2014年05月04日

村のお付き合い

*ほにょ家の区域は上茶 と言う。 10軒のお家がある。なので 皆で助け合い〜(*´ω`*)なので  !笑!お付き合いが素晴らしい〜笑*
今日は朝8時からお宮さんのお掃除 二時間( ; ゜Д゜)
毎月1回日曜日にある〜

そして  神社のロウソク灯し。

そして  溝掃除

そして 夜からの寄り合い

そしてお祭り

お正月。お正月は女性も夜中2時まで〜

もう寂しいだなんて言ってられない とももです(゜ロ゜;

そして 何故か何故か  賑やかな場所に引っ越しをしたほにょ家(/ロ゜)/


お父ちゃんは  
!だぁーれも おらん山奥にいっきょらんかったよって良かったわぁー!
っと  言っていた。

いやいや(;゜∇゜)本当はそんな所に行きたかったです。笑


縁あって今のお家になりましたが

縁と言えば 

明日香 疾風のパパの実家が  歩いてすぐ(^-^)v
昨日は 実家帰りにほにょ家にも 皆で寄ってくれたよ〜(*´ω`*)

そして   前のお家のお嫁さんが  なんと!同じ中学の同級生〜(゜ロ゜;ノ)ノ

縁ってすごいね!
  
皆さん すごくあたたかく迎えて下さっていて  ひ〜ちゃん脱走事件や激吠えとうとう ご迷惑をかけているのにも関わらず  おおめに見てくださっております(^_^ゞすいません〜

引っ越しして感じたのは

お付き合いは大変かもしれないけど  皆が顔見知りって良いなぁー

どっぷり 田舎生活 お付き合いを楽しむ事になりそうな私。



*とても あたたかい上茶の皆さんなので 安心して住めそう〜(*´ω`*)*
posted by ともも at 18:20| 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/396238922

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。