゆったり〜だったのが まさかの!子犬〜!って感じだっただろうなぁ〜(笑)春ちゃんに つられ 悪さ度むちゃくちゃグッド(上向き矢印)で 興奮度もグッド(上向き矢印)な るなちんー(長音記号1)体力はいっぱいいぱいだが 気持ちはまだまだ幼いわんころだ(笑)あっ!せやっ!体ついていかれへんから ワンワン!ワンワン!口うるさなってきた るなちんダッシュ(走り出すさま)うるさいも うるさいもっむかっ(怒り)(笑)最近 うるさい=るなちん になってきている(笑)
お目目キラキラぴかぴか(新しい)笑顔で元気で日々をおくってくれていたら 飼い主は そんでええかわいいシニアとつキスマーク突入〜だけど 変わらず たのしもうねぇかわいいこれからも 宜しくねっ るなちん揺れるハート
posted by ともも at 00:16| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆るな☆の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

最近慣れました

*春八が るな家に迎えてからもう少しで 1年ぴかぴか(新しい)どんどん るなちん と春八の仲が良い感じになってきて 飼い主は 安心している*





・春八にベタベタされても。。。



犬る・慣れたわぁ〜☆





コピー 〜 2012_02200014.JPG





・春八は。。。













*はじめは るなちん 戸惑っていたが 最近では 春八が いてる生活が楽しそうな るなちんかわいい2匹でなんやらつるんで 楽しい事してはる(笑)この1年近くで るなちんに ずいぶんと変化があった。また詳しく日記にのこそうぅ〜かわいい
posted by ともも at 23:46| 奈良 ☀ | TrackBack(0) | ☆るな☆の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

!ミーちゃんVSるなちん!

*庭でるなちんが かたまっていた!笑!シッポがシャキーンで・笑*














!!はッッ!!がく〜(落胆した顔)


















・ミーちゃんだぁ(笑)













・室内飼いだったミーちゃん 数年前からお外の子になり かなり たくましくなった!年々 目がすわってきてるッ!爆!るな も 春ちゃんも 恐いミーちゃん(笑)















*うちのわんころ達は ミーちゃんのこの目にやられてしまう(笑)生きていくには これぐらいたくましくなっとかないとねッ☆寒いけど 頑張れ♪ミーちゃんかわいい
posted by ともも at 22:43| 奈良 ☁ | TrackBack(0) | ☆るな☆の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

るなちんも輪っか被害に(笑)

*春八 祝☆1歳☆の 輪っかを るなちんにも(笑)*





犬ええぇ〜ダッシュ(走り出すさま) あたし にまでぇ〜



だがっ。。。。。



・キラリンぴかぴか(新しい)

コピー 〜 2011.5.14 232.jpg




犬あらあら 結構良いかもねぇ〜




ぴかぴか(新しい)キラリンンンぴかぴか(新しい)あっは〜ぁ☆かわいい〜い♪


コピー 〜 2011.5.14 235.jpg




*年の功で カブリモノに慣れている るなちん は 【犬美味しいもんくれんなら なんでもかぶりまっせ〜】って感じである(笑)かわいい
posted by ともも at 00:42| 奈良 ☔ | TrackBack(0) | ☆るな☆の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

モヒカン☆るな☆

*モヒカン な☆るな☆*





2012_01190041.JPG


ワォッexclamation






2012_01190040.JPG


ワォッッexclamation×2














*雨でぬれた るなちん。。。髪型自由自在〜(笑)*
posted by ともも at 23:11| 奈良 ☁ | TrackBack(0) | ☆るな☆の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

初日の出用

*今年はこの子達に 初日の出用の お洋服をつくってあげようと・・・・数ヶ月前から思って購入していた材料。ギリギリで やっと るなちん のをつくる事ができたかわいい






・きゃわいい〜ぴかぴか(新しい)



2011_12230001.JPG





・後姿も むちゃくちゃ 可愛いぴかぴか(新しい)



2011_12230003.JPG





・キルティングのバーゲンで このキルティング500円の半額〜☆だったぁ♪




・がっ。。。近所のお友達奥さんが【まさかのキルティングゥ〜exclamation&questionオールキルティング〜?】って 大うけexclamation



・【春八のも キルティングゥexclamation&question】って聞かれた(笑)




