2013年04月20日

るなちん

*18日午前2時頃 最愛のるなの命の火が消えてしまった*





飼い主として 悔やむ事がたくさんありすぎて 涙が止まらない  


るなちんの最後を ここにのこせれるようになったら かきます



るなちん ごめんね

ごめんね



*今まで るなちんの事を可愛がってくてた皆 るなちんと春八の日常を微笑ましく見ててくれた皆 本当に ありがとう  るなちん最後の日には夜まで ほんとうにたっくさんのお友達が会いに来てくれて るなちん寂しくない最後の日になりました ありがとう。。。*
posted by ともも at 11:59| 奈良 | Comment(4) | TrackBack(0) | ☆るな☆の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

ジェイミー&あかりちゃん

*今日は ママから連絡いただき 皆に会いに行ってきたよ〜車(セダン)









河川敷で 皆 ご機嫌サンで遊び その後 公園のテラスでコーヒー飲んで帰った。






コピー 〜 2013_04100017.JPG













2013_04100018.JPG


るなちん眠いですぅ〜眠い(睡眠)





最近春八が 又ガウガウで不安定ふらふら



春八の様子 私の様子を観察していたママさんは
【Tさんが気使いすぎかもねぇ〜 もっと凛っとしてなくっちゃ☆”ちゃんとしないといけない時にはちゃんと飼い主の言う事をきける様に。やっぱボーはレッスン必要よ〜 その方が 春ちゃん自身も不安にならなくて良いんじゃないかなぁかわいい


正直 最近【うぅ〜〜ん】って又 育犬に悩んでいて 私自身フラフラしていたのだ〜もうやだ〜(悲しい顔)


私は
・犬が”嫌だしたくない”って事を無理にはさせたくない。

・自分で考えて行動出来る犬に育ってほしい。(その為には飼い主が指示を出しすぎまい)

・人を好きでいてほしい。

・いざっって時には飼い主の声を聞いてくれる。

だけなんだけど・・・・。



ガウガウ春ちゃん見ていると 


【あ〜 やっぱり おやつ使って改善していかなあかんかな〜】っとか考えちゃって・・・





他犬にはガウガウだけど 私が上手くハンドリングしていると大丈夫だし 今は特に 困った事は無いから ゆるゆる生活中〜なんだけど


ゆるゆるすぎじゃねぇ〜って感じで・・・(苦笑)




根本的なところは 飼い主が今の愛犬に満足しているかしていないか・レベルが低いか高いかで。。。




不安な春八は 突き放す事に戸惑いがある私は(以前そうして余計に不安定になった)ので突き放さずに 私自身 ☆シャキッ☆ってする事にした。




春八は 小さい時のほうが やりやすかった。って事は 成長過程での飼い主の行動や経験で今の春八になったので 私自身 又シャキッ☆っとしたら 安定するのかわからないけど バリレッスン的なのはしたくないから 私自身かわろう手(グー)




って感じ〜(苦笑)自分自身ふらふらになっていたから こうして書いてみた。






ゆるゆるがいいなぁ〜かわいい


2013_04100002.JPG

posted by ともも at 21:41| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達わんころ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々 箸尾レンジャー☆+ミスかぐや姫

*昨日は久々に 箸尾レンジャーが我が家に来た〜☆*






るなちんは 年々 Hレンジャーが好きになり 春はお決まり 激突歓迎
ダッシュ(走り出すさま)ペロペロ攻撃〜ダッシュ(走り出すさま)苦笑。





2013_04100010.JPG







少ししたら スッピンのミスかぐや姫が来て るなにビビリながら部屋に入ってきた。


るなちんは ギャルメイクのミスかぐや姫に毎回激吠えむかっ(怒り)


しかし スッピンだった昨日は るなちん鳴かなかったグッド(上向き矢印)(笑)




ギャルメイクの あの目が恐いんだろうねぇ〜(笑)



途中 【犬はっexclamationもしやっexclamation】っと感じたのか 少し警戒しだしたけど 吠えなかった るなちんである(笑)






ふっっと 春を見ると・・・







爆睡中〜な春ちゃんであった(笑)


2013_04100011.JPG






*皆 いると楽しいねぇ〜かわいい
posted by ともも at 21:06| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

