2012年04月30日

愛護センターイベント

*ゴールデンウィーク るな家はお決まり 愛護センターのお手伝い☆*



・1日目は るなちんダンス♪
・今日は 春ちゃん デモ犬(笑)




・1日目は 春八 お兄ちゃんお姉さま達と一緒に 休み時間を過ごさせてもらい 大満足〜(笑)





・新しくつくられた ランを皆で お試し初走り〜☆






2012_04300006.JPG






・春ちゃんは 大きな お兄ちゃんお姉さまにかこまれても へっちゃら(笑)お友達になれましたぁ〜♪






2012_04300004.JPG





・大好きな あかりちゃんとは いつも ペッタリんこっ揺れるハート






コピー 〜 2012_04300009.JPG
(後ろのおじさん ビデオ撮ってる・苦笑)




ぴかぴか(新しい)春八 と あかりちゃんぴかぴか(新しい)



コピー 〜 2012_04300013.JPG



ぴかぴか(新しい)かわえ〜〜ぴかぴか(新しい)







*今日は 春ちゃん お手伝いデビューとなりやした*



2012_04300028.JPG
(ハッピーウォークキャンペーン)


・まだまだ びびりんちょサン な春ちゃん(笑)慣れない場所 雰囲気で デモ 頑張りました(笑)



2012_04300027.JPG





・結構 お客さんが多かったので 春ちゃん ドキドキバグバグダッシュ(走り出すさま)控え室に戻ると ほっとて 飼い主に大甘えかわいい




かわいい本当に良く頑張ったねぇかわいい





・イベントが終わってから 皆で ランへGOグッド(上向き矢印)


2012_04300030.JPG





・ランに いっぱいおもちゃ転がっていたから(センターの) 皆めいめいに ボールやおもちゃくわえて遊び 皆めいめい お友達のが気になり〜の  で・・・すきみては おもちゃ とったったりで(笑)



コピー 〜 2012_04300034.JPG




コピー 〜 2012_04300033.JPG





*まだ 後2日 お手伝い日があるけれど 春ちゃんは いい刺激になって 良いねぇ〜わーい(嬉しい顔)るなちんも 春ちゃんにも 無理させないように気をつけて 楽しい1日で終わらせてあげなきゃかわいい






春八 1番の笑顔〜コピー 〜 2012_04300010.JPG

posted by ともも at 22:26| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

春八も〜クリスマスマント♪

るなちんの後に 春八もマント着せて動いてみた。春ちゃん・・・待ち時間の間に興奮させちゃったようで フニュフニュフニューむかっ(怒り)って 文句言って なかなか落ち着いてくれなかった(笑)




・っで。。。落ち着くまで 一緒に歩いたり オスワリしたりで やっと落ち着いた(笑)





・春ちゃんはダンスじゃなく 音楽ながしながら お勉強かわいい飛びついたり・フニュったら おすわり〜(笑)




・少し疲れた春八(笑) しかし 意欲はすごい☆




・おりこうさんな 春八であるかわいい








・っで。。。張り切りすぎたお母ちゃん!ブレブレだす!(笑)いやいや〜 ありがとう〜かわいい




*春ちゃんは 現在では 興奮スイッチ(嬉しいのが&はやく〜)入れないようにしてあげなければいけない。何故春ちゃんはフニュるのか 私なりに考えてみた 私の答えが【コマンドをきちんと聞けるようになれるのも肝心だけど 家っ子春ちゃんは まず! この日常いろいろな事・物になれさせてあげよう!そしていろんな経験をして 自身をつけてあげようっかわいい】っと。春八生後4ヶ月頃に ルティーンの練習していた時より 今日 久しぶりにしたが 全然落ち着いていたので 【春ちゃんは ゆっくりじっくり いろんな事にチャレンジしてあげた方が 春ちゃんにとっても 無理やりじゃなく おっとり春ちゃんのペースでが 大切ねっかわいい】っと感じた。春ちゃんは 詰めていろんな事学ぶとすっごくいろんな事すぐに覚えると感じてるけど 詰める(週1ほど)と 春ちゃんの表情が憂鬱になる(以前パピークラス・週1で参加していた時 回数重ねるほどに つなんなさそうな帰りたいお顔をしてた)ので 今のペースで 良い感じだぁかわいい
posted by ともも at 23:41| 奈良 ☔ | TrackBack(0) | ドッグダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪クリスマス♪だぁ