・いいんです!笑!キルティングでっ 田舎のワンコが頑張ったら こんなもんですー(長音記号1)ー(長音記号1)




2011_12230010.JPG





*春ちゃんのはただ今作成ちゅ〜☆るなちん のは胸がすこしきつかったから やり直し〜☆2匹のが完成するのが楽しみだわ〜 わんこらはいい迷惑☆飼い主Tの自己満足である*
posted by ともも at 00:44| 奈良 ☔ | TrackBack(0) | ☆るな☆の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

ルナちゃんが 来てくれたよー♪

*るな&春八のお人形を作ってくれた お姉ちゃんが 愛犬ちゃん・お母さんと一緒に来てくれたよー♪*







・愛犬ちゃんのお名前が なんとぴかぴか(新しい)ルナちゃんぴかぴか(新しい)初めて会った時名前聞いて るな と同じだったから 嬉しかったのを覚えてる(笑)








・ミニピンの ルナちゃんかわいいルナちゃんにとったら 遠い道のりダッシュ(走り出すさま)頑張って来てくれて ありがとねっかわいい



コピー 〜 2011_11170019.JPG






・ルナちゃんは とても 控えめちゃん☆ 大きい るな&春八に 【犬恐いよー恐いよーダッシュ(走り出すさま)】っと言っとります〜





・お母さんに 抱っこしてもらって 一安心














・うち の るなちんは・・・・・







・お姉ちゃんの おやつポーチ狙ってたぁがく〜(落胆した顔)




2011_11170018.JPG








*退屈だったのが お友達が寄ってくれて ♪嬉しい〜嬉しい♪ この子達でしたぁ〜かわいい寄ってくれてありがとねぇぴかぴか(新しい)* 
posted by ともも at 22:46| 奈良 ☁ | TrackBack(0) | ☆るな☆の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

手作り るな&春八っちゃん〜

*先日 わんこお知り合いのお姉ちゃんに すっごく嬉しいプレゼントをいただいたぁかわいい





・なんとっ!!





・なんとぉ〜〜〜!!!





・るな と 春八 のお人形ぴかぴか(新しい)



2011_10130037.JPG




・お姉ちゃん 手作りで しかも るな&春八の特徴をとらえた 世界で一つだけの るな と 春八ぴかぴか(新しい)





・すっごく 細かい所にまで特徴をいれてくれていて 2匹の ホワイトの色まで 微妙に違う!爆!耳のオシャレ毛まで あって 可愛い過ぎる るなちん と 春八に 感激ぴかぴか(新しい)な飼い主T。





*幸せなこの子達である・飼い主もかわいい気持ちこもったプレゼントを頂き 子供の頃のキラキラした気持ちがよみがえってきた飼い主Tである。大事にしますぅ〜ありがとぉ〜かわいい
posted by ともも at 20:28| 奈良 ☁ | TrackBack(0) | ☆るな☆の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

ネバーエンディングスト〜ォ〜リ〜♪♪♪

*以前から。。。。。るなちんが ネバーエンディングストーリーに出てくる ☆◎×△に似ていると。。。*





・じゃぁ〜ん☆ファルコン〜ン☆






2011_09080033.JPG


・ぷぷッッ 可愛いファルコンかわいい








・っで 春ちゃんもやってみた☆笑☆









・んんっっっ。。。











・!!!爆!!!








2011_09080035.JPG







・ヒラメ。。。。。。???






