2013年11月25日

雨の日は…。

*雨の日が嫌いな春ちゃん 〜なので  お天気悪い日は  とってブルー(/o\)  なので…とても静か(笑)*



日和も  兄ちゃんが静かなもんで  一緒に静かにすごしてる〜(*^-^*)


DSC_0027.JPG



*1日1日  ふたりの関係が微笑ましくなってきてる〜(о´∀`о)*
posted by ともも at 13:29| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

ワクチン

*先日  11-22  日和ちゃん  の8種ワクチンをしてもらった* 



先生に

「早くお外デビューしたいから最短でお願いねぇ〜」


っと  連絡したら


「12週過ぎに免疫なくなるから12週すぎたらいつも良いよー」


っと♪ 


ただ     一回しかしないから  2種の免疫は2回射つよりも上がらないよーっとのことですぅ。


るなちんも一回だったから  そこは了解して  日和ちゃんのワクチンは一回としたぁ(*^-^*)

ワクチンで  体調崩す子もいてると聞いていたので  ワクチン前は  ゆっくりして  ご飯も手作り食プラスしてみた(^.^)



ひ〜ちゃん  ほにょ家に来てくれてから  ほとんど  ご飯食べてくれなかったんだけど  いろんな食べ物あげたり  手作り食プラスしてみたら 今ではガッツリ食べてくれる(*≧∀≦*)
よく動くしお腹も減るんだろうね〜  笑。


 ワクチン後  体調崩さず  元気マンマン☆な  ひ〜ちゃんだす 〜♪




ところで…   病院で   



この月齢で  これだけ 慎重で怖がりだったら これから大変だよ(;_;)/~~~



っと…。



でも  でも   気持ち余裕な  ともも だすぅ〜  



何で〜?!何で〜?!    なぜなら…



るなちんも そうだったから〜(*´∀`)
るなちんと一緒にいて  一緒に成長してきて  ともも なりに変われる出来る事を  るなちんに教えてもらってるから もらったから…   ひ〜ちゃんも きっと大丈夫(о´∀`о)


本当  ばぁばの言葉通りで


飼い主しだい(* ̄∇ ̄)ノ



ひ〜ちゃんも  無理なく  いろんな事 物に慣れて行こうねぇ〜


怖い事 物がなくなった  ひ〜ちゃんを想像すると  少々おっかないがσ( ̄∇ ̄;)


*慎重なひ〜ちゃんにとって  飼い主やヒト  安心出来る存在に感じてくれるよう  怖い思いをさせるのは避けたいなぁ〜(*^-^*)*

posted by ともも at 23:40| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日和(ひより)ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラリー君がきたよー♪

*携帯から日記出来るって   便利だすぅ(^.^)今日も  スマホに早く慣れたいからスマホから日記*


今日は朝から皆で出かけ  夕方に帰宅   


帰宅直後に  ラリー君が来てくれたぁo(^o^)oグッドタイミング〜


今日はラリー君がいつも以上にご機嫌さん♪で  春パチに 


遊ぼう!遊ぼう!なラリー君(^O^)/


日和はまだ  ラリー君とからめてない 笑。


DSC_0022.JPG


もう少し大きくなったら  遊べるかなぁ〜



DSC_0026.JPG



*本当  日に日に 逞しく度胸も体力もついてきて  ひ〜ちゃん全開〜♪になってきたぁ( ☆∀☆)  2週間ほどは ネコかぶっていたようです 笑。日に日に パワーアップな  ひ〜ちゃんでしたぁ〜(* ̄∇ ̄)ノ*
posted by ともも at 23:00| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日和(ひより)ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

てすてす

テストで写真    



ちゃんと 載るかなぁ?

DSC_0020.JPG

あっ☆ちゃんと   できたぁ(*´∀`)
posted by ともも at 20:41| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大根葉

*今  実家\(^-^)/絶好調〜♪なふたり(笑)*


(ФωФ)モシャモシャ☆♪☆

DSC_0019-d01ae.JPG
あれ?又写横向きだぁ(´д`|||)


*絶好調〜♪だわん!*

posted by ともも at 19:58| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

変な行動

*飼い主ビックリ!&大笑いな行動をしだした ひ〜ちゃん*


昨日の事…。  



お出かけの  ストレス?!


お家に帰ってから  あちこちに   ションションをしまくり  自分のふかふかお布団にまでションをしていた( ̄□ ̄;)!!