現場

*葺き替えの現場 るな&春八+とももは10時出勤(笑)*



コピー 〜 2013_04100006.JPG









ほんと この子達は手のかからん子達である
わーい(嬉しい顔)飼い主がお仕事している時は おとなしく車で待っててくれる。






2013_04100007.JPG








*皆で落ち着く空間になった バンですぅ〜 お仕事 付き合ってくれてありがとねぇかわいい



お昼休みは 一緒にいっぷく喫茶店
posted by ともも at 20:54| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛犬のご飯

*以前から るな&春八のご飯は何が良いのか 悩んでいた ともも 病院の先生とも話しして 結果 手作り食にした*






以前 びっくりした 吉岡フードの【リン0.1%】



その後 病院の先生に話きいたら 


【栄養学的には カルシウム;リン比率はそう書かれているけれど 獣医師的には(獣医師さんが読む資料)には不明なんだよねぇ】っと

【だから リンが絶対に必要かって言われると そうでもない】そうです。


病気も【たぶんリンが不足であろう 症状の時には リンが入った食事をあげましょうか】っと言う感じだそうです。




絶対にリンが必要で カルシウムとリン比率が(1:1〜1:0.8)しかいけないと思っていた 私ただので

「はぁ〜(ホッ)」だった。



吉岡のフードのリンが少なかったけど それでも良かったんだぁ〜(ホッ)




しかし 6ヶ月たって 「あれ?」っと感じるところもあったので 吉岡フードの未練を捨て 手作り食にする事にした☆







ちーちゃんに教えてもらって以前に購入していた 須崎さんの本を しっかりと読みかえして やる気マンマンで始めたのだが・・・





日曜日 病院に行った時 この話をしたら




先生は【ん〜〜んなんとも言えん・・・】って〜(苦笑)




先生オススメは 完全生食なのだが 【鮮度の良い食材が保障されないし バランスが難しい!!本当にややこしい!】っと。



生食は虫の事もあり あげる勇気なく・・・




でも加熱した食材には 酵素が無いし。。。



お刺身や生野菜は 抵抗無くあげれるんやけどなぁ〜




って事で 酵素だけ 別であげてみようかなあっと 今 考え中〜☆



そして 100%手作り食だと 少し不安なので バランスの良いフードを 一日3回のうち 1回だけ(3分の1)あげる事にした。



吉岡から ドクターズにかえてから るなちんの体重が1・9キロも増えてしまい 今 るなちんはダイエット中〜なのだが 手作り食の方の分量で”るなにちょうど良い量”がいまいち??でなかなか痩せず。。。ふらふら





るなちん!一緒にダイエットがんばろう〜手(グー)






手作りご飯のにウハウハなのは飼い主 とっても嬉しいのだが。。。







いつも 春ちゃんがこんな感じがく〜(落胆した顔)笑。




2013_04010213.JPG






こぼす!こぼすっ!






お皿がチッチャイのねぇ〜ダッシュ(走り出すさま)





この写真の時は 食材を細かく刻んでいたんだけど 便にそのまま出てきているのがあったから 今は フードプロセッサーで細かくしている♪



*便も2匹共 すごく良いし しばらく 手作り食で様子みてみようかわいい
posted by ともも at 00:12| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

ラリー君

*るなちゃん&春ちゃん大好きな ラリー君かわいいお散歩途中で出会ったら ウハッグッド(上向き矢印)なこの子達である☆*







この日は最後の 桜見って事&空気澄んでいたので 一緒にお散歩♪






犬やっぱ るうちゃんと一緒が良い〜グッド(上向き矢印)



コピー 〜 2013_04010202.JPG


っと言わんばかりに はりきっている春八である(笑)








犬るんるんる〜んるんるん







コピー 〜 2013_04010203.JPG










帰り道〜








犬exclamation×2ラリー君だぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




2013_04010207.JPG









犬パパもママも一緒だワン
るんるん




コピー 〜 2013_04010208.JPG








パパとママさんは 桜を見に行く予定だったのだけど るなと春八に会って ワンコ遊びに変更してくれたぁ〜かわいい






グッド(上向き矢印)うひょ〜グッド(上向き矢印)




コピー 〜 2013_04010210.JPG






パパさんママさん ラリーくんありがとねぇぴかぴか(新しい)









〜おまけ〜





皆のいっぷく場所喫茶店




2013_04010184.JPG









2013_04010185.JPG

posted by ともも at 23:23| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達わんころ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

*春ちゃんの後になってしまった るなちんダッシュ(走り出すさま)日が少し暮れてきちゃったねぇ*





るうちゃんは 春ちゃんのいないお散歩に ご機嫌さん(笑)





