2015年08月28日

日和ちゃん2歳のお誕生日

*日和ちゃんぴかぴか(新しい)2歳のお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)かわいい

珠良ちゃんもぴかぴか(新しい)おめでとうねぇ〜ぴかぴか(新しい)
きっと 他の兄弟姉妹の皆も元気で2歳を迎えているよねぇかわいい

日和のお誕生日は 特別な事もなく1日が過ぎてしまったねっダッシュ(走り出すさま)


2歳になった 日和ちゃんは 絶好調な毎日を過ごしてますぴかぴか(新しい)

DSC02923.JPG



いつもここから顔を出して お外の様子をうかがい、 嫌な・怖い事があれば ヤイヤイ言ってますダッシュ(走り出すさま)


私は 明日の あきんど に備えて 溝の草抜き。

DSC02925.JPG




DSC02924.JPG




春八は・・・

DSC02920.JPG


ボール中毒。



日和ちゃんは 

DSC02919.JPG


探検隊。



日和は 子犬と思えないほどの怖がりさんで どう育つのか気にしてました。
今でも ビックリする事があれば ヤイヤイ言いますが、他は柔軟に対処している日和ちゃんを見て
たくましく感じてます。

春八くんは 逆に育ててしまい、今とても辛いと思う。。。
環境って 本当に大切ですねぇ。

*3歳の日和ちゃんは どんなお姉さんになっているのかなぁ〜かわいい



  
posted by ともも at 23:03| 奈良 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日和(ひより)ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

ちっちゃい怪獣〜☆ひよたん!

*ぎぁうー!ちっちゃい怪獣ひよたんは  毎日がルンルン♪*


ひよたんの  育犬は   ちょ〜楽☆笑


困った事?かっこわり〜事だねっ!笑     

遊び出すと  はっせられる   


ぎぁうー!がゥーー!ゴゥーー!


おっ女の子なのに〜☆笑


今日なんて  お散歩中〜に  春ちゃんと遊んでる ひ〜ちゃんの
この声を聞いて   小型犬を連れたおじさんが  慌てて自分の犬を抱っこして  逃げてった!笑!



あの〜恐い犬じゃないんですぅ〜
ちょっと興奮し過ぎてはるだけなんですぅ〜(^。^;)笑


女の子なのに おっさんみたいな声出すから〜☆笑


ひよたんは  かなり怖がりさんでおしゃべりさんだけど  怖がりの子は おしゃべりさんの方が良いのかもっと(*^^*)

怖かったら  声出して意思表示してくれるから  飼い主は気付いてあげやすい。


怖がりなひよたんはの育犬は

るなの時とも春八の時とも違い


飼い主が指示しないで 無理なく  生活の中で学んでいく。 

日和のペースに合わせて  ゆっくりゆっくり

春八の時には  やっきになって 
 社会化社会化!って言って   人混みや犬の集まる場所に連れて行ってだけど  かえって逆効果なのに気付いた。
  
以前  先生とお話ししていて
 
今までいろんな事してきたからわかるんであって    してこなかったらわかんなかったね…っと


ふむふむ☆本当にそうっ!

今まで愛犬の事を考え してきた事、るなや春ちゃんが教えてくれた   愛犬の幸せ…


以前は 躾躾って焦っていたけど  

躾?躾と言うより  成長。

成長していくうちに  生活に必要な事を学んで行ってくれる。

アマガミも  飼い主が大好きで本当に甘えてシガむ時もある。
ひよたんは  甘えてシガむけど  

ひ〜ちゃん痛いよ〜

って優しく言っても   

ごめんね〜っと言ってアマガミを我慢してくれる。

春八の時は きつく言ってだけど  きつく言うと 春ちゃんは逆効果だったのねー。よけいに興奮しちゃうのね〜(^。^;)


今回の育犬で  すごく感じた 

自由に成長させてあげる事の大切さ。


躾しなくても 飼い主見て   学び  正しい選択をしてくれる。


ただ  ボーは車追いは   しつこいぐらい  追いかけないでね。っと教えてあげないと恐い〜(^。^;)

現在  ひよたんの趣味は  車 バイク  チャリンコ追い!苦笑。

音聞こえたら   道路の真ん中に立って  待ってるからね(;´д`)

車追いは  春ちゃんより激しいけど  

今は   離れた所から  追っかけないでおれるように  頑張ってるひ〜ちゃん☆

果して!ひよたんは 車を追っかないでおれるようになれるのかぁ!?笑  


いやいや  これだけはなってもらわな〜(^。^;)


*犬の性格って   もって産まれたものもあるけるど  子犬の時〜の環境で大きくかわる。環境が経験が犬をかえていく〜*

 

DSC_0224.JPG
posted by ともも at 02:08| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日和(ひより)ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

日和5ヵ月(28日)

*ひよたん  生後5ヵ月〜♪パチパチ(≧▽≦)*
 
避妊手術の糸(溶ける糸)が全て残ったまんまんまだったので抜糸してもらってきたよぉ〜(^o^)
やれやれ〜(о´∀`о)ですぅ〜



5ヶ月になった  ひ〜ちゃんは…



U^ェ^U   テッテレテ〜♪


DSC_0138.JPG




U^ェ^U   フンガフガ♪



DSC_0139.JPG   
ひ〜ちゃん・f(^^;   激剃りされた毛  毛 かがチクチク痛いド〜(。>д<)


U^ェ^U   ともも〜♪いつでものったんで〜!

DSC_0145.JPG



U^ェ^U   むにゅむにゅ〜…

DSC_0146.JPG



U^ェ^U  ふにゅ〜…

DSC_0147.JPG




明日は雨予報だから 今日は日があったかい時間にお散歩〜♪


U^ェ^U 天気!しゃいこ〜♪

DSC_0160-5c970.JPG


U^ェ^U とももばぁばと  じぃじ釣り見に行って きただワン♪                              


DSC_0188.JPG
 

 U^ェ^Uどんぐりコロコロ〜♪美味しい                                    だじょ〜♪

DSC_0180-b1f86.JPG


*帰りに新出来たけーキ屋さんで おかあちゃんがケーキってくれたのらー♪お母ちゃん ありがとう(о´∀`о)このケーキ屋さん!飼い主Mが屋根をしたからケーキ屋さんっと知ったけど   営業してるか していないか  よく見ないとわからない!半部工事中〜!笑! 
*

今日はよく遊んだね(*^-^*)
posted by ともも at 19:14| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日和(ひより)ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

ひ〜ちゃんスタイル

*術後にもかかわらず  ひ〜ちゃんスタイル(゜ロ゜;ノ)ノ*



しゃきーーん!