そして  春ちゃんと遊んでいる時には…


春ちゃんの頭に乗っかってるなぁ〜♪って見てると…


いきなり  高速でこしふりだした
( ̄□||||!!


こんなにおちびなのに  意味あっての行動?
それとも  ストレス?


*とにかく  びっくらこいた  飼い主だす(笑)(°Д°)*
posted by ともも at 22:48| 奈良 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日和(ひより)ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

今日はお出かけ

*今日は ともも&かいちゃんの実家巡り車(RV)もちろん☆みんな一緒にかわいい




今日は朝から 春八が公園でひらって帰って来た 棒っこを お部屋で シガジカがく〜(落胆した顔)


IMG_0151.JPG





お父ちゃんに 抱っこな ひ〜ちゃんかわいい


IMG_0155.JPG






数日前から 砂遊びにはまってはる 日和たんわーい(嬉しい顔)



お顔は 砂まめし〜

IMG_0160.JPG






春八は ひとり遊びが出来ない坊主☆ 誰かに ボールをほってもらえるのを ひたすら待ち続ける(苦笑)



IMG_0161.JPG







犬ういっちに〜るんるんういっちに〜るんるん


IMG_0165.JPG







犬たのち〜だわんるんるん


IMG_0167.JPG





草むらにまで 春八について行って ひっつきむし だらけな ひ〜ちゃんダッシュ(走り出すさま)本犬は 新地開拓が出来て ご機嫌さんでしたが。。。(笑)







大宇陀では 城跡の山道で。。。モ〜ダッシュダッシュ(走り出すさま)な ひ〜ちゃん☆
危なっかしいから すぐに引き返えされた ひ〜。


IMG_0174.JPG





そして 帰りには リッチ君パパさんのブログで知った 五平餅屋さんに連れてってもらったぁ〜かわいい


IMG_0181.JPG


沢山のお客さんで賑わってたよぉ♪



IMG_0182.JPG



初めて食べた 本格的な五平餅るんるんすっごく美味しかったぁ〜ぴかぴか(新しい)


これから 大宇陀に帰ったら 連れてっても〜ら〜おツっとわーい(嬉しい顔)




*明日はゆっくりした1日をすごそうねえ〜 ふたりとも おつかれさんでしたぁかわいい付き合ってくれてありがとねえ*
posted by ともも at 22:42| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬とお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本当に可愛いすぎる♫

*女の子って 本当に 可愛らしい〜〜〜ぴかぴか(新しい)




飼い主にとって 春八君は 最高に可愛い存在かわいいだけど。。。だけど。。。




ひ〜ちゃん ほんまに可愛い〜〜〜〜〜んですぅ〜ぴかぴか(新しい)




IMG_0123.JPG









shm.jpg







ちっちゃい 日和たんだから よけ〜に 可愛くて過保護になってる飼い主(笑)




IMG_0127.JPG







眠い(睡眠)グーウー


IMG_0128.JPG







ぴょこツ揺れるハート


IMG_0130.JPG







今の ひ〜ちゃんブームは。。。お庭に散りばめている 貝殻を ひらってお部屋に持って帰る事るんるん


IMG_0138.JPG





*あっという間に1日が終わって また 朝がくる。。。 ともも自身 少しづつ今までの感覚が戻ってきて 今までの日常を過ごせれるようになってるぅ  可愛いこの子達のおかげだねツかわいい
posted by ともも at 22:22| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日和(ひより)ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ばぁばの玩具

*日和ちゃん お迎えの時に 「イイのあげよぉ〜♫」っと ばぁばから 貰った 玩具☆「もったいない〜」っと つい最近まで なおしていた(笑)*




珍しい玩具 解禁〜グッド(上向き矢印)




犬うぎゃ〜グッド(上向き矢印)るんるんグッド(上向き矢印)



IMG_0108.JPG











IMG_0101.JPG









IMG_0113.JPG








4うぎゃ〜ぁダッシュ(走り出すさま)


IMG_0104.JPG



目ツまんたま がもう・・・がく〜(落胆した顔)




ふたりで遊ぶと 痛みが激しいがく〜(落胆した顔) 頭と体が分裂〜☆ 後日 縫うてあげよっかぁ☆






かわいい絶好調〜だわんツかわいい


IMG_0116.JPG







*春八が まだまだ子供なのに 改めて 苦笑いな ともも(笑)春ちゃん。。。 まだ こんなにも 精神年齢低かったんだぁ〜(笑)*
posted by ともも at 22:03| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スモークの作り方

