2015年08月31日

今日も雨+HAPPY

*今日は 主人の用事で 実家方面へ出かけた。*


実家到着前に よくお散歩していたコースを歩くことにした。


なんやら ひよちゃんが落ち着かなくなり「どうしたのかな〜」っと思っていたら。。。


なんと 新焼却場に羊さんたちがいました〜♪以前はいなかったの。

DSC02970.JPG




ひよちゃんは モシャモシャ草を食べている 羊さんを 静かに見てました(笑)
DSC02971.JPG



羊さんを見ていると 職員さんが来た♪ そしたら羊さんたちは ダッシュで駆け寄り 甘えていて 職員さんも可愛くて仕方がないようすでしたかわいい

可愛いパラソルを立ててもらい お家も居心地良い感じにしてもらっていて とても HAPPYな気分になりましたぁぴかぴか(新しい)

DSC02973.JPG




その後 実家では。。。


なんだか 貫ろくが出てきた ひーちゃん。
DSC02976.JPG


 

こっち 向くと・・・

DSC02978.JPG

まだまだ おこちゃまな ひーちゃんでしたぁ〜(笑)


春八君は 今日も おもちゃ坊主ですダッシュ(走り出すさま)
DSC02986.JPG



ボール・おもちゃを持っていないなぁ〜っと思ったら・・・食べ物のある机の近くでうろうろ〜


DSC02993.JPG



そして 帰り道 松山に光が!!

まさかっ!!っと思いきや 城跡が見える 原っぱへ行くと♪

光ってた♪

DSC03003.JPG


土曜日のイベントでは見れなかったけど まさか 今日見れるなんて〜

とっても 嬉しかった〜かわいい


DSC03007.JPG


写真ではわかりにくいねぇダッシュ(走り出すさま)ふらふら

DSC03013.JPG


試験的に していたようで ビームがでたりしてました。
来年は バッチシなライトアップを見れると良いなぁ♪

*今日は 用事に付き合ってくれてありがとうねぇかわいい


posted by ともも at 22:01| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 育犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

リフレッシュ

*今日は あいにくの天気。リフレッシュをしに高原へ*



道中に見れる大きな岩山

DSC02945.JPG





高原は 秋でしたぁ。

DSC02963.JPG





日和は 雨でも 絶好調〜!

DSC02951.JPG







DSC02953 - コピー.JPG



ひーちゃんは 草のなか 水たまり おかまいなしに 進む。

DSC02955.JPG





DSC02965.JPG





春八君は。。。

低気圧が 大の苦手あせあせ(飛び散る汗)
なのに 連れてこられたものだから しょぼくれ坊主。。。
春八君 ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

DSC02960.JPG



日和はこの後 イタチさんを 見つけて 残り香を一生懸命にかいでましたダッシュ(走り出すさま)

DSC02959.JPG


*やっぱり 秋が一番好きだなぁ〜かわいい


posted by ともも at 21:52| 奈良 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 育犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

あきんど

*今日は 松山とアニマルパークの あきんど♪雨が降り出し 楽しみにしていた 城跡のライトアップがみれなかったもうやだ〜(悲しい顔)町並みは たくさんのヒトで賑わっていました*

昼間は天気よかったのになあ〜。
DSC02926.JPG




中心より離れた場所では ヒトが少なく とても良い雰囲気をゆっくり感じる事ができました。

DSC02931.JPG

夏紅葉に なぜか 赤ライト。。。



DSC02932.JPG





DSC02937.JPG





DSC02940.JPG




ポストとかいちゃん。
DSC02935.JPG




まさか!ハリウッドが!!
DSC02942.JPG



*ろうそくの明かりも雨でとても綺麗でした☆ 町並みでは カフェがとても増え 復元工事もあちこちでしてます。古い町並みは 心が落ち着きますかわいい



posted by ともも at 21:09| 奈良 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

日和ちゃん2歳のお誕生日

*日和ちゃんぴかぴか(新しい)2歳のお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)かわいい

珠良ちゃんもぴかぴか(新しい)おめでとうねぇ〜ぴかぴか(新しい)
きっと 他の兄弟姉妹の皆も元気で2歳を迎えているよねぇかわいい

日和のお誕生日は 特別な事もなく1日が過ぎてしまったねっダッシュ(走り出すさま)


2歳になった 日和ちゃんは 絶好調な毎日を過ごしてますぴかぴか(新しい)

DSC02923.JPG



いつもここから顔を出して お外の様子をうかがい、 嫌な・怖い事があれば ヤイヤイ言ってますダッシュ(走り出すさま)


私は 明日の あきんど に備えて 溝の草抜き。

DSC02925.JPG




DSC02924.JPG




春八は・・・

DSC02920.JPG


ボール中毒。



日和ちゃんは 

DSC02919.JPG


探検隊。



日和は 子犬と思えないほどの怖がりさんで どう育つのか気にしてました。
今でも ビックリする事があれば ヤイヤイ言いますが、他は柔軟に対処している日和ちゃんを見て
たくましく感じてます。

春八くんは 逆に育ててしまい、今とても辛いと思う。。。
環境って 本当に大切ですねぇ。

*3歳の日和ちゃんは どんなお姉さんになっているのかなぁ〜かわいい



  
posted by ともも at 23:03| 奈良 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日和(ひより)ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

庭の草刈

*今日は 伸び出したクローバーの草刈をした。*


芝生とクローバーの庭にしたかったのが 夏の雨不足で 芝生が枯れてしまったもうやだ〜(悲しい顔)(水あげるのさぼってました)