DSC_0111.JPG




どれどれ〜☆


DSC_0110.JPG



☆ほにょっ☆

DSC_0113.JPG



*おまたに  何か触れているのが  落ち着くのかい?笑*
posted by ともも at 00:07| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日和(ひより)ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

避妊手術後

*ひ〜ちゃんの避妊手術から10日。すっかり元通りの生活*


手術後3〜6日は  にくが  が目立ち  熱が出たら大変だから  安静にして!っと言われだが…手術後かなり安静にしていたつもりだった  ともも は  唖然 
苦笑。  

ボーの子犬にこれ以上は  難しいと(>_<)

彼女は  ウズウズ限界(>_<")だし〜
 

とうとう5日目の夜に 
 
彼女は爆発した( ̄□ ̄;)!!

何とか  爆発した 怒った彼女をなだめて  寝付かせた。

これ以上  我慢させるのは心痛いので

食事を  キズ 回復  殺菌   免疫力アップレシピにして  お散歩に出るようにした。


そして 今は  普通の生活に戻ったけど   ガスが抜けきっていない彼女は  イライラo(`^´*) 

と〜ぶんぬけなそう(T-T)


春ちゃんは イライラ  ひ〜ちゃんのとばっちりに    

U^ェ^U ともも〜  ひ〜ちゃんが怒ったぁ…   怒ったぁ〜  


って  しょっちゅう言いにきては


U^ェ^Uヨシヨシして〜

っと  べったりんこ(~O~;)


*ひ〜ちゃん   恐いでしゅねぇ〜  笑*
posted by ともも at 23:58| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日和(ひより)ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

避妊手術(1月15日)

*飼い主は 罪悪感と葛藤しながら ひよちゃんの避妊手術の日をむかえた。*




お母ちゃんからは【女の子に産まれてきたのに可愛そうに】
主人からは【俺一人やったら 手術させてないなぁ】っとか。。。


だけど お母ちゃんも主人の実家の愛犬達は 皆 避妊手術をしていれば防げた病になってしまった。

病院の先生ともお話していたら 

【ほとんどの子達が 避妊手術していたら助かっていた病なの・・・】っと

病と生理の時のストレスあれこれ考え

正当化して飼い主の勝手でふらふら

ひ〜ちゃん ごめんねぇ。。。




★るなの避妊手術は今と違う病院でしてもらったのだが 最悪の術後だったので ひ〜ちゃんの手術前には 先生に尿漏れしないようになど 色々お話しした。
るなちんの 手術した獣医は最悪で 手術後 るなは 歩く事も おトイレも出来ないで ご飯は顔の前まで持って行きたべさせていた。
何度も何度も【様子がおかしいので どねんかしてあげてください!】っと院長にお願いしたのだが
【問題ない!問題ない!】のいってんばり・・・

信用できる犬友達にいろいろ聞いて3か後 大阪の整形に強い病院に連れて行った。
そしたら!なんと!

るなの傷口を見て

先生【縫ってない?どうして縫ってあるのかわかりませんが・・・】


飼い主【普通に縫ってありますよ】

先生【えっ!!すぐに糸切ります!なかで縫っていてくれる事にかけて】


そうなんです・・・

るなちんが動けなかったのは  糸が身に食い込んで見えなくなるまできつくきつき縛られていたからだったのです。


しかも 卵巣摘出手術だったから なかでもきつく縛られているのではっとの事でしたが もうひらく事は出来ない(負担)からこのまま様子みるようにと。


卵巣摘出手術だと 尿もれの確立も高まり しかも いらなくなってしまった臓器を残している事自体危険だそうです。
ある先生が 解剖で 残された子宮が他の臓器に絡まりぺばりついているのをよく見るそうです。

るなには つらい思いさせてばっかりだった・・・★




るなの事もあり 日和たんの手術には 尿漏れや心の話もして 

飼い主持参でいろろ持っていった。


日帰り手術なので 5時過ぎに電話で様子を聞いて 問題なかったらお迎えなんだけど・・・

電話すると・・・


【ひよりさん。。。すっごく元気ないのですが すっごくおとなしいのですが。。。歩いているのでお迎え来て下さい】って〜〜(笑)


!予想していた通り!

しょぼくれまくってると(笑)



迎えに行くと


プリプリ〜☆彡っと尻尾を少し振って 


んん??


はぁ!!怒ってる〜がく〜(落胆した顔)



ぶっす〜〜ダッシュ(走り出すさま)っとした顔で とももの事見てる。。。がく〜(落胆した顔)



ごめんちゃいねぇ。。。




ひ〜ちゃんのご機嫌とる為ではなかったのだが   ひ〜ちゃん喜ぶなぁ〜ぴかぴか(新しい)っと思い 大好きなスモークささみを作って持っていってたのが  ご機嫌なおして〜グッド(上向き矢印)のスモークになってしまった(笑)



院長先生からのお話
【麻酔大丈夫だったよ!!極度に 怖がることなく叫ぶこともなく しっぽを振ってお腹を見せてくれてたよ。だけど 美味しいもんは僕の手からは食べてくれなかったもうやだ〜(悲しい顔)ゲージでもおとなしく寝てて かなり静かでおとなしかった・笑】(いやいや〜おとなしいのは病院やから〜 手術していなかったら家に帰ると反動で暴れまくる・笑)


麻酔の件は

ひ〜ちゃん 我が家に来てくれてから 眼振(頭全体も小刻みに震えてる)がみられて 先生にも検査を進められていたのだが  検査事体 日和の負担になるので断っていた。
先生は【日和さんのもっているもだと安心だし 検査して白黒つけたほうが飼い主さんもすっきりするしね〜でも 何も問題も無く すくすく育ってくれているから 大丈夫だろうけど・笑】