*ハッピークリスマスぴかぴか(新しい)飼い主Tの思いつきで 振り回された皆(笑)*




・買い物に出かけたら クリスマスグッズいっぱいで 100円でマント購入(笑)



・【これ〜この子らに着せて ダンス♪可愛いんじゃなぁ〜いるんるん】っとTの思いつきで・・・




・2匹&お母ちゃんに。。。(笑)




・ひっさしぶりに るなちんとダンスかわいい全く練習していなかったので こんなことに〜(笑)るなちんは嬉くれ 途中から 暴走〜グッド(上向き矢印)普通の【オーバー】はしたくなかった様子ふらふらアスファルトだから 軽くオーバーして欲しかったんだけど 激しいジャ〜ンプに〜がく〜(落胆した顔)(笑)



・ダンス楽しいぃねぇかわいい







・お母ちゃんにカメラマンを頼んだのだが・・・飼い主T同様 メカに弱い!しかも 【しっかり撮ったろーexclamation】ってはりきっていたんだろうねぇ〜 お母ちゃん寄って来る!寄って来る!!動く!動く!!(笑)exclamationお母ちゃんちかっexclamationでしたぁ〜(笑)張り切ってくれていたから その良い気分のままでいてもらっていたら 春ちゃん撮影の時は もっとブレブレであったがく〜(落胆した顔)(笑) でもでも 付き合ってくれてありがとうでしたぁかわいい


*本当は 芝生や土の上でしなければいけないのだが 今回はごめんねぇもうやだ〜(悲しい顔)るなちんの足の事も考え 私&るな のなかでは この構成がいっぱいいっぱいなのだぁ☆来年はクリスマスソングで ルーティーン考えてよっかぁ〜ねぇかわいい
posted by ともも at 23:00| 奈良 ☔ | TrackBack(0) | ドッグダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

センター イベント

*愛護週間日 センターでは イベントが〜そして るうちゃん ペアダンスるんるん




・って。。。。。今回マジのマジで ぶっつけ本番がく〜(落胆した顔)笑!





・するか しないかわからなく 飼い主T最後のお手伝い日に 【今日はしようっか☆】っとなり披露〜(笑)






・しかも 途中 振り付けかわってます(爆笑)





・以前だと考えられない ノリ で だいぶ 先生の方針も変化してきているな〜っと実感。






・愛犬と 何か一緒にするって事は 本当に大変な事である。飼い主がよっぽど 安定していないと愛犬に無理をさせてしまう。愛犬に無理なく 楽しく 素敵な演技。。。。理想だなァ〜





コピー 〜 2011_09260053.JPG






*私はまだまだダッシュ(走り出すさま)さすが 先生&ジェイミーちゃんは ゆるゆるながらもシュっとしている。私は ゆるゆるがそのまま るなちんに伝わって るなにきれがなくなる。るゆるゆながらも 集中しようねぇ〜☆って るなに 今度は伝えよーかわいい










・センターの帰り 原っぱにGOグッド(上向き矢印)






・るうちゃん マイペースにウロウロ クンクン×・・・・・。(苦笑)



コピー 〜 2011_09260063.JPG







・おッッ!!!春ちゃん 珍しく カッコイイ!!やんッ☆キメッ☆



コピー (2) 〜 2011_09260058.JPG





・でも。。。。。









・正面から拝見すると。。。。









犬僕!春ぱちッexclamation



コピー 〜 2011_09260068.JPG




・おとぼけ ボーイ満開〜かわいい時に おっさんexclamationな時も(笑)








・ジャンプが大好き&得意な るなちんはるんるん





犬ジャーンプッexclamation



コピー 〜 2011_09260073.JPG



犬ジャァァァァンプーexclamation×2



コピー 〜 2011_09260074.JPG




犬とりゃァァァァーexclamation



コピー 〜 2011_09260075.JPG






犬フギュウゥゥゥ〜ダッシュ(走り出すさま)



コピー 〜 2011_09260080.JPG


↑春ぱちあせあせ(飛び散る汗)笑。





・春パチは まだ 自分の能力に気がついていない!爆!ジャンプもこれッ↑(笑)珍しくジャンプしたな〜って思ったら 垂直写真撮れてた(笑)







*思いっきり 遊べてこの日も 我が家には 笑顔満開〜かわいい



コピー 〜 2011_09260095.JPG





コピー 〜 2011_09260094.JPG
posted by ともも at 14:18| 奈良 ☔ | TrackBack(0) | ドッグダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