すぐに伸びるクローバー畑になってしまい、手入れがたいへんになってしまったふらふら


芝生よりクローバーの方が手入れがたいへんダッシュ(走り出すさま)


これからは 芝生だけのお庭にしよう〜♪


DSC02902.JPG





春八君は 伸びた葉っぱが苦手。草刈をすると ごきげんさんでお庭に出てくるかわいい

DSC02909.JPG





DSC02903.JPG



お庭の整地をしている時、 私が留守中に かいちゃんが 勝手に運びばらまいた砂利!!ダッシュ(走り出すさま)
春八が痛がって 歩けませんふらふら
春ちゃん 今後 砂利を無くしてもらおうねぇ〜かわいい

DSC02910.JPG





明日は お山さんと 残りのクローバーを刈るぞ〜手(グー)

DSC02915.JPG



*ここが終わったら 正面の草抜き。。。もうやだ〜(悲しい顔)刈った・抜いた草の後始末にも 大変困っておりますダッシュ(走り出すさま)苦笑*
posted by ともも at 20:43| 奈良 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

今日はお家でのんびり日

*今日は 暑くてのびのびな皆ダッシュ(走り出すさま)もちろん 私も(笑)*


涼しくなった 夕方から 動き出した

DSC02898.JPG




<日和ちゃんは お庭にいてる カエルさんの観察

DSC02887.JPG






DSC02886.JPG


わあぁっっっ

DSC02890.JPG



変わらず 日和ちゃんは お口が優しいのでカエルさんは無傷で出てきます



*今日は 疲れがでて この子達に退屈な1日を過ごさせてしまった。ごめんねっ。
そして 付き合ってくれてありがとうねぇかわいい
明日は雨だけど 朝早く起きて ゆったりお散歩に行こうねわーい(嬉しい顔)
posted by ともも at 20:53| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

川遊びより骨!

*今日は 気分転換にきれいな風景を見たくて 曽爾高原に行ったが ヒトが多くて 川遊びに変更した*


お盆すぎると アブが多かったもうやだ〜(悲しい顔)

だけど 奥にくると とっても気持ちが良い〜かわいい心がおちついて スッっとする〜ぴかぴか(新しい)

DSC02784.JPG





DSC02785.JPG







DSC02786.JPG






日和ちゃんは。。。。



exclamation×2はっ!見つけてしもたぁ〜がく〜(落胆した顔)獣の骨・・・



DSC02830.JPG









DSC02835.JPG




犬ルーンるんるんルーンるんるん
DSC02844.JPG





犬ほりほりして 隠すだわん!!


DSC02869.JPG





しかし 隠しきれず。。。。。



DSC02862.JPG






春八は近くを通ると この表情がく〜(落胆した顔)
絶対あげないオーラが。。。
DSC02877.JPG




骨をシガシガしだすかなぁ〜?っと思ってたが シガシガしないで くわえたり 自分で掘って埋めた骨を 探す遊びをひたすらしていた日和ちゃん。(笑)


遊びに飽きたら また 川に戻って 泳ぎだしたりと 見ていて飽きない日和ちゃんです。



春八君は 犬ぼーっこ(木の枝) ほってほって!!っと なかなか 自分で遊べないたらーっ(汗)


春八と日和を見ていると とても育犬を考えさせられる。。。


*春八・・・いろいろあったもんねぇ。。。少しでも楽になるように 一緒にすごしていこうねぇかわいい* 

DSC02798.JPG



日和ちゃんもねッかわいい
DSC02799 - コピー.JPG


今日は 二人とも ぐっすりだねぇ(笑)おやすみ眠い(睡眠)ぴかぴか(新しい)眠い(睡眠)

posted by ともも at 21:51| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 育犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

この夏の思い出

*free garden nagomiに載せていた写真plus*

夏も過ぎ ホッするこの頃

川で涼しみ 暑さをしのいだよ〜

DSC02641.JPG





DSC02655.JPG






DSC02670 - コピー.JPG






DSC02202.JPG






DSC02209.JPG







DSC02188.JPG

初めてのスリスリ♪イヌらしくなってきてくれて うてしいなぁ〜☆





DSC02216 - コピー.JPG







DSC02255.JPG







DSC02737.JPG








DSC02703 - コピー.JPG





DSC02709.JPG
   



DSC02721.JPG





DSC02260.JPG





DSC02296.JPG





DSC02297.JPG





DSC02313 - コピー.JPG





DSC02338.JPG





DSC02331.JPG

るなの幼馴染♪サスケ!





DSC02321.JPG

るなが 大好きだったまるちゃん♪




DSC02326.JPG





DSC02635.JPG






DSC02636.JPG







DSC02056.JPG






DSC02195.JPG






DSC02197.JPG






DSC02380.JPG






DSC02383.JPG






DSC02571 - コピー.JPG





DSC02559_1.JPG





DSC02409_1.JPG





*久々に 慣れたほにょ家ブログに写真を載せれて嬉しい〜かわいいかわいい









posted by ともも at 11:29| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ再開。

*Free garden nagomi は 古民家再生とハーネスのブログにします。慣れた ほにょほにょ家では 日常を 今までのように楽しんで書いていきます♪よろしくお願いします。*


DSC02746.JPG



犬かわいいみんな〜 よろしくだワンかわいい
posted by ともも at 09:32| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