始め 先生に怖い怖いこと言われて びっくりしたけど
その後 よく日和を観察していて気がついた!!
日和の ブルブルなっている時って 【緊張した時・体が固まってる時】がほとんどだったのです。

ひ〜ちゃんにしたら 我が家に来てからのストレスが半端なかったのでしょうねぇふらふら


ハイパーッコだと思っていたから とももは 何にも気にせず ポンっ!!ってほったらかしにしていたから。。。
ひ〜ちゃんにとったら   体の筋肉 筋まで神経が張り詰めるほど だったんだと。。。


現在 めったに眼振はみられなくなったよぉわーい(嬉しい顔)


麻酔も大丈夫だって本当に良かった。


かわいい日和さんの心のメンテナンスもしてもらてて 後日 病院怖くないよ〜グッド(上向き矢印)個別指導してもらえる ひ〜ちゃん。(余計に嫌いにならない様に気をつけないとねぇ)


ー(長音記号1)ところで 手術後のひ〜ちゃんー(長音記号1)



手術日はさすがに 気になり あまり動かなかった。

次の日 舐めないように 服を着せたのだが その服が気になり 歩いては座る(おしっこ・うんうんは普通にできる)

今日 新しい 服をぬってその服を着せてから。。。 怪獣〜復活!爆!


走るし ヘソ天もしてるし。。。しかも 階段猛ダッシュ!して 大ジャァーンプがく〜(落胆した顔)



おとなしくしてくれるように 愛犬とひっしでやりとりしている とももダッシュ(走り出すさま)



しかし 手術してくれる先生によってこんなにも経過が違うだなんであせあせ(飛び散る汗)


日和の傷はすっかり腫れ赤みがひいて綺麗な状態。
そして 縫い糸は腫れがひくと ふんわり浮いている感じで 優しく縫ってくれてある☆彡これなら気にもならなさそう♪



ひ〜ちゃん 明日には 少し お散歩にでてみるぅ?

DSC00822.JPG


*あ〜 本当!無事に手術が終わり経過もよく 良かったァ〜ぴかぴか(新しい)無理せんと 本調子に戻していこうねぇかわいい








おまけ・

手術当日。。。飼い主Ⅿが 手術代を机に 自分のお小遣い(1万円)を作業着ズボンボッケに入れ  

は〜りきって!

【ひ〜ちゃんの 手術うまくいくように 櫛玉神社(村くの神社)にお参りしてくる~♪】っと でってた。


ともも達は 2階で洋治していたら


出て行ったはずの 飼い主Ⅿが 帰ってきた・・・
そして すぐ出て行った。


忘れ物だと思って ほっておいたら・・・


又 帰ってきたがく〜(落胆した顔)


【どうしたん?】っと聞くと



【えらいこっちゃexclamation1万なくしたがく〜(落胆した顔)



exclamationうえぇぇぇぇぇ〜exclamation




現場に行かず ひたすら 1万を探していたそうです。


飼い主Ⅿ言うには 神社で。。。っと(苦笑)



しぶしぶ現場に行った飼い主Ⅿはお昼休みの電話で・・・


【ひ〜ちゃんも手術やし 無事終わるように☆彡1万はお賽銭したとおもとく!】って(笑)

現実は 誰かが拾って持って帰ったと思うけど〜(笑)




あははははァ〜グッド(上向き矢印)
posted by ともも at 16:09| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日和(ひより)ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

ホウ酸だんご(汗)

*日和たんが ゴキブリ用のホウ酸団子を食べてしまったぁがく〜(落胆した顔)




全部 処分していたはずの ホウ酸だんご・・・1ッコ 飼い主Mの部屋に残ってたぁ!ふらふら



とももは 残っていないと思い込んでいたので

ひ〜ちゃんが よっろこんで2階から下のリビングに何かを加えて走っている事に 


【ま〜ぴかぴか(新しい)楽しそう〜


なんて ニコニコしていた。。。



ら。。。




ぬッ!ぬなんとダッシュ(走り出すさま)



黄色いぷらっちくが破壊され 中に入っていた ホウ酸だんごがないがく〜(落胆した顔)




春八は 


ひ〜ちゃんなになに〜ぴかぴか(新しい)

って一緒に ホウ酸だんごのクズを探してるし〜がく〜(落胆した顔)




あッわてて 病院の先生に時間外だけど電話したら・・・



【ホウ酸 大丈夫だよ〜 吐くとおもう。 念のため 吸収してくれる 墨を渡していくよ】っとのことで・・・



ほッ。。。





っでもらって帰ってきたのが



本当に 墨ダッシュ(走り出すさま)



まッッくろ〜(笑)






なんでしゅか?それ〜ぴかぴか(新しい)


DSC00623.JPG







ぬおッダッシュ(走り出すさま)


DSC00624.JPG






飲もんだったんでしゅかぁ



DSC00625.JPG





*ふっつ〜に 墨を飲んでいる愛犬に・・・【この子達・・・なッなんでも食べる】って感じ(笑)お薬あげる時は すごく楽な子達だけど 私自身ほんまに気つけてあげないと うっかり じゃ済ませれない事が起こったら大変! あッ!結局 ひ〜ちゃん が全部食べていたようで モロモロになったホウ酸だんごを吐きました!*




posted by ともも at 16:16| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日和(ひより)ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひ〜ちゃんのいろいろ日記

*我が家の家族になってくれてからまだ2か月とちょっとだけど どっぶり ほにょ家色(笑)*






ともも の脇がちゅきなの〜



DSC00581.JPG







犬歩かんでも勝手に進むだわん!



DSC00589.JPG






犬ほにょ??現場ってにゃに??



DSC00596.JPG




犬現場って たいくちゅ〜


DSC00606.JPG




*やんちゃ娘は いっぱい食べて いっぱい遊んで いっぱい寝て すくすくと成長中〜かわいい

posted by ともも at 15:52| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日和(ひより)ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

室内だよねえ!?

*夕方…。ご飯作る前に  まりおばちゃんからお花もらったから植える事にした(^^)*  


1ポットだけ庭に植える事にした。


ひ〜ちゃん  花ちぎるかなぁ?って思ってたけど  植えちった ともも…。


しばらくして   リビングに戻ると…。





うぎぁぁぁ( ̄□ ̄;)!!




うぎぁぁぁあぁ( ̄□||||!!





