2015年08月25日

庭の草刈

*今日は 伸び出したクローバーの草刈をした。*


芝生とクローバーの庭にしたかったのが 夏の雨不足で 芝生が枯れてしまったもうやだ〜(悲しい顔)(水あげるのさぼってました)


すぐに伸びるクローバー畑になってしまい、手入れがたいへんになってしまったふらふら


芝生よりクローバーの方が手入れがたいへんダッシュ(走り出すさま)


これからは 芝生だけのお庭にしよう〜♪


DSC02902.JPG





春八君は 伸びた葉っぱが苦手。草刈をすると ごきげんさんでお庭に出てくるかわいい

DSC02909.JPG





DSC02903.JPG



お庭の整地をしている時、 私が留守中に かいちゃんが 勝手に運びばらまいた砂利!!ダッシュ(走り出すさま)
春八が痛がって 歩けませんふらふら
春ちゃん 今後 砂利を無くしてもらおうねぇ〜かわいい

DSC02910.JPG





明日は お山さんと 残りのクローバーを刈るぞ〜手(グー)

DSC02915.JPG



*ここが終わったら 正面の草抜き。。。もうやだ〜(悲しい顔)刈った・抜いた草の後始末にも 大変困っておりますダッシュ(走り出すさま)苦笑*
posted by ともも at 20:43| 奈良 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわぁ〜〜♪
広いお庭。いいなぁ〜・・
我が家もそんな環境でお嬢さんたちを育てたいです。
日和ちゃんがのびのび育ってるのもわかる〜〜(*^_^*)
手入れは大変そうですが。。。(笑)
腰を痛めないように、、気をつけてくださいね。
Posted by 珠良ママ at 2015年08月26日 09:06
ありがとうございます♪腰痛には気をつけて草抜きしますねぇ♪
ボチボチペースなので 草がボーボーです((;^ω^)
昨日の掃除中に 巨大ムカデの半分が干からびて落ちてて・・・
きっと ひーちゃんが 真っ二つにしたのだと・・・(゚Д゚;)
のびのび怖い物知らずで 私が怖いですぅ〜苦笑。
Posted by 珠良ママさんへbyともも at 2015年08月26日 22:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/424783698

この記事へのトラックバック
×