2011_09080034.JPG





・ヒラメ。。。。。









・。。。









*いらん事された この子達なのでしたぁ(笑)*

posted by ともも at 13:00| 奈良 ☀ | TrackBack(0) | ☆るな☆の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

我が家に るなが来た日

*6年前の今日 9月4日 るな が我が家にやってきてくれた日 今でも 鮮明に覚えてるかわいい




・今年 6回目お誕生日(6月27日)を きちんとお祝いしてあげれなかった。。。ごめんねっ。。。




・6年前の今日 ちっちゃい るな は 北海道から飛行機に乗ってきてくれたねかわいい本当によく来てくれたねッ





・この日に限って 飛行機の荷物が多く 飛行機が到着しても なかなか 会えなくて すごくそわそわして心配したなぁ〜 予定より40分ほど遅く 運ばれてきた るな・・・。カゴにチョコン♪っと座り カゴの上には フードとオモチャとかわいいファイルを乗っけてもらっていて いっきに ホッ♪っとした(笑) カゴの中を覗くと ション×2・ウン×2がしてあったけど それを避けて端っこにちっちゃくなって座っていた(笑)なかなか カゴからでてこれなくて やっと出てきてるんるん抱っこをした 小さなるな は不安いっぱいで カチコチだった。
抱っこしたその後すぐに 安心したのか ペロペロ攻撃〜〜〜かわいいが止まらず 空港の人にサヨナラして帰った。帰り道の車内 るな はヒザの上で スヤスヤとおやすみ〜眠い(睡眠)るな にとっては 不安いっぱいの長旅。。。本当に よく来てくれましたねッかわいい






・空港からの帰り道

DSCF0507.JPG

・スヤスヤ お家に着くまで寝ていた(笑)

DSCF0509.JPG





・新しいお家に着いたのが夜10時過ぎだった。フードをふやかしている間 新しいお家にも関わらずおもちゃいっぱいのハウス・ハウス外で 遊び 御飯ができたら 思いっきり御飯に顔をつっこみ きれいに全部食べた(笑)その後 ごそごそして バタンっと寝んねしたかわいい





・始めてのお家&人なのに なんて タフな子なんだぁ〜って思った(笑)




・その後 夜の就寝時には 私達は2階 るな は下で 寝ていた。吹き抜け部分に ハウスを置き2階から いつでも るなの様子を見れる様にしていたが。。。。夜 ション×2ウン×2が毎日 で
そのたびに 【犬ウン×2でた〜exclamationでた〜exclamation】っと飼い主を呼び もしかしたら。。。。ひらめきっと思い 6日目から 飼い主も下で一緒に寝る事にしたかわいいそしたら!その日から 毎日夜中にしていた ウン×2を全くしなくなり朝まで ぐっすりかわいいごめんね。。。寂しかったんだよねぇ。



DSCF0525.JPG
↑このポーズ現役・笑。今の就寝時 このハウスで この位置で このポーズをしている。



・その後 るな は 脱走を覚え(笑)夜中飼い主が爆睡ちゅ〜☆ 10万した 木の机の脚を ボロボロに〜(笑)さぞ 楽しかったんだろうなぁ〜(笑)

DSCF0520.JPG 






・飼い主が犬の事・勉強不足だったので 家っ子だった るな。ちょっと庭に出るだけでも 困ったちゃんー(長音記号1)

DSCF0582.JPG
↑るなちんは 小さい時から チョビ舌揺れるハートたまらんく可愛い♪




・飛行機のって 無事に我が家に来てくれてから これッ っと言う大きな事も無く 元気に毎日を過ごしてくれていた。





・6年前の 6月27日 ハピネスで誕生した るなちんぴかぴか(新しい)まさか 家の子になってくれるとは。。。ご縁なのでしょうねぇかわいい


仔犬牝5a.jpg

・貴重な るなちん 産まれたまなしの写真 よくファラオママ送っていてくれたこと〜♪

コピー 〜 仔犬 05.jpg 






・成長するとともに ☆パパのファラオ・ママのシルクさん☆にそっくりになっていった るなちんかわいい


愛犬ファラオ 006.jpg

ファラオ&シルクさん

愛犬 036.jpg
このシルクさんの顔☆るなちんと同じ顔すぎて びっくりしちゃったぁ☆



・るなちんが小さい時 1度はお里帰りさせてあげたかっった 飼い主。。。夢叶わずもうやだ〜(悲しい顔)