犬たったらたぁ〜グッド(上向き矢印)


2013_04010168.JPG










るなちゃんと春ちゃんのお散歩ペースが全く違うから るなちんからしたら 別々お散歩最高〜グッド(上向き矢印)って感じかなぁ(笑)



コピー 〜 2013_04010166.JPG









リゾート桜 いい香りだねぇかわいい


コピー 〜 2013_04010169.JPG









るなちんは お散歩中にお友達に会わないか いつも期待しながらお散歩してはる(笑)







この日は 誰にも会わず 堤防の向こう岸に マルちゃんがいてただけだった。だけど 嬉しかったようでご機嫌サンで帰宅。






途中〜 るなちんのお顔を見ると・・・








がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)








女の子だよ〜ダッシュ(走り出すさま)るなちん・・・・







2013_04010174.JPG








何故かねばっちい ヨダレをぶら下げてた!笑!






いつまで ぶら下がってるか見てたら ずっとぶら下がってたー(長音記号1)笑。






*るなちんにとっても普段のお散歩は 別々の方がいいねぇかわいい春ちゃんと歳離れすぎているのが るなちんにとっても春ちゃんにとっても少し可哀相だったかなぁ。。。っと 夏に弱くなったrかわいいうなちんの為に 犬用カートを買ってあげて〜グッド(上向き矢印)っと飼い主Mにおねだり中〜な とももだす☆* 
posted by ともも at 23:02| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆るな☆の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

*今年もお気に入りの桜並木をお散歩したかったけど 大気汚染でドンヨリ空でとっても残念な桜満開だった*





春八が 環境の変化で 又 オドオド坊主になっていたので 一対一の時間をつくろうと るなちんと別々お散歩〜かわいい







オドオド春ちゃん中〜は ステイが出来なくなってしまう〜(笑)




至近距離でカメラ



コピー 〜 2013_04010150.JPG










犬オドオド〜ダッシュ(走り出すさま)




2013_04010160.JPG









堤防コースから外れて 田んぼコースでは 懐かしい レンゲ が咲いていたぁ〜かわいい





とももが小さい時は田んぼ一面に咲いていた レンゲなのだが 最近ではめったと見れなくなったのでとっても嬉しかった 私ですぅわーい(嬉しい顔)




2013_04010163.JPG









春ちゃんにもッかわいい




2013_04010162.JPG









犬るうちゃんに お土産だぁワンッるんるん



2013_04010164.JPG










*最近は2匹でのお散歩が多かったけど 時間があるときは 出来るだけ 別々お散歩をしてあげようっ☆っと又感じた とももですかわいい

posted by ともも at 22:48| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆春八☆(しゅんぱち)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

日記

*たくさん残しておきたい事あるのだが・・・*





三月はいろいろあったから 日記に残しておきたかったんだけど 全く残せなかったもうやだ〜(悲しい顔)又 かためて日記しようとしてたが 今日はもう眠い ともも眠い(睡眠)




ま〜った 明日かあさって(笑)続きするだすぅ〜☆



犬お休みだワンかわいい

コピー 〜 2013_04010002.JPG








犬僕ちんも寝るだワンッ眠い(睡眠)オヤスモ〜


2013_04010192.JPG








posted by ともも at 23:47| 奈良 | Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

淡路島

*昨年は行けなかった 淡路島☆今年は行けてよかった〜かわいい








行けてよかったけど すっごく空気がくすんでいて(黄砂?PM2.5?) いつもの淡路島じゃなかったのだ(ガックし)










今年は ドッグランだけ本で見て 「行こう!」って決め手いたが後は 行きたい所へ ぶ〜ら
ぶ〜らかわいい













コピー 〜 2013_04010102.JPG













ー(長音記号1)園芸の学校ー(長音記号1)(無料で庭を見せてもらえる)










すっごく綺麗だったぁ〜〜ぴかぴか(新しい)








2013_04010114.JPG












コピー 〜 2013_04010112.JPG













犬金魚いてるかなぁ?



