2013年10月31日

マナー教室

*涼しくなり 皆で マナーのお勉強わーい(嬉しい顔)





あかりちゃん

2013_10290043.JPG




りりちゃん

2013_10290041.JPG




春ちゃん

2013_10290042.JPG





皆でかわいい
















2013_10290044.JPG







とおッッッexclamation×2(笑)





春ちゃんも いつも間にか 苦手なステイがこんなにも落ち着いて待てるようになってましたがく〜(落胆した顔)って るなちん亡くなってから 全くなにもしていなかったので 勝手に春ちゃんが待てるようになっていたのに びっくらこいた ともも(笑)


何故に待てるようになったのだ〜春はちよぉ〜



マナーの実践で 最近は 森のカフェでコーヒーを頂くのだわーい(嬉しい顔)



その公園でお友達に出会ったよ〜るんるん



ちっちゃなお友達の はなちゃんぴかぴか(新しい)



2013_10290046.JPG


まんまるカットで むちゃ笑ける〜グッド(上向き矢印)



2013_10290047.JPG




はなちゃん見て 久々に大笑いしたわ〜かわいい





*これでもかッ!ってほどに たくさんの幸せ・笑顔・笑いをくれるわんこ達かわいい改めて イヌのいる生活って幸せぴかぴか(新しい)







・おまけ・



あわあわ〜
がく〜(落胆した顔)


2013_10290010.JPG



きッちゃねぇ〜(笑)ボール咥えたまま寝んねしている春ちゃん。

posted by ともも at 22:21| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆春八☆(しゅんぱち)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さえない春八を連れ出し・・

*朝から なんだか さえんお顔な 春八坊主。いい天気だし どっか行こうか〜かわいい




犬さえんだワンダッシュ(走り出すさま)


2013_10290024.JPG






さえん坊主を連れ出した場所は 運動公園るんるん




気持ちがいいのら〜




バラ園には たっくさんのバラさん達。その中でも1番気に入ったバラさんが このこ☆

2013_10290030.JPG


淡い色でとっても綺麗ぴかぴか(新しい)




坊主は 公園に着くなり ドンドングッド(上向き矢印)調子に〜(笑)



犬うはっるんるん


コピー 〜 2013_10290034.JPG







ペットボトルを見つけては


ぴかぴか(新しい)にかにか〜ぴかぴか(新しい)

コピー 〜 2013_10290039.JPG


ペットボトルで最高の笑顔〜かわいい(笑)





*やっぱ広い場所での お散歩は気分晴れ晴れするねぇわーい(嬉しい顔)この日は池のアヒルさんに オヤツを少しあげたのだかわいい

2013_10290029.JPG






・おまけ・


グーグー眠い(睡眠)


2013_10290019.JPG


posted by ともも at 22:10| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆春八☆(しゅんぱち)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スモーク

*ラリー君パパ&ママから スモーク作る容器を頂いて 数ヶ月かわいいかいちゃんがなかなかしてくれないから 最近 とももが チャレンジしてるるんるん


2013_10290013.JPG


ともも達が元気出るようにexclamationっと ちょこちょこお顔を見にきてくれていた ラリー君ぱぱ&まま。



とももが元気出るようにと サプライズもしてくれるぴかぴか(新しい)

言葉にはしないが ぱぱ&ままの気持ちが伝わってくる。


人生の先輩。。。。



人生の先輩に 変わったおいしいスモークを食べてもらいたいexclamationっと 頑張っとりますが。。。




先日も 数時間かけて



チーズ→ササミ→ムネ肉トリプルでチャレンジしたけど。。。



チーズ・・・・ドッロドッロふらふら


ササミ&ムネ肉・・・・ぱっさぱっさがく〜(落胆した顔)



うぎゃ〜exclamation×2



がっくしもうやだ〜(悲しい顔)





お家でスモークるんるん


2013_10290014.JPG



スモークるんるんるんるん


2013_10290015.JPG





パッサパッサ〜ふらふら




犬僕ちんが 食べるだわんるんるん


2013_10290017.JPG





*火加減&時間をマスターして おいしいスモークに仕上がるように 特訓!するだす〜かわいい

posted by ともも at 21:57| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラリー君のボール

*幼なじみのラリー君は サッカーボールが大好きグッド(上向き矢印)そのサッカーボールを春ちゃんが頂いてかえちゃったわーい(嬉しい顔)





いい感じにラリーくんがボロボロにいててくれたので 最後の仕上げは 春ちゃんががく〜(落胆した顔)(笑)




サッカーボールが何故にこんなことにがく〜(落胆した顔)




2013_10290018.JPG





おふたりさんの口にかかれば サッカーボールももうやだ〜(悲しい顔)




大人になったが ふたり揃えば キタキツネの子供にみたいに じゃれあう(笑)



*仲良しだわんかわいい


2013_10290011.JPG
posted by ともも at 21:22| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆春八☆(しゅんぱち)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぽっぽさ〜ん(キジバト)

*るうちゃんが 亡くなってから 少しして お外から【ぽっぽ〜ぽっぽ〜】って聞こえてきた。ポーチを見ると キジバトさんが一生懸命に小枝を ほにょ家の雨戸の上にはこんでいた*




だけど 雨戸のはツルツルで 小枝が全部落ちてしまうふらふら



ので かいちゃんが キジバトさんが休めるように 休憩所をソクセキで作っていた。



だけど その後 ぽっぽサン達の姿は見なくなり 数ヶ月。。。



1週間前ほどから また 【ぽっぽ〜ぽっぽ〜】っと聞こえ 小枝が落ちているるんるん



ソクセキ休憩所を見ると ぽっぽさんがいてるかわいい(うぎゃ〜嬉しい〜)




2013_10290020.JPG







すぐ近くには お父さんぽっぽがちゃんと おりますかわいい




2013_10290027.JPG





*様子を見てたら ずっとこの場所にいてるから もしかしたら もう卵があるかもしれない〜ぴかぴか(新しい)ぽっぽの赤ちゃんみれるかな〜かわいい
posted by ともも at 21:15| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

るうちゃん ごめんねぇ・・・そしてありがとう。

*るなとの別れときちんと向き合えていなかった私。だけど少しづつきちんとした向き合い方ができてきて やっと【ありがとう。。。】っと言えるようになった* 



毎日 るなちんの事を想いだして 涙がでる 日々ですが  


たっくさんの事を想い 感じ 


たっくさん るなちんから教わった事があるな〜


たっくさん 気付かせてくれたな〜


たっくさん 笑顔・元気・勇気・笑いもらったな〜


ヒトとして 本当の幸せを気付かせてもらった 私。


るなちん ほんとうに ありがとう。。。。。ぴかぴか(新しい)


*この気持ちになるまで 今までかかりましたが これからも 悔いの気持ちと感謝の気持ちはずっと心にあるんだろうな。。。っと感じます。るなは 私の全てですかわいい
posted by ともも at 21:00| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆エンゼルるうちゃん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