ー(長音記号1)6年前の 今日 私達は ワクワク ドキドキしながら新しい家族の到着を心待ちにし キラキラしていた。 そして6年が過ぎ今日 あまりにもあっという間だった6年間に驚いている。この6年間の間に いろいろな事があった。 春八を迎えてから るなの小さい時の事を想う。。。今 るな にとって後悔している事。。。るな を迎えた時は勉強不足で 本当の るな を維持してあげれなかった事だ。るな を 陽性強化方でいろんな事を教えていってあげたかった。。。私・るなが JAHAの先生と出合ったのは るな生後11ヶ月目の事だった。11ヶ月の間 るなの気持ちを 摘んでいた事になる。悔やんでも悔やみきれない。。。。。6年という年月がたったが 今からでも!!っと感じ 春八いるなか 難しいけど るな の本当の気持ちを引き出してあげようと 本気で実践しだした。るな も きちんと社会化をし・陽性強化方で接してあげていたら。。。っと想うと。。。私の 願いぴかぴか(新しい)るな が私を気にする事無く るな らしく 自身をもって生き生きとした表情でいてくれたらぴかぴか(新しい)っと。
ここ 最近 春八に おされ 弱気になっている るな・・・。
るな にとって 大きな生活の変化。
なんとか この生活の変化を乗り越えてくれないだろうか。。。
るな らしくいてくれる事が 本当に飼い主の願いだー(長音記号1)  




アッ。。。日にち変わってる。。。(汗)
posted by ともも at 00:50| 奈良 ☔ | TrackBack(0) | ☆るな☆の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

わらわら〜


*先ほど クリピチのしおでゅベイビ〜動画をみていたら*




・皆の声につられて うちのが わらわらと寄ってきた。

2011_08270011.JPG


・そのままみ続けていると。。。。。





・うちのが 楽しくなってきたみたいで  狭い部屋で 大暴れどんっ(衝撃)








*ココ最近 こおうして るな と 春八が遊ぶようになったかわいいしかぁ〜し! 春ぱっちゃんの方が パワーあって激突してくるから るなちんは 良いところで ハウスに避難☆そうすると ぱっつんも るなちんが タンマ しているのわかっているみたいで少し落ち着く。しかぁ〜〜しッ!!ぱっつんは 遊びたいぃ♪♪♪で 怒られるのわかってても ちょっかいを出しに行く。そして その誘いにのってしまうのが るな!爆!飼い主Tは「のるんかいッ!?」って感じ(笑)やっとかわいいやっとかわいいるなちんが るなちんらしくなってきたぴかぴか(新しい)毎回毎回 「やっとやっと」って感じているのが どんどん増えていき 現在の「やっと」はこんな感じで 飼い主Tは またまた ”ほッ”。。。。オチビの相手が大変な時もあるけれど、るなちんなりに るなちんのペースで 春八が我が家の家族になった事を理解していってくれている様子かわいい
posted by ともも at 22:17| 奈良 ☔ | TrackBack(0) | ☆るな☆の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

つられる るなちん

*最近 るなちんが・・・春八と同じ事をする。。。*




・可愛い写真を撮っていたら。。。

コピー 〜 2011_07240051.JPG





・春八がよって来たぁ〜

コピー 〜 2011_07240052.JPG





・春八が デジカメのヒモを引っ張り出し。。。。。
犬る・私も〜るんるん】ってダッシュ(走り出すさま)こんな感じ(苦笑)

コピー 〜 2011_07240056.JPG




*ほんま 最近 春八が そのへんの物で遊びだしたら つられて 遊びだす るなちんダッシュ(走り出すさま) 少し前までは 【犬それ かんだらあかんのにィ〜】ってみていたのに。。。いっちゃってます。。。(笑)*
posted by ともも at 23:11| 奈良 ☁ | TrackBack(0) | ☆るな☆の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

至福の時

*春八に邪魔される事なく お昼ねが出来る!!これッッ!!るなちん にとって 最高な時間ぴかぴか(新しい)




犬☆●*#*%〇☆☆。。。。

コピー 〜 2011_07080055.JPG





・久しぶりに 見れた るなちんの舌♪

コピー 〜 2011_07080063.JPG






・ズームイン!!