コピー 〜 2013_04010125.JPG













犬たったらたぁ〜





2013_04010133.JPG













かッわいい〜小屋ぴかぴか(新しい)この雰囲気むっちゃ好き☆


2013_04010135.JPG












2013_04010138.JPG














犬ほにょっかわいい



コピー 〜 2013_04010124.JPG












緑が きれ〜〜ぴかぴか(新しい)



コピー 〜 2013_04010120.JPG









ナチュラルガーデンが大好きな とももは とても癒された〜(笑)








そして 春ぱち2回目の海〜☆




初めて行った海が楽しかったみたいで 奈良生活で砂場を見つけると 犬うひょっグッド(上向き矢印) ってテンショングッド(上向き矢印)になる春ちゃん。






砂浜 やったね春ちゃんかわいい





コピー 〜 2013_04010104.JPG











犬る・とりゃ〜〜るんるん




2013_04010107.JPG
















犬バウッexclamation




2013_04010109.JPG








春八がすごかった・・・・・・がく〜(落胆した顔)









波に超〜興奮して 波打ち際を モ〜〜〜ダッシュ×2exclamation×2






もッんのすごい スピードで と〜くまで行っては 戻ってきて 又 と〜くまでダッシュッがく〜(落胆した顔)







体が勝手に動いて とまらんくなってるなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)って感じ(苦笑)







ほんまに すごいスピードで 飼い主は驚いたがく〜(落胆した顔)&笑けた。










*ぶ〜らぶ〜ら 淡路島だったけど たっくさん遊べて良かったぁ〜かわいい 本に載ってた行きたかったドッグラン・・・思てんのと全く違うくて ガックし・・・もうやだ〜(悲しい顔)のでランでは遊ばなかった(苦笑)来年は 空気の澄んだ日に行こうねぇかわいい
posted by ともも at 23:34| 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬とお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒沢牧場

*るるぶペットに載っていた 牧場☆ゆっくり散歩出来る☆って書いてあったから 行ってみたが・・・*




ボーダーには セマッふらふらだったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)





コピー 〜 2013_04010088.JPG















コピー 〜 2013_04010089.JPG










牛さんに ロックオンexclamation春ちゃん






2013_04010090.JPG










いまいちだったので この後 又 本見て 公園目指して出発したるんるん





写真では広〜い 公園だったのだが・・・







着いたら 以前 るなちんと 家庭犬テストに来た 愛護センターだった!爆!







たっくさんの家族が楽しそうに遊んでいたわーい(嬉しい顔)






せっかくだから お散歩して帰ったわーい(嬉しい顔)







*本見て 出かけたの初だったけど 本情報がいまいちだったのに とっても残念だったバッド(下向き矢印)本ってこんなもんなのかなぁ? まッ☆又 良い感じの ペットとお出かけの本か〜おおっとるんるん












・おまけ・




犬中心?な生活??






2013_04010095.JPG








一緒に仕事行くのに 犬居心地が良い であろう バンを購入〜♪これでちょっとは ノビノビ出来るかなぁ〜☆

posted by ともも at 23:07| 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬とお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月ヶ瀬梅林

2月末から とももが忙しくて 三月末から 家の仕事が忙しくなるもんだから☆お出かけできるうちにしとこ〜♪☆ってことで ウロチョロ×2〜♪

*「絶対 犬喜ぶって〜〜グッド(上向き矢印)っと 飼い主Mがチョイスした 月ヶ瀬梅林・・・・だったが*







ちょ〜ビビリンチョふらふら春パチ君exclamation





あまりにも ビビリンチョだったもんで お茶屋さんで いっぷく〜♪ヨモギ餅皆で食べたよ〜わーい(嬉しい顔)











2013_04010015.JPG














コピー 〜 2013_04010022.JPG










*開花前に行ったんだけど 人が多くて しかも 細い道続きだったもんで 春ちゃんが オドオドダッシュ(走り出すさま)しちゃって 可哀相だったなぁふらふらごめんちゃいねぇダッシュ(走り出すさま)









・おまけ・








ほにょっかわいい








2013_04010005.JPG














犬る・プリッるんるん






2013_04010006.JPG





犬遊ぼうだワンッかわいい
posted by ともも at 22:24| 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬とお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はっはえたぁ!!だワンッ☆

*お久しぶりだワン犬この一ヶ月の間に はっはえたexclamation&questionだワンッ!*








2013_04010187.JPG











僕ちんも はえただワンッexclamation&question


















2013_04010196.JPG















僕ちんは どんな前髪でも カッコイイだワンッexclamation・・・・(笑・ともも)














2013_04010191.JPG


















2013_04010198.JPG














犬飼い主が 「やる事いっぱい〜!」っとか言って まぁ〜た僕ちん達の日記をさばっていただワンッダッシュ(走り出すさま)





ともも・すいましぇ〜んふらふら

posted by ともも at 21:19| 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