DSC_0060.JPG




なっ!!なんてこったぁ〜(/≧◇≦\)




花ちぎるどころか   根っこごと  ごっそりじゃんかぁー!



おっおろしや〜〜(。>д<)


☆とももどうちたの〜?☆

DSC_0062.JPG
 
夕方お散歩帰ってから  チョーご機嫌さんだったひ〜ちゃん  笑



暴走止まらず!





ぎぁあああ!Σ(゜Д゜)




DSC_0063.JPG



ひ〜ちゃんのオモチャになる日用品&とももの靴下などなど   急いで机の上に置いたのに〜〜(。>д<)



机の上にのられたぁー!



*いやいや〜(^_^;)))机の上にまでのれるようになったなんて    成長したねぇ 笑*


☆ともも ちゃんと必死にやり取りしている間   春八は…。 暴走 ひ〜ちゃんに絡まれんように   気配消して  階段で息ひそめてはりました〜     笑 


今やっと 落ち着いた ひ〜ちゃん(-.-)Zzz・・・・とももは今からご飯の支度になってしまったじゃん〜( TДT)苦笑
posted by ともも at 18:51| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日和(ひより)ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

落っこちる!?

*かいちゃんが 夜警に行った〜  ソファーにはひ〜ちゃんだけになった*


ひ〜ちゃんは寝ぞうがワルイ(・・;)

ひとりソファーにおいて お風呂に入ろうか〜

考え  



ひ〜ちゃん  落っこちないように小テーブル置いて お風呂に…。

振りかえると  


!!(゜ロ゜ノ)ノ



DSC_0057.JPG




もしも〜し  
(/ロ゜)/



DSC_0058.JPG


*やっぱり  こうなったかぁ〜(´・ω・`)笑*
posted by ともも at 22:30| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日和(ひより)ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一緒に寝んね

*只今  かいちゃんと寝んねちゅ〜な  ひ〜ちゃん(-.-)Zzz・・・・*


今夜は かいちゃん夜警〜(´・ω・`)  

たちまち寝でソファーで寝だしたら ひ〜ちゃんが  もじょもじょと上りだした      *笑*

  
DSC_0056.JPG


日に日に成長していく日和を見ていると スッゴク幸せ(*≧∀≦*)



春八はと言うと  先日  公園で出会った 犬からひ〜ちゃんを守ろうと大喧嘩m(。≧Д≦。)m

それからと言うものの


犬自体嫌なり  ひ〜ちゃんの事も嫌になってしまって(T-T)


春八は本当に繊細な子なんだと あらためて感じた
とももです(*´-`)

*育犬 まだまだなともも┐('〜`;)┌二人共ごめんチャイね*
posted by ともも at 21:56| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日和(ひより)ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

お転婆&楽ちん子

*夜初めて   ベットで寝んねした ひ〜ちゃん♪朝まで  おトイレ我慢出来たよ〜*


飼い主のかいちゃんは  おトイレを心配していたみたいだけど   夜〜朝まで おチッコ辛抱していたひ〜ちゃん☆


ひ〜ちゃん  スゴイネ〜(≧▽≦)


もともと 夜  寝んねしていたハウスでは ウンウンもチッコもしていなかったから  とももは 大丈夫よー(*´∀`)って言ってたんだけど 

動くともよおすから 絶対にするー!っと  ヤイヤイなかいちゃん…。


でも   朝  綺麗な寝室を見て…。 


ほ〜♪いけるもんやなぁー!っと (*´ω`*) 


ひ〜ちゃんのウン&チッコを何度も踏んじゃってるかいちゃん  笑

ひ〜ちゃんのチッコに敏感になっとりやす  笑




ところで  ひ〜ちゃん♪ 


今  ここが面白いらしい(*≧∀≦*)


DSC_0046.JPG




彼女はこの上を何往復もダッシュする 笑



*今日も雨で退屈な春八&ひ〜ちゃんでしたぁ〜*
posted by ともも at 17:24| 奈良 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日和(ひより)ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

あたち今晩から…。

*飼い主が 今日[ひ〜ちゃん危なくないように♪ ]って  ベットを低くしてくれただわん\(^o^)/*  



自分で上って下りれるだわん♪ヽ(´▽`)/




しゃいこ〜ぉ〜(≧▽≦)





DSC_0039.JPG




みなしゃま   お休みなしゃいです(-_-).。oO




*先日から   ハウスじゃなくて お布団で一緒に寝たそうにしていた彼女  ☆笑☆ 
たちょくちょく ベットの上にのせてあげていたのだけど  落っこちていたので 思い切って  ベットを低くした のね〜ヘ(*^^*ゞ    ひ〜ちゃんこれでハウスで 寝んねしなくても 皆一緒に寝られるど〜(≧▽≦)嬉しいのら〜♪*
posted by ともも at 23:55| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日和(ひより)ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

日和ちゃんってどんな子?

*遊びほうけていて 日和たんの成長日記を書くの遅くなっちたぁあせあせ(飛び散る汗)ほにょ家の一員となった ひ〜ちゃん2/.か月が過ぎどうなったかと言うと・・・(笑)*





ちょ〜ビビりんちょさん&ちょ〜お転婆ちゃん





春八とは全く違って お転婆だけど 冷静なので とももはとても楽させてもらってる(笑)

お転婆な所は 春八が カバーしてくれていて ほんとッ!とももは楽です(笑)


子犬なのに トイレをはぶいては 普通な生活




そして 一番 春ちゃんと違うのは・・・



とってもお喋り


モチャモチャしている時うっうっ・・・



春八と遊ぶ時がるるるるるるる〜グッド(上向き矢印)



早朝・・・ふぅ〜にゅにゅにゅぅ〜 キュンキュンキュン  キャウexclamation
(おかげで 目覚まし時計いらずだす・笑)



気持ちが 声になる 日和たん(笑)


要求や怖い時 どんな時も声が出る(笑)



ほにょ家の生活 1週間は ギャーギャーって すっごくて ・ど〜しよっかぁなあ〜・っと思って 躾ってのを頭から離すことにした ともも。


ひ〜ちゃんの思っている事を なるべく気づいてあげれるようにっと


そうしているうちに ギャーギャー言わなくなった



要求や怖い時の ギャウギャウ は 声かけてあげると 私の声聞けるほど 冷静になってくれるから ギャウり続ける事もないし お喋りさんでも 段々 落ち着いてくれるかな〜っと。