コピー 〜 2011_07080060.JPG





*春八が来てから なかなか リラックス出来ない るなちん。。。。この日は るなちんのこのお顔をみれて 飼い主Tは嬉しかったかわいい
posted by ともも at 15:42| 奈良 ☁ | TrackBack(0) | ☆るな☆の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全員集合〜☆

*夕方 ☆さすけ&お銀☆がきたよ〜♪*

2011_07080051.JPG



・この日は おちび達が おばあちゃんち にお泊りの日。 久しぶりの ママ独占ワンコ達〜よかったなぁ〜かわいい




・T家は 茶色 るな家は 黒色で わかれちゃった〜ワンコ達のカラー。


コピー 〜 2011_07080044.JPG



コピー 〜 2011_07080045.JPG




・賑やか 賑やか(笑)1番オチビの春八は さすけ兄ちゃんに 遊ぼうのさいそく&ガルルガウがく〜(落胆した顔)さすけが 退いた(汗)お友達の男の子ワン子達 皆 やさしい子ばかり (男の子は女の子より やさしいのかな?) お兄ちゃんが大目にみてくれているから チビの春八は 暴れたい放題・・・・・。きっと いつか えらい目にあうぞ!春八!(笑)




*近くにお友達がいてくれて この子達も 刺激があって 楽しいそう♪ さすけ とは 小さい時期から一緒だったから るなちん にとって さすけ は空気のようになっている(笑)同じように 大きくなって 同じように 歳をとっていく さすけとるなちん 犬種は違うが 雰囲気が良く似てる2匹 今となっては 無いけど 小さい時は 日がくれても 小山で走りまくって遊んでいた2匹
いつの間にか 筋肉ムチムチになってたね(笑)*
posted by ともも at 15:31| 奈良 ☁ | TrackBack(0) | ☆るな☆の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

も〜 いやッッ☆

*実家に るな と 春八の目新しいおもちゃがあった♪*




・ピーピー 音なる トゲトゲそている やわらかいボール。




・調子よく ホッテはキャッチ×〜。していたら・・・・



・るなちんの頭に 春八が アゴから落ちてきた!!



・すっごい 音なって 春八を心配していたら。。。横でるなちんが 目をショボ×2させていた(汗)



・るなちん!!ごめんッ!最近 春八ばかりで。。。痛かったねぇふらふら



・春八は なんともなかったみたい(笑)




・るなちんの 目の上が みるみるうちに腫れてきて すっごいタンコブにあせあせ(飛び散る汗)



・おかあちゃんが 【冷やし!冷やし!!】うるさいから 嫌がる るなちんに我慢させて 冷やしてあげた(笑)




犬私。。。痛かった。。。】
コピー 〜 2011_06220119.JPG



犬まだ冷やすん?】
コピー 〜 2011_06220120.JPG




*翌日には はれもひいて よかったぁ〜 冷やしたのがよかったのかぁ。。。笑*
posted by ともも at 14:57| 奈良 ☁ | TrackBack(0) | ☆るな☆の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

この時期がやてきたぁ〜

*今日も 暑い。。。暑い。。。*


・暑くなると るなちんのお昼寝場所が ハウス→ここ とかに変わる。
コピー 〜 2011_06220103.JPG




・暗くて良いみたいだけど きっと暑いよ ここ。。。(笑)上には プラズマTVやし 風とおらんし。。。





・でも この寝顔(笑)
コピー 〜 2011_06220102.JPG



*もっと暑くなると 廊下とか 洗面所で寝はる るなさん。 そして おもらしジョーォー(笑)今年は 春ちゃんがいてるから 少し るなの行動も変わると思うけど どうなるかなぁ〜かわいい* 
posted by ともも at 00:05| 奈良 ☀ | TrackBack(0) | ☆るな☆の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

ひょうたん

*以前 撮っていた ひょうたん*

・ひょうたん
コピー 〜 2011.5.14 151.jpg

・びみょ〜な ひょうたん(笑)
コピー 〜 2011.5.14 152.jpg

*その時その時 違ったお顔を見せてくれる るなちんかわいい
posted by ともも at 00:50| 奈良 ☁ | TrackBack(0) | ☆るな☆の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