イベント

*今年のゴールデンウィーク 結局急遽・急遽で 1日4・5日と 愛護センターでお手伝い*

・ペアダンスがたくさん出来て 楽しかった〜 るなちんも すっごく楽しそうだって 飼い主T嬉しくなったよぉかわいい

画像 054.jpg

・きちんとした練習もなしに いきなり人前に連れて行かれて。。。るなちんビックリしたよねぇふらふらごめんねぇ〜 でも 楽しそうだったねぇかわいい久しぶりなのに 良く頑張ってくれて 嬉しかったよッ
ありがとうねぇかわいい又 一緒に楽しもうねッぴかぴか(新しい)お疲れ様*


・近くの原っぱにて。。。デジカメ新しくしたの〜むちゃ綺麗に写真が撮れるぅ♪

ー(長音記号1)るなちん べっぴんさんだぁ〜ー(長音記号1)

コピー 〜 画像 065.jpg

コピー 〜 画像 068.jpg

きゃわいいぃ〜〜かわいい
posted by ともも at 23:55| 奈良 ☔ | TrackBack(0) | ドッグダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

ペアダンス

*5月1日に 急遽ペアでダンスをする事になった(もうした)*

・ちょっと練習〜

2011_04260019.JPG

・まずいッダッシュ(走り出すさま)出来ない。。。(汗)

☆5月1日☆
久しぶりの センター。。。たくさんのワンコ集結で!汗!
最近 トレーニングもしてないし 出かけてもいないし。。。で るなちゃんが おどけたがく〜(落胆した顔)知らないワンコがいた ランの中でのダンス・・・ 観客とで 集中が出来ないあせあせ(飛び散る汗)その るなちゃんを感じて飼い主も 焦りだして 緊張。。。悪循環で ダンススタートふらふら

途中〜失敗ありで 緊張プツ〜ングッド(上向き矢印)開き直り ワハァ〜でダンスー(長音記号1)(笑)やっぱ 久しぶりってのが きくわァ〜(笑)*
posted by ともも at 00:59| 奈良 🌁 | TrackBack(0) | ドッグダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

ダンスの練習〜

*この日は お友達の はなちゃんが 近々祝いのパーティーでダンスの発表が決まったので 皆で練習♪*

・2月なのに この日はすごく暑かった〜あせあせ(飛び散る汗)そして 皆の飲み水がなくなったぁ〜がく〜(落胆した顔)

レッスン
↑最後の水・・・

*愛犬と楽しく動けるのが 1番♪ 無理なく 気持おだやかな時間が飼い主Tは大好きだぁ〜かわいい


posted by ともも at 21:56| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドッグダンス練習会

*久しぶりに センターでの ダンス練習会♪*

2011 センターでのドッグダンス練習会

*るなちゃん 張り切りすぎてからまわり〜ダッシュ(走り出すさま)(笑)新しい曲を決めて ルーティーン決めなきゃかわいい
posted by ともも at 20:16| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

歩く動画〜

*ドッグダンス好き好きペアの るな&飼い主T 1曲仕上がるまでや練習の様子をブログに載せよ〜かと〜 この日は明日香ね〜&疾風ママさんにとってもらえたぁ〜*

・まずは音楽にあわせて愛犬っと一緒にあるこ〜↓音楽はいってなっし



・↑るな が楽しそうに 歩いていてくれているか確認

*次は 綺麗なヒールウォーク&ポジションチェンジ*
posted by ともも at 20:51| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

久しぶりの練習ゥ?

*久しぶりの ダンス練習日・・・がッ 雨で ムリ〜(涙)っとなっていたのだが 雨 止んだみたいなので 練習場所に行った*


飼い主TのCDプレイヤー壊れ 先生のに期待していたが・・・

自主練30分・・・

先生到着 が・・・CDプレイヤー壊れてしまってたぁ(涙)

こんなで めいめい 個人練習ー(笑)

CDプレイヤー買わなくっちゃ・・・

るなちんは 次 新しい曲で 振り付け考えなくちゃねぇ〜

来月 ダンス工程 動画にのせよぉ〜

*この日は 公園のカフェで ケーキセット 食べて帰ったよ〜 かなり 美味しい(Tオススメの森)*


posted by ともも at 20:30| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