ションションは マーキングだろうねぇ〜  お外でするのをわかっていると思うんだけど 洗い立ての敷物や クローゼットや納戸や書斎など たまにしか行かないところには シャッexclamationっとしてくる(笑)


ハウスでも ユーカリスプレーで掃除したり 洗い立ての敷物をおくと ションションしちゃってる(苦笑)

自分の匂いつけときたいんだねぇ







ワンコには 今の所 下手に出て 上手に挨拶しくれている。

ヒトには 積極的なヒトは とても怖いようで 今日初めてかもてくれに来た ヒトに吠えてた。(はじめは尻尾振って 自分から行ったのだが 積極的に来られて怖くなったよう・笑)

これも 慣れだから そのうち 大丈夫だと 思えるはず







日和は 空気が読める子だから 大人のワンコに 怒られるような事はしないのねぇ〜

だから 春八ともめる事もなく 平和な毎日。



だけど 家の者には強く。。。


絶対渡したくない 物だと 春八に・・・ギャルルルル〜 むかっ(怒り)って えらいけんまくで 怒ってるし〜ダッシュ(走り出すさま)(声でギャウギャウ言ってるだけで 揉め事にはならない・笑)


家&家の者には ひ〜ちゃん全開手(パー)


ひ〜ちゃんの えらいけんまくに 春ちゃんは ちょ〜ビビって。。。(春ちゃん 以外にも怒り返さない)


犬ともっち〜  ひ〜ちゃんがあんなん言ったぁ〜バッド(下向き矢印)


って言いに来て とももから 離れんくなるし〜(笑)



春ちゃんも まだまだ子供だなぁ〜かわいいって。。。




あッ!そうそう!日和の体重 現在 お腹パンパンな状態で 【7・9キロ】ですかわいい

やっぱり 兄妹のみんなより 少しすくないかなぁ?
コンパクト!ひ〜ちゃん





日和は すごく体が柔らかくて いつも コロコロくねくねしてはる(笑)



春八は 体 カチコチだから 体柔らかい ひ〜ちゃんを見ていると るなちんと重ねてしまう 飼い主です。。。






ビビりだけど お転婆な 日和たん




さぁ〜どんな子に育つのか すごく楽しみでだすぅ




*今 考えている事(イヌとは別件)が落ち着いたら 又 ウキウキ度アップな生活なんだけどなぁ〜 まッ(^^♪落ち着くまで 今は今で楽しもうでぇ〜〜ふたりともよろしく〜* 

posted by ともも at 23:43| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日和(ひより)ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日和スタイル☆

*ひよひよ〜グッド(上向き矢印)スタイルゥ〜ぴかぴか(新しい)







犬ペトッ



IMG_0326.JPG




飼い主「




犬ペットオオ〜



IMG_0324.JPG




飼い主・





*ひよたんは 春ちゃん 飼い主関係なく この格好がお決まりお顔の上でも 寝んねしちゃう(笑) さすがに おまたに ションションがついている時には  ぬわッだけどぉ〜(笑) ぬわぁ!!ッな事がたっくさん あるほど 楽しいんだけんどぉ〜



posted by ともも at 22:36| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日和(ひより)ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒモの先には。。。

*台所の引き出しから 出てる ヒモ。。。ヒモをたどると。。。*




DSC00528.JPG

















DSC00530.JPG









はッexclamationひ〜ちゃんグッド(上向き矢印)。。。。やっぱり〜(笑)




DSC00531.JPG








犬あたちが見つけたんだじょ〜揺れるハート



DSC00536.JPG








*毎日 可愛さ 全開ハートたち(複数ハート)な ひよたんだす〜かわいい






・おまけ・



昨日はお母ちゃんと お父ちゃんの 釣り大会見に 池にいったんだぁかわいい



ひ〜ちゃんは 並んでいるおじさん達に興味深々(笑)



その中から お父ちゃんを見つけて るんるんかわいい




IMG_0316.JPG


お尻からヒモでてますけど〜(笑)




お父ちゃんとかわいい


IMG_0318.JPG



水が 大好きな ひ〜ちゃん☆  池に飛び込みそうな雰囲気だったので とももは リードをガッツリ持っていた(笑)




お家で お花に水あげる時や テラスを水で流したりしているうちに 日和たんは その水で遊びだし

思いっきりホースから出ている水にでも 顔を突っ込む 女の子に・・・がく〜(落胆した顔)


べっとべっとになっても お構いなしな ひ〜ちゃん(苦笑)   ワイルドだす。。。。(笑)

posted by ともも at 22:25| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日和(ひより)ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎日 忙しいだわん(^^♪

*毎日 遊びほうけている ひ〜ちゃんかわいいパピークラスもかさなって ちょっとバタバタな日々・・・なので お家ではとても楽(笑)




春ちゃんも 通っていたパピークラス☆ひ〜ちゃんも 先生に良いもん貰ったよ〜♪


DSC00397.JPG


↑計5回のパピークラス パピークラスでは すッんごく すッんごくおとなしい 日和たん(笑)春八とはえらい違いだす(笑)




お外にもだいぶ慣れてきた ひ〜ちゃんるんるん



DSC00375.JPG





DSC00359.JPG





実家では お母ちゃんに 甘える この子達かわいい


DSC00395.JPG









そして Pc離れな間・・・



るなちん と 春ちゃんとで よく遊びに出かけた 場所に 春八と日和とで 行ってきたかわいい




ー(長音記号1)藤原宮跡ー(長音記号1)




ここは 春ちゃんを迎える以前から 本当に良く出かけていた場所で  るうちゃんが亡くなってから 春ちゃんと ふたりで来たときには涙でてしまった・・・



沢山の思いでがある場所で 今は 春八と日和とが 楽しく遊んでいる・・・かわいい


犬ぷりッグッド(上向き矢印)

DSC00416.JPG







犬たったりり〜んるんるん


DSC00422.JPG






DSC00430.JPG






本うはぁ〜〜〜ぁグッド(上向き矢印)るんるんグッド(上向き矢印)