やっと。。。

*春八が るな家の家族になって2ヶ月と半ほど やっと るなちんも 春八がいている事になれてきてくれた様子かわいいこんな姿を見ることができて ほっ。。。とッ*

コピー 〜 2011.5.14 336.jpg

*春八 は るなちんの真似ばかり(笑)

コピー 〜 2011.5.14 335.jpg

*はじめは るなちん すごく戸惑っていたけど 今や それなりに楽しんでいる(笑)でも いやなのが 飼い主Tが春八に【あッッ!!】を使うときあせあせ(飛び散る汗) るなちん 自分が怒られていると感じちゃうふらふらだから 飼い主T「どうしよーかな・・・・」っと るなちんに負担ないように・・・う〜ん。。。いい方法考えようグッド(上向き矢印)
posted by ともも at 23:43| 奈良 ☁ | TrackBack(0) | ☆るな☆の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

最近の るな

*春八が 家族になってから るんなちんは。。。。。*


・必死になってはります(笑)

1<ご褒美ほしくて 必死
2<春八だけ良い思いしていないか 飼い主の行動追跡&観察に 必死
3<春八との やりとりに 必死

・かえって 春八より ややこしい(笑)


・覗いております
コピー 〜 画像 002.jpg

・春八を呼ぶと どこにいてても ふっとんで来る るなちんダッシュ(走り出すさま)
コピー 〜 画像 161.jpg

ー(長音記号1)この日は珍しく すごく穏やかな表情だった るなちんかわいいやっとこの表情!嬉!な飼い主だったが。。。ただ 眠たかっただけやったかも。。。とッ。。。今。。。(笑)
コピー (2) 〜 画像 211.jpg

*るなちん なんやかんやで お散歩の時は 飼い主だけの時より かなり嬉しそう♪で 今日 散歩と中の原っぱで フリーにしたら 【犬私についてこられるかぁ〜グッド(上向き矢印)】って感じで 春八っちゃんを誘って ひとりで ワハ〜☆ってなってたなぁ〜 春八は 【犬ついていけるわけないやんッむかっ(怒り)】って感じで 結構冷静だった(笑)もう少ししたら 春八も 思いっきり走る楽しさにめざめるねッかわいい* 
posted by ともも at 23:15| 奈良 ☁ | TrackBack(0) | ☆るな☆の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

ミーちゃん

*永遠のライバル ミーちゃん!*

・ミーちゃんいてないのに 勘違いされている るなさん(笑)

・シッポピーン☆るなちん には ミーちゃんが見えてるのかしら〜(ほんまはいてないげど・笑)
2011_04260044.JPG



・しつこく まだ  みてる。。。あせあせ(飛び散る汗)
2011_04260045.JPG

*こんな調子な るなちんダッシュ(走り出すさま)るな家の庭が ミーちゃんの抜け道(笑)*
posted by ともも at 00:50| 奈良 🌁 | TrackBack(0) | ☆るな☆の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

子守は疲れる

*るなちん 子守に 睡眠時間をとられております(笑)*

犬私のリラックス時間が激減だわぁ〜
コピー 〜 2011_04210051.JPG

犬いつも 側によってくる。。。春八
コピー 〜 2011_04210047.JPG

*なんやかんやで るなちんも その気になって 遊んでる(笑)るなちんも 気持はまだまだ 子供のご様子exclamation 毎日お部屋はえらい事になっとります*
posted by ともも at 11:36| 奈良 ☁ | TrackBack(0) | ☆るな☆の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイスクリーム

*おかあちゃんが アイスクリーム食べながら 来た*

・美味しい物!っと知っている るなちん[犬くださいッ!]アピール中
コピー 〜 2011_04210093.JPG

・春八は るなちんを まねてみてはります(笑)

・可愛くてたまらんです!
コピー 〜 2011_04210082.JPG

*お父ちゃん・お母ちゃんに 人間の食べ物を教わった るなもうやだ〜(悲しい顔)春八には ゼッタイ あげさせないッ!!気持な飼い主だが お父ちゃんをかわすのが何年もつか。。。お父ちゃんから目を離さないようにしたろッかなぁ(笑)*
posted by ともも at 00:59| 奈良 | TrackBack(0) | ☆るな☆の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