*先日から 何度 スモークチーズ&鶏肉に挑戦しても 全く成功していなかった ともも ラリーパパ&ママに再度 作り方を教えてもらったるんるん




犬何しゅんの〜グッド(上向き矢印)


DSC00330.JPG







犬ラリー君るんるんラリー君るんるん

DSC00334.JPG






犬パパ〜おいしいもんまだ〜グッド(上向き矢印)

DSC00332.JPG






ワイワイ言いながら あっという間に チーズが完成ぴかぴか(新しい)


DSC00336.JPG



やっぱり パパ作るのは かなり美味しい&香りがしっかりとついているるんるん




そして とももが 我がまま言って つくってもらった 鶏のスモーク☆彡

DSC00341.JPG


最高〜に美味しかった〜〜exclamation×2もし自分でこんなに美味しく作れるなら 毎日作って 食べてる!よ〜(笑)



*パパ&ママ〜☆彡 お時間とってもらって ありがとうでしたぁかわいい ともも も美味しく作れるように何度も挑戦するだすぅ〜!ラリー君も 付き合ってくれてありがとうねえ〜(^^♪ 又 遊びにきてねえかわいい

posted by ともも at 21:51| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この子達も幸せそう(^^♪

*ひ〜ちゃんが 家族になってから 春ちゃんバタバタ生活だけど 毎日フルで楽しんでいる この子達(笑)*


ぴかぴか(新しい)にゃはぁ〜

IMG_0076.JPG








犬なんでしゅかダッシュ(走り出すさま)


IMG_0078.JPG







犬がるるう〜〜☆彡


IMG_0083.JPG





春八は もうすでに ひ〜ちゃん依存症ダッシュ(走り出すさま)


DSC00340.JPG



*ひ〜ちゃんは おっきな春八に「犬がるるるぅーexclamation×2」って言いながら 向かっていっちゃうダッシュ(走り出すさま)とってもお口やかましい お喋りひ〜ちゃんに とももは るうちゃんを思いだしますぅかわいい





ぴかぴか(新しい)ほにょぴかぴか(新しい)


hiy0.jpg


posted by ともも at 21:37| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

可愛いねえ〜スパーク2(キラリマーク)

*日に日に しっかりしてくる ひ〜ちゃんにともも も かいちゃんもメロメロ〜かわいいそんな飼い主に おもしろくなさそうな春八ダッシュ(走り出すさま)(苦笑)




ぴかぴか(新しい)可愛いすぎる〜かわいい

IMG_0048.JPG








犬僕も可愛いんだぁ〜exclamation



IMG_0051.JPG




日和が女の子だから  余計に春八が おっさんに見える(笑)でも〜 ひ〜ちゃん家族になってくれてから 「春八 なんか老けたよね〜」っと話していた飼い主。 下の子が出来たら 上の子は 大人びて感じるのかな〜(笑)



*ひ〜ちゃんを家族に迎えて本当によかったぁかわいい幸せ。。。*



IMG_0056.JPG



posted by ともも at 21:27| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎日成長でちゅ〜♬

新しいPCで初記事♪機械おんちな ともも頑張りまっす! * 日和ちゃんはといいますと。。。この数日で逞しく大きくなりましたぁかわいい




春八と仲良くカミカミるんるん


IMG_0009.JPG








眠い(睡眠)遊んでは スヤスヤ眠い(睡眠)


hi.jpg





春ぱち兄ちゃんとお出かけ〜 車でスヤスヤ〜

IMG_0018.JPG




原っぱでは春兄ちゃんと 同じように棒っこで 遊んで発する!ひ〜ちゃん☆

IMG_0020.JPG






犬えっせえっせダッシュ(走り出すさま)


IMG_0029.JPG







お家では 強力マグネットでぶらさげている すだれを・・・・


IMG_0034.JPG


引っ張って がっじゃ〜んグッド(上向き矢印)




*毎日 忙しい ひ〜ちゃんは 毎日 心も体も元気に成長中〜かわいい
posted by ともも at 21:11| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日和(ひより)ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

苦笑い。

文字もうち間違いしてるし〜

全く  スマホについてけない自分に  笑ってしまうー苦笑ー


見にくい  日記で  ごめんなさい〜涙〜
posted by ともも at 22:09| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひ〜ちゃんのハート

*携帯から挑戦*

☆日和ちゃんにハートが〜☆ 

DSC_0013.JPG
  

DSC_0016-57506.JPG 

あれ?写真横むいまってる
    
posted by ともも at 22:03| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日和(ひより)ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

pc壊れる

今日 カイチャンがpcひらくと〜…

動かない〜

(;´д`)