DSC00442 - コピー.JPG






かわいいるうちゃんも 一緒に遊んでたかな〜かわいい

DSC00428 - コピー.JPG







そして・・・




お家での ひ〜ちゃんは・・・・




犬グーゥ眠い(睡眠)


DSC00462.JPG





犬グホー眠い(睡眠)

DSC00453.JPG


↑ 汗疹を酷くならしてしまって 菌が見つかったのでお薬を飲む事になった ひ〜ちゃんふらふら






ー(長音記号1)ほのぼの公園ー(長音記号1)



この公園も るなちゃん 若い時からゆったりお散歩に来たんだぁ・・・



今の季節 紅葉がとっても綺麗なの〜かわいい


IMG_0267 - コピー.JPG






ひ〜ちゃんも ご機嫌さんぴかぴか(新しい)



IMG_0257 - コピー.JPG





ビビり&お転婆な ひ〜ちゃんには とっておき!になるに違いない!!この公園わーい(嬉しい顔)



ビビりなくせに・・・





犬スポッがく〜(落胆した顔)


IMG_0297.JPG





 
犬にゃはは〜いグッド(上向き矢印)


IMG_0300.JPG




イヌなら 絶対に 入りたがらない!?であろう・・・  網トンネルダッシュ(走り出すさま)



彼女は めっちゃ!楽しそうに 行ったり来たり 繰り返して  極め付けは 溝の中は ヌメヌメドロドロなのに・・・




終点まで 猛ダッシュexclamationがく〜(落胆した顔)exclamation



犬なんでしゅかぁ〜かわいい


IMG_0286.JPG





思いっきり遊んだ 後は シャンプーになった この子達(笑)





・おまけ・




exclamationexclamation




exclamationexclamationexclamation




IMG_0305.JPG




ぶさいく すぎるゥゥ〜〜〜グッド(上向き矢印)大笑グッド(上向き矢印)






*春八と日和が 遊んでいるのを見て・・・るなちんの事を思い出して 涙する日々だけど 私なりに ゆっくり前向いて行こう。。。かわいい





posted by ともも at 21:31| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日和(ひより)ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すくすく成長中〜(^^♪

*またまた PC離れだった ともも(汗)その間 ひ〜ちゃんは すくすく成長〜かわいい写真 ど〜んグッド(上向き矢印)っといきますぅわーい(嬉しい顔)


飛鳥おばちゃん&疾風お兄ちゃんちに行ってきただわんるんるん


IMG_0203.JPG


↑ビビりな ひ〜ちゃんは 15分後には おっきな 疾風兄ちゃんと 暴走〜☆笑☆オーシーの疾風兄ちゃん☆ボーとは違い 口を使った遊びじゃなく 手を使って遊んでくれたので ひ〜ちゃんにはとっても良いお手本 兄ちゃんです(笑)






なんか きたぁ〜〜ダッシュ(走り出すさま)



IMG_0192.JPG


↑源と琴が来た(^^♪ひ〜ちゃんは ハイテンションな子供に ちょ〜ビビりんちょあせあせ(飛び散る汗)おチビ達が帰宅するまで ソファーの下に隠れてたダッシュ(走り出すさま)
春八は春八で ひ〜ちゃんに 近づこうとした おチビに 怒り掛けるし〜ふらふら




あい間に ともも 35回目のお誕生日〜ぴかぴか(新しい)

IMG_0206.JPG

↑最近 疲れがとれまじぇ〜んダッシュ(走り出すさま)





どやッッ5どやexclamationどや〜ぁ〜ぁグッド(上向き矢印)

IMG_0209 - コピー.JPG


↑ひ〜ちゃん 初めて自分で階段を上り下り出来るようになり このどや!!顔(笑)




安心だわん〜かわいい


IMG_0226.JPG


↑ラリー君のママが 大好きな ひ〜ちゃん(^^♪ ひ〜ちゃんからこうして寄って行く 数少ないお友達ですぅ(#^^#)




犬ラリー・久ぶりだわんるんるん

IMG_0231.JPG







スヤスヤ〜眠い(睡眠)


IMG_0234.JPG


↑ひ〜ちゃんの休息〜かわいい





うひょ〜ぉ〜ぉグッド(上向き矢印)


IMG_0238.JPG



↑お庭の イチゴの木を枝を ボッキリ折って 犬たったらたぁ〜〜るんるんって お部屋に戻ってきた ひ〜ちゃんがく〜(落胆した顔)(笑)



そして・・・



スヤスヤ〜眠い(睡眠)



IMG_0241.JPG



*写真 ためすぎ〜〜!な とももですぅあせあせ(飛び散る汗) まだまだ あるだすわーい(嬉しい顔)
posted by ともも at 20:54| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日和(ひより)ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

ワクチン

*先日  11-22  日和ちゃん  の8種ワクチンをしてもらった* 



先生に

「早くお外デビューしたいから最短でお願いねぇ〜」


っと  連絡したら


「12週過ぎに免疫なくなるから12週すぎたらいつも良いよー」


っと♪ 


ただ     一回しかしないから  2種の免疫は2回射つよりも上がらないよーっとのことですぅ。


るなちんも一回だったから  そこは了解して  日和ちゃんのワクチンは一回としたぁ(*^-^*)

ワクチンで  体調崩す子もいてると聞いていたので  ワクチン前は  ゆっくりして  ご飯も手作り食プラスしてみた(^.^)



ひ〜ちゃん  ほにょ家に来てくれてから  ほとんど  ご飯食べてくれなかったんだけど  いろんな食べ物あげたり  手作り食プラスしてみたら 今ではガッツリ食べてくれる(*≧∀≦*)
よく動くしお腹も減るんだろうね〜  笑。


 ワクチン後  体調崩さず  元気マンマン☆な  ひ〜ちゃんだす 〜♪




ところで…   病院で   



この月齢で  これだけ 慎重で怖がりだったら これから大変だよ(;_;)/~~~



っと…。



でも  でも   気持ち余裕な  ともも だすぅ〜  



何で〜?!何で〜?!    なぜなら…



るなちんも そうだったから〜(*´∀`)
るなちんと一緒にいて  一緒に成長してきて  ともも なりに変われる出来る事を  るなちんに教えてもらってるから もらったから…   ひ〜ちゃんも きっと大丈夫(о´∀`о)


本当  ばぁばの言葉通りで


飼い主しだい(* ̄∇ ̄)ノ



ひ〜ちゃんも  無理なく  いろんな事 物に慣れて行こうねぇ〜


怖い事 物がなくなった  ひ〜ちゃんを想像すると  少々おっかないがσ( ̄∇ ̄;)


*慎重なひ〜ちゃんにとって  飼い主やヒト  安心出来る存在に感じてくれるよう  怖い思いをさせるのは避けたいなぁ〜(*^-^*)*

posted by ともも at 23:40| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日和(ひより)ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラリー君がきたよー♪

*携帯から日記出来るって   便利だすぅ(^.^)今日も  スマホに早く慣れたいからスマホから日記*


今日は朝から皆で出かけ  夕方に帰宅   


帰宅直後に  ラリー君が来てくれたぁo(^o^)oグッドタイミング〜


今日はラリー君がいつも以上にご機嫌さん♪で  春パチに 


遊ぼう!遊ぼう!なラリー君(^O^)/


日和はまだ  ラリー君とからめてない 笑。


DSC_0022.JPG


もう少し大きくなったら  遊べるかなぁ〜



DSC_0026.JPG



*本当  日に日に 逞しく度胸も体力もついてきて  ひ〜ちゃん全開〜♪になってきたぁ( ☆∀☆)  2週間ほどは ネコかぶっていたようです 笑。日に日に パワーアップな  ひ〜ちゃんでしたぁ〜(* ̄∇ ̄)ノ*
posted by ともも at 23:00| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日和(ひより)ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

変な行動

*飼い主ビックリ!&大笑いな行動をしだした ひ〜ちゃん*


昨日の事…。  



お出かけの  ストレス?!


お家に帰ってから  あちこちに   ションションをしまくり  自分のふかふかお布団にまでションをしていた( ̄□ ̄;)!!



そして  春ちゃんと遊んでいる時には…


春ちゃんの頭に乗っかってるなぁ〜♪って見てると…


いきなり  高速でこしふりだした
( ̄□||||!!


こんなにおちびなのに  意味あっての行動?
それとも  ストレス?


*とにかく  びっくらこいた  飼い主だす(笑)(°Д°)*
posted by ともも at 22:48| 奈良 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日和(ひより)ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

本当に可愛いすぎる♫

*女の子って 本当に 可愛らしい〜〜〜ぴかぴか(新しい)




飼い主にとって 春八君は 最高に可愛い存在かわいいだけど。。。だけど。。。




ひ〜ちゃん ほんまに可愛い〜〜〜〜〜んですぅ〜ぴかぴか(新しい)




IMG_0123.JPG









shm.jpg







ちっちゃい 日和たんだから よけ〜に 可愛くて過保護になってる飼い主(笑)




IMG_0127.JPG







眠い(睡眠)グーウー


IMG_0128.JPG







ぴょこツ揺れるハート


IMG_0130.JPG







今の ひ〜ちゃんブームは。。。お庭に散りばめている 貝殻を ひらってお部屋に持って帰る事るんるん


IMG_0138.JPG





*あっという間に1日が終わって また 朝がくる。。。 ともも自身 少しづつ今までの感覚が戻ってきて 今までの日常を過ごせれるようになってるぅ  可愛いこの子達のおかげだねツかわいい
posted by ともも at 22:22| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日和(ひより)ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎日成長でちゅ〜♬

新しいPCで初記事♪機械おんちな ともも頑張りまっす! * 日和ちゃんはといいますと。。。この数日で逞しく大きくなりましたぁかわいい




春八と仲良くカミカミるんるん


IMG_0009.JPG








眠い(睡眠)遊んでは スヤスヤ眠い(睡眠)


hi.jpg





春ぱち兄ちゃんとお出かけ〜 車でスヤスヤ〜

IMG_0018.JPG




原っぱでは春兄ちゃんと 同じように棒っこで 遊んで発する!ひ〜ちゃん☆

IMG_0020.JPG






犬えっせえっせダッシュ(走り出すさま)


IMG_0029.JPG







お家では 強力マグネットでぶらさげている すだれを・・・・


IMG_0034.JPG


引っ張って がっじゃ〜んグッド(上向き矢印)




*毎日 忙しい ひ〜ちゃんは 毎日 心も体も元気に成長中〜かわいい
posted by ともも at 21:11| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日和(ひより)ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

ひ〜ちゃんのハート

*携帯から挑戦*

☆日和ちゃんにハートが〜☆ 

DSC_0013.JPG
  

DSC_0016-57506.JPG 

あれ?写真横むいまってる
    
posted by ともも at 22:03| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日和(ひより)ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

お兄ちゃん(春八)大好き♪

*ちょっぱな 春八にがっつり怒られた日和ちゃんですが。。。お兄ちゃん大好き黒ハートっ子 引っ付きワンコになっとりますかわいい





ひょこひょこ〜♪


2013_11110281.JPG






たらったら〜♪


2013_11110292.JPG








ジィーーー。

コピー 〜 2013_11110285.JPG







うはぁ!♪!


コピー 〜 2013_11110286.JPG





*ちっちゃな ひ〜ちゃんですが 1日1日たくましくすごしておりやすかわいい






・おまけ・

ひ〜ちゃん とももの頭で 思いっ切り遊んではります(笑)

2013_11110299.JPG



髪の毛で遊んでいるうちに 激しく頭皮カリカリ攻撃〜グッド(上向き矢印)(笑)穴掘るみたいに 頭皮掘られてます(笑)
posted by ともも at 17:59| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日和(ひより)ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギャーギャー子が。。。

*ひ〜ちゃん 車内でのハウスでも ギャーギャー子だったのが。。。*





ギャーギャー
exclamation=ふあんふあんexclamation



なので。。。




ひょこっるんるん


2013_11110274.JPG






うはぁ〜〜かわいい


2013_11110276.JPG







ハウスのチャック開けてあげると ニカニカぴかぴか(新しい)しながら 安心して ハウスで寝んねしだした(笑)



*可愛い ひ〜ちゃんであ〜るぅかわいい
posted by ともも at 17:49| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日和(ひより)ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラリー君が来たよ〜♪