新しいpcで 明日  日記に挑戦してみよう!
posted by ともも at 21:46| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

今日の春ぱち&ひ〜ちゃん

*今日は 首が動かない状態なのだが(激しい寝ちがえ)日記できて よかったぁ〜☆春八も日和も今日はゆっくりした1日を過ごせたねぇかわいい






2013_11110321.JPG


春八 優しいお顔ぴかぴか(新しい)





ひ〜ちゃんはTV見てはります(笑)

2013_11110324.JPG






ひ〜ちゃんのブーム

コピー 〜 2013_11110315.JPG


お外から 葉っぱや 茎を部屋に持って入って この場所で遊ばはる(笑)







ねむねむねむ〜眠い(睡眠)

2013_11110325.JPG





*あっと言う間に1日は過ぎていく〜☆今日は 簡単夕食〜鍋だすぅ〜  冬ですなぁ〜雪
posted by ともも at 18:09| 奈良 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 育犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お兄ちゃん(春八)大好き♪

*ちょっぱな 春八にがっつり怒られた日和ちゃんですが。。。お兄ちゃん大好き黒ハートっ子 引っ付きワンコになっとりますかわいい





ひょこひょこ〜♪


2013_11110281.JPG






たらったら〜♪


2013_11110292.JPG








ジィーーー。

コピー 〜 2013_11110285.JPG







うはぁ!♪!


コピー 〜 2013_11110286.JPG





*ちっちゃな ひ〜ちゃんですが 1日1日たくましくすごしておりやすかわいい






・おまけ・

ひ〜ちゃん とももの頭で 思いっ切り遊んではります(笑)

2013_11110299.JPG



髪の毛で遊んでいるうちに 激しく頭皮カリカリ攻撃〜グッド(上向き矢印)(笑)穴掘るみたいに 頭皮掘られてます(笑)
posted by ともも at 17:59| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日和(ひより)ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギャーギャー子が。。。

*ひ〜ちゃん 車内でのハウスでも ギャーギャー子だったのが。。。*





ギャーギャー
exclamation=ふあんふあんexclamation



なので。。。




ひょこっるんるん


2013_11110274.JPG






うはぁ〜〜かわいい


2013_11110276.JPG







ハウスのチャック開けてあげると ニカニカぴかぴか(新しい)しながら 安心して ハウスで寝んねしだした(笑)



*可愛い ひ〜ちゃんであ〜るぅかわいい
posted by ともも at 17:49| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日和(ひより)ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラリー君が来たよ〜♪

*とももが 風邪をひいている と知った ラリーパパ&ママが カリンを差し入れしてくれた♪*



ラリーパパ&ママを驚かすねんグッド(上向き矢印)っと張り切っていた かいちゃん☆


パパがカリン持って来てくれるまで 日和の事はだまっていた(笑)




ラリー君も驚いたぁグッド(上向き矢印)

犬ビックリだわん☆

2013_11110245.JPG





日和は 大きなおにいちゃん(ラリー君)に  すっごくビビッタ日和は ビビリチョンしちゃったぁダッシュ(走り出すさま)




ソファーの下に避難な 日和ちゃん。

2013_11110244.JPG





そして 日曜日だった次の日 ママもひ〜ちゃんに会いにきてくれたよ〜ぴかぴか(新しい)



ひ〜ちゃん 昨日まで ビビリで人には近づけなかったのに ラリーママには 自分から近寄って行って ヨシヨシしてもらっていたかわいい

2013_11110265.JPG





そして 昨日はビビリちょん しちゃった ラリー君にも 自分から近寄って行ってクンクンわーい(嬉しい顔)

2013_11110253.JPG




そして ラリー君がウンウンしているところも。。。




犬ジィーーーーー。

2013_11110258.JPG






春ちゃんは ママに スター(ママが名づけた飾り毛)についた草むしを取ってもらって。。。

犬しっ 幸せだわん〜〜ぴかぴか(新しい)

2013_11110264.JPG







お友達って最高だわんかわいい

2013_11110256.JPG






コピー 〜 2013_11110267.JPG





*わんこ も一緒で お友達といてる時は とっても楽しそうぴかぴか(新しい)幸せだわぁ〜んかわいい




犬ぐぅ〜ぐぅ〜かわいい

2013_11110252.JPG






2013_11110251.JPG


posted by ともも at 17:40| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日和(ひより)ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