*とももが 風邪をひいている と知った ラリーパパ&ママが カリンを差し入れしてくれた♪*



ラリーパパ&ママを驚かすねんグッド(上向き矢印)っと張り切っていた かいちゃん☆


パパがカリン持って来てくれるまで 日和の事はだまっていた(笑)




ラリー君も驚いたぁグッド(上向き矢印)

犬ビックリだわん☆

2013_11110245.JPG





日和は 大きなおにいちゃん(ラリー君)に  すっごくビビッタ日和は ビビリチョンしちゃったぁダッシュ(走り出すさま)




ソファーの下に避難な 日和ちゃん。

2013_11110244.JPG





そして 日曜日だった次の日 ママもひ〜ちゃんに会いにきてくれたよ〜ぴかぴか(新しい)



ひ〜ちゃん 昨日まで ビビリで人には近づけなかったのに ラリーママには 自分から近寄って行って ヨシヨシしてもらっていたかわいい

2013_11110265.JPG





そして 昨日はビビリちょん しちゃった ラリー君にも 自分から近寄って行ってクンクンわーい(嬉しい顔)

2013_11110253.JPG




そして ラリー君がウンウンしているところも。。。




犬ジィーーーーー。

2013_11110258.JPG






春ちゃんは ママに スター(ママが名づけた飾り毛)についた草むしを取ってもらって。。。

犬しっ 幸せだわん〜〜ぴかぴか(新しい)

2013_11110264.JPG







お友達って最高だわんかわいい

2013_11110256.JPG






コピー 〜 2013_11110267.JPG





*わんこ も一緒で お友達といてる時は とっても楽しそうぴかぴか(新しい)幸せだわぁ〜んかわいい




犬ぐぅ〜ぐぅ〜かわいい

2013_11110252.JPG






2013_11110251.JPG


posted by ともも at 17:40| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日和(ひより)ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

可愛い 日和ちゃん

*この1週間 ひ〜ちゃんは楽しい事を自分で見つけ ウハウハでしたぁグッド(上向き矢印)



犬よいちょッexclamationよいちょッexclamation

2013_11110220.JPG







犬うにゅ? ちょいちょいかわいい

コピー 〜 2013_11110236.JPG





犬へ鯛しゃぁ〜んグッド(上向き矢印)

2013_11110242.JPG








犬引っこ抜いちゃっただ〜るんるん


がく〜(落胆した顔)

2013_11110304.JPG







2013_11110307.JPG






*毎日 ウハウハな ひ〜ちゃんは ビビリながらも 楽しんではります(笑)やる事が 可愛いねえ〜かわいい




犬おしっこ♪おしっこ♪

2013_11110308.JPG

posted by ともも at 16:46| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日和(ひより)ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日和 2日目のお外

*この日は すっごく ひ〜ちゃんに無理させちゃったダッシュ(走り出すさま)




この日は イヌ仲間に会う日で ひ〜ちゃんひとりで おいとけなかったので 一緒に連れて行ったダッシュ(走り出すさま)



犬ここどこでちゅかぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

2013_11110353.JPG








犬恐いでちゅ〜


2013_11110355.JPG







ジィーーーー。

2013_11110359.JPG









犬うはッ〜グッド(上向き矢印)



2013_11110362.JPG








かくれんぼ☆

2013_11110365.JPG







ごっきげんさん な春八君かわいい

2013_11110356.JPG






犬あたち 頑張ったじょ〜

2013_11110364.JPG





*さすが ボーの子犬です(笑)少々恐くても お兄ちゃん(春八)がいてると 好奇心と遊びたいモードが全開☆ ひ〜ちゃん お外は楽しいんだよォ〜かわいい
posted by ともも at 16:17| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日和(ひより)ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お〜ちゃくな 日和ちゃん(笑)

*ひよりちゃんは。。。こんな所でよく寝んねしてる。。。*






ゴロ〜ン☆

2013_11110271.JPG








ふにゅ〜☆


2013_11110249.JPG






なぜなら。。。。







目がさめて スグ!に ブーちゃん(水)が飲めるから〜〜〜〜
グッド(上向き矢印)(笑)





2013_11110185.JPG







*ひよりは 寝起きは数分 寝ぼけてはります☆寝ぼけながらでも 喉が渇くと スグ!にブーちゃん飲めるここがお気に入りかわいい そして 寝ぼけている間のフニュフニュが 大好きで その時は 歩かず フニュフニュしながら もじょもじょ 横にいてる飼い主の所へ移動しはります(笑) これッexclamationむちゃッ
可愛いんですぅかわいい

posted by ともも at 15:06| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日和(ひより)ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くりぴち☆におい付きタオルの効果!

*ばぁ〜ば から 【におい付きのタオルねぇッかわいい】っと頂いた タオル!このタオルが大活躍手(チョキ)





ひより のベットに ばぁばのタオルをひいて ハウスにベットを入れると。。。



犬ここッ わたちのお部屋ですか〜 って感じにすんなり くつろぎの場へ(笑)



2013_11110182.JPG





夜は このまま ベットを持っていって 寝んね☆



*ばぁば のタオルのおかげで ひよりには分かりやすく 一瞬でくつろぎの場を手に入れる事が出来た ひ〜ちゃんですかわいい
posted by ともも at 14:57| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日和(ひより)ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家族が増えたよ〜♪

*11月3日 ほにょ家に可愛い家族が増えたかわいいくりぴちっ子ちゃんですわーい(嬉しい顔)




お父さんは銀次君☆お母さんはマーチちゃん


春八の姪っ子になる?なるんやねぇ(笑)


迎える前に 春ちゃんが子犬大丈夫なのか 顔あわせに行き 全然大丈夫だったので一安心。


そして皆でお迎えに行ったよ〜☆


ばぁば にたっくさん ええもん 貰ってよかったねぇかわいい

2013_11110347.JPG



うはッ♪


2013_11110348.JPG




犬あたち 日和(ひより)と申しますかわいいひ〜ちゃんとよんでくださいィかわいい

2013_11110334.JPG

↑まだ緊張してはる。



*ひよりちゃん よろしくねぇかわいいひ〜ちゃんにとって安心できる飼い主になるからねぇかわいい
posted by ともも at 14:33| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日和(ひより)ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

